飲茶 香港蒸籠

夏休みも終わりということで、家族で食事。飲茶の香港蒸籠(ホンコンチョンロン)に行ってきた。飲茶だからオネーサンがワゴンで点心やおかゆをサービスして廻ってきます。

yamutya-1.jpg

点心は沢山しゅるいがあって、とりあえず『全部1個づつ』とかいうと、中国語なまりで『はい、1個づつですね』とか言って蒸篭でだしてくれます。
yamutya-2.jpg

私が好きなのは、ニラまんじゅう。ビールを頼んで、うまぁー (^_-) でも、ニラは消化が悪いので、沢山食べるのは要注意。
yamutya-3.jpg

この日のおかゆは残念ながら、ピータンがなかった・・・
yamutya-4.jpg

ここのラーメンは まずい ということになっているらしいが、非常に薄味だからだろう。ちょっとだけ醤油をたらすと結構おいしいでんがな。
yamutya-5.jpg

ここは時間制の食べ放題だけど、味はまぁまぁで結構楽しめるのでいつも混んどります。

コメント