あるでん亭 銀座店

Photo

 さて、ランチは 地中海料理のびいどろ で食べようと思ったけど

 4分遅れでランチタイム終了 (>_<、)

Photo

 しかたなく 迷わずソニービルに移動

 今年もソニーアクアリウムをやっているので

Photo

 これまた迷わず8階に[E:happy01]

 OPUSでは 今年は4Kムービーを3面で大迫力のジンベエちゃんが

 泳ぎます ヽ(*^o^*)ノ 

 しかし、小さい子が上映中にスクリーンに何度も出て行くのを

 止めない バカ親がいて あきれました・・

Photo

 そしてあるでん亭に

Photo

 銀座店にはほとんど行かないのですが

 久々に来たら、奥にこんな座席が出来ていたんですね

Photo

 定番のグリーンピースのサラダ

 オリーブオイルとガーリックの風味 そして

 冷えているので さらにおいしい (*^_^*)

Photo

 オールフリーもキンキンに冷えていて非常にグッド (^_^)v

Photo

 私はアリタリア というメニュー。

 イタリア航空のクルーは新宿のホテルが定宿なので

 あるでん亭新宿店にはパスタがおいしい ということで

 よく制服姿のアリタリアのパイロットさんなどを見かけますが

 そのクルーから教えてもらったというメニュー

 あるでん亭のバターを使わない 本格ボロネーゼに

 生クリーム、シメジ、鷹の爪を加えた一品

 1500円とちょっと高めですけれど 濃いすばらしい一品です(^_^)/*

Photo

 カミサンは なすトマト

Photo

 あんみつは ボンゴレトマト

 これも定番のすばらしい一品です

Photo

 長女は 和風明太子

 非常にお気に入りで 最後の最後まで 全く飽きないおいしさ(^_^)

Photo

 やっぱり あるでん亭は別格なおいしさだなぁー (^o^)

Photo

 ということで、東京フォーラムにもどって・・・

 しかし、暑かったぁー (^ o^;)ゞふぅー

コメント

  1. tstyle より:

    あるでん亭、最近いってないなぁ〜
    びいどろもいいですね〜、スペイン料理も懐かしいなあ〜
    ため息ばかりですが、家族団らんが一番ですね!!
    バカ親は、、、
    ぼくもこないだマックで、ゲップを楽しむガキが手に負えず、、、
    バカ親は笑ってました、、、
    でも、ファーストショットに癒されます^^
    これ後で下さい^^v

  2. morihan より:

    美味しそうですね(ジュル;
    記事の途中にさりげなく配置する写真が素晴らしいですね!
    何の説明も入らないわけですが粋ですねー(真似しようっと;笑;)

  3. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >家族団らんが一番ですね!!
    はい お金は4倍ですが びいどろよりは大分安くすみました
    (^ o^;)ゞだはは

    >これ後で下さい^^v
    またまた・・まじっすか? (^ o^;)ゞ
    赤い携帯を握っているのが イイ感じっす (^^)

    奥様の方が素敵じゃないですか! (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >配置する写真が素晴らしいですね!
    ありがとうございます
    結構 そんな写真にがんばってます (^ o^;)ゞでへへ

    >何の説明も入らないわけですが
    その方が 静かな雰囲気が作れるかな・・と
     (^ o^;)ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ojin より:

    いいもの食べていますね、
    最近馬鹿親ふえましたよねw
    以前の5倍は増えてる気がします、
    子供半分なのに。
    後ろ足の筋肉およびスカートのシルエットから、
    30前後ですね、筋トレはしていないみたいw
    何処を必死で見てるんだ・・俺w

  5. life87 より:

    こんばんは!

    ジンベイザメの映像、同じく国際フォーラムに車を停めた時に見ましたよ♪
    実物大っていうのがウケましたw

    あるでん亭かぁ、グリーンピースのサラダ食べたいなぁ…
    あっそろそろサージョーンズもお待ちかねじゃないでしょうかねぇw

  6. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    うーん、鋭い分析ですね(⌒-⌒; )
    でも、もうちょっと いってるかも(^_^;)

    歩く姿は素敵な方でした(^O^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. さいえん より:

    時々、丸の内界隈には出て行くんですが
    御飯処と車のPに迷います・・・。

    今日もメモメモ・・・・。

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ジンベエちゃんは 美ら海水族館で見た時の感激が
    伝わるような 素晴らしい映像でした(^O^)/

    庄子さんのところ、相当気にしてるんですが、
    うーん、特に他に用事がなくて(^_^;)うう

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    このあるでん亭はお勧めです(^O^)/

    パーキングは無料の丸の内カード作って
    TOKIAが、おすすめかも(^_^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. pon太 より:

    あるでん亭、銀座にもあるんですね〜。
    駐車場確保出来るなら新宿よりも行きやすいかもです。
    アリタリアの関係者のお墨付きなら味は間違いないですね!
    アリタリアに乗って仕事や旅行は私的にはNGなんですけれど…(笑

  11. chandra より:

    pon太さん こんばんは (*^_^*)

    >あるでん亭、銀座にもあるんですね〜。
    あるでん亭は SONYが作ったといってもいいお店なので 銀座が最初です
    SONYビルをかつて 作る時に企画段階で イタリアンなお店をつくりたい ということで できたお店で 商標も 器具もSONYが 権利を最近まで所有していました

    >アリタリアに乗って仕事や旅行は私的にはN
    制服きたまま ワイン飲んでいるを何度かみているので
    私はちょっと・・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m