ホテル日航東京 天麩羅 吉野

Img_47483


 さて先日は珍しく家族全員揃って車でGo!

 予約したお店はこんな素晴らしい景色が見られます

Img_478331


 首都高飛ばして来たのは、お台場のホテル日航東京

Img_478028


 3階に上がって、日本料理のフロアに・・

 とてもホテルとは思えない景色です

Img_478129


 案内されて、一番奥の 天麩羅 吉野さん

 こちらの日本料理のお店には全て櫻にちなんだ名前がついています

Img_477725


 巨大な一枚ガラスの前には10席のカウンター

Img_47536


 絵になる器の説明をいただいて・・

 眼をあげればそこには・・

Img_47525


 このポスターを貼ったような絶景が広がります[E:sign01][E:happy01]

Img_47494


 いよいよ、天麩羅のはじまり はじまり・・o(^-^)oワクワク

Img_47547


 まずは茄子とウニのオランダ煮

 実に美しい・・・次女のあんみつが

 初めてウニが美味しいと思った・・とか・・・(^^;)

Img_47558


 車海老の頭

 これいいですよねぇー

Img_47579


 車海老の本体・・言うまでもありません・・

 春には、皇太子ご一家がいらしたそうで

 そうりゃーもう2週間程前から大変だったとか・・・

Img_475810


 銀杏・・これも大好き・・・

 ほんでもって、玉葱、里芋、蓮根、茄子とか

 色々でてきて・・

Img_476414


 江戸前のきす
 最高に美味しい! フワフワ![E:lovely]

Img_476818


 そして穴子

 いやぁー 久々に美味しい穴子にご挨拶できました

Img_476717


  プリキュア大好きなお嬢さんがいらっしゃる板前さん

 とのお話も弾んで、楽しいひとときです

Img_477323


 穴子で意外にお腹がいっぱいになってきましたが

 追加で海老かき揚げの天茶漬けをお願いしました

 いやぁーさっぱりしていてウマイわー[E:happy02]

Img_477424


 デザートの水菓子は・・・

 可愛いザクロを散らした梨 いやぁー良い梨だなぁ〜

Img_478230


 ということで、久々で家族全員堪能いたしました[E:happy01]

 たまには教育の為に娘達にも良いところに連れてこないとね・・[E:wink]

 ご馳走さまでした! また来られるといいなぁー[E:confident]

コメント

  1. morihan より:

    同じホテル日航でも8月に泊まった熊本のホテル日航とは雲泥の差があるような気がします!
    私も教育して欲しいな(爆)

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >熊本のホテル日航とは雲泥の差があ
    もう日航系は外資なのですが、ここはそれでもいいところですね (*^_^*)

    JALの方はもう来ないそうです。。。(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    もうchandra家の家族団らんはいつも素晴らしいかぎり!

    >たまには教育の為に娘達にも良いところに連れてこないとね

    これも食育っていうんでしょうね!本物を食べないと舌も育ちませんものね!でも…あまりパパさんが遣りすぎると、娘さん達の将来の旦那様は相当稼ぎがないとムリですねぇ(^_^;

  4. たにやん より:

    水菓子、良い言葉ですよね。

    何でもかんでも「スイーツ」とか言われると、思いっきり興ざめです(^_^;)。

    天麩羅、3品位で多分ギブに為ると思います。

    きっとキスまで届かず_| ̄|○。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >家族団らんはいつも素晴らしいかぎり!
    娘たちもいいもん食べられる ということで、しっかり付いてきました (^ o^;)

    >本物を食べないと舌も育ちませんものね!でも
    そうですよね それとこういう雰囲気に慣れておくのも大事ですよね(*゚▽゚)ノ

    >娘さん達の将来の旦那様は相当稼ぎがないとムリです
    いえ、私の稼ぎが少ないので、このレベルは軽くクリアだと思います・・・( ・_・;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    たにやんさん こんにちは (*^。^*)/

    >水菓子、良い言葉ですよね。
    本当ですね! なんて日本的 すばらしいですね
    (*^_^*)

    キスうまかったです 本当にこんなにフワフワなのは久々でした ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. mamezukan より:

    意識して準逆光・・・憎いですねえ。。プロ並みです。

  7. chandra より:

    mamezukanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    褒め過ぎですゥ(^^;;
    でもありがとうございますm(._.)m

    入る前に撮った一枚がいいかんじだったので、帰りに
    ちょっと待って撮りました(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしますm(._.)m

  8. danchan より:

    ここは式を挙げたホテルなので思い入れあります(o^-^o)

    たまには食事に行きたいですね[E:restaurant]

  9. chandra より:

    danchanさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    外資になってしまったのは残念ですが
    素敵なホテルですよね(^◇^)

    またよろしくお願いしますm(._.)m