新潟ツーリング 小出 そば処 薬師

Img_0463

 いつもは いたやさんでへぎ蕎麦を・・

 なのですが、今回は私の小出そばの最後の持ち駒

 そば処 薬師さんに (*^_^*)

Img_0461

 新緑の中の旧家という感じ

Img_0480

 駐車場は10台ほどの余裕があります

Img_0462

 初夏なので こんな感じなのですが・・

Img_7939

 春先だとこんな感じ

Img_7944

 これは2006年の写真ですが すごいですよね

Img_7945

 看板もこんなですもん (^_^;

Img_0485

 でも、今はこんなに緑が豊か

Img_0464

 囲炉裏の席がギリギリ 空いてました

 寒いときは炭が赤く燃えているのですが

Img_0466

 明かりもとてもイイ感じ

 久しぶりの薬師で ちょっと楽しみ (^o^)

Img_0467

 メニューはありますが・・・

 失礼して 私が勝手にオーダー (^ ^;)ゞすんません

Img_0470

 野菜天麩羅 サクサクとおいしい

Img_0473

 で、へぎに入った うどんと蕎麦の合い盛り

Img_0474

 これで大体二人前

 お蕎麦もいいのですが、こちらはうどんも自慢で

 合い盛りがおすすめです (^o^)

 みなさんにも 予想よりも好評で よかったぁー! (^0^;)ほっ

Img_0479

 さて 小出の街に戻って 買い出しだぁー!

コメント

  1. morihan より:

    お蕎麦によだれが・・!
    しかもうどんもあってなんとも日本人だなーーと思わせてくれます。
    しかしなんと贅沢なツーリングでしょう(^_^;)
    いいなあ~~!!

  2. tstyle より:

    お酒の買い出しでしょうか^^
    すごいですね5D2!!
    2006年だって、悪くないのに・・・・・
    その時代だと46のときとかですか
    当時のお車も拝見したかったですね♬
    おそばは、見てるだけで喉越し感が伝わっちゃいました^^v

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >かもうどんもあってなんとも日本人だな
    本当ですね (^o^) 日本はいいですよね (*゚▽゚)ノ

    しかし、BMW JAPAN 落とし前付けてくれるとイイですね
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >お酒の買い出しでしょうか^^
    はい でも お米もです (^ o^;)ゞ

    >その時代だと46のときとかですか
    E90 325ですね きっと 2005年の初期モデルだったような
    でて すぐ買ってしまいました (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. HT より:

    こんばんわ

    素敵なお店ですね♪
    そばもうどんも美味しそうなのに、囲炉裏の「禁煙」が何とも残念…
    ダメな奴が居るんでしょうなぁ

  5. chandra より:

    HTさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >囲炉裏の「禁煙」が何とも残念…
    写真見て わたしも気がつきました (^◇^;)

    囲炉裏に吸い殻いれるんでしょうね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    しかしね・・この時に 親父さんたち6名ほどでいらした
    お客さんが全員 日本酒やってたんです・・・

    ここは車でないと きびしいはずなんですが・・・
    きっと 代行ですね うん そうにちがいない!
    (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. たまごサンド より:

    合い盛り良かったですよ。思いがけず蕎麦よりうどんの喉越しにビックリしました。
    小出最後の持ち駒も美味しくいただきました。
    また、行きましょうね。
    ところで、life87さんも8月の弾丸ツアーいかがですか?
    但し、ecoというよりsecoツアーになると思いますが…

  7. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >life87さんも8月の弾丸ツアーいかがですか?
    お! 大丈夫ですか?
    じゃ みんなさそっちゃうおうかな (^o^)えへ

    トンネルにビックリするでしょうね (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!
    わーい!弾丸ツアーのお話とおりそうですか!
    二人で参加できればいいんですけど日程しだいですねぇ。

    へぎそば、これも大きな課題の一つです。
    厚木にもあるんですが、看板だけ見ただけでまだ入ったことないんです。
    でも、本場にはかなわないでしょうね。

  9. Ojin より:

    これは美味そうですね、
    しかし、我が家はいくとしたら、
    嫁おいてですね、仕方ないから尾根遺産でしょうかw
    嫁が蕎麦アレルギーなので・・ですよw

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >弾丸ツアーのお話とおりそうですか!
    先ほどDMしました (*゚▽゚)ノいかが?

    >本場にはかなわないでしょうね。
    どうでしょうねぇー もし合えば いたやさんにしましょう!(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >これは美味そうですね、
    うどんは大丈夫でも 両方作っていてはダメですね・・・

    合い盛りはなかなか良かったです (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. pon太 より:

    そば美味しそうです。我が家みんなそば好きなんで絶好の場所です。
    雪の写真は文章読むまではまだこの季節に雪があるのかと勘違いしました。雪多いんですよねこのあたりは。

  12. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    へぎ蕎麦とは言え、こちらのは布海苔を使っていないので、すこし個性的ですけれど とてもおいしく またうどんもとても人気でした (*^_^*)

    BMW tochigi clubでも そばツーリングは定番なので是非!
     (*゚▽゚)ノ

    小出の雪はすごいですね 3mとかひどいときは5mにもなってしまいます (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m