筑波ツーリング そば処・日本料理 筑膳

Img_9795

 さて 一路たまごサンドさんのMクーペに後ろについて・・

Img_9764

 まっしぐらに筑波山に向かって走ります

Img_9765

 筑波山を登り始めて・・・おっと右折

 おおお ココですかぁーーー[E:sign01]

Img_9767

 いやぁー お寺のような立派な建物でビックリ!(゚◇゚)

Img_9768

 なかなか風情があって いいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_9772

 麻の暖簾でしょうか 涼しげで これまた結構 (^_^)

Img_9774

 靴を脱いであがります 

 靴は自分でもっていきます (^ o^;) なくなったんですね・・きっと

Img_9775

 縁側のあるお座敷も明るくていいですね

Img_9776

 我々は奥の掘ってあるいろり端に

Img_9779

 The 日本 って感じ (^ o^;)

Img_9787

 こちらの名物 桜エビかきあげ天そば 1600円

Img_9786

 かきあげはエビの甘みが広がってなかなかの一品!

Img_9788

 わたくしは 筑膳天そば 1800円

 うまそうでしょう? (^_^) えへ

Img_9789

 いや 天麩羅もさることながら
 このお蕎麦もそうとうおいしい! かなり好み (^o^)

Img_9790

 薬味の柚胡椒が 蕎麦にピッタリで

 相当きにいりました! \(;゚∇゚)/うめー

 後でカミサンに聞いたら この柚胡椒 売ってたよ だって!

 なんで 言ってくれなかったのぉ〜 (T0T)ああ” 柚胡椒 

Img_9784

 お店をでたら 沢山並んでらしてビックリ

 ヽ(゜ロ゜;)ノ  おお! 開店狙い正解でしたね!

Img_9770

 ということで、甘い物でも・・・(^0^;)別腹

コメント

  1. morihan より:

    蕎麦好きの私も食べてみたい~~!
    天ぷらがまたいいあげ具合だし、写真もお上手なのでうまさ倍増です!!
    うー、腹減った!!

  2. tstyle より:

    たまごサンドさんの後ろについていけるから凄いです^^
    また思い出しちゃいました!!サイコー^^v
    せっかくお誘いいただいていて、、、、、もったいなかったな〜
    BCJを楽しみに過ごします!!

  3. Detour より:

    お蕎麦いいですね〜。
    ひんやりとした感じがよく伝わってきますねヽ(´▽`)/

  4. Ojin より:

    まさにセレブな、ランチツーリング。
    俺桜エビのかきあげがいいですw
    いつか食べれたらいいなー。
    俺のサイズで靴とられたら、こまるよねw

  5. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    ジッツォ! おめでとうございます!
    これはなかなか 買えない一品ですよ!
    \(;゚∇゚)/
     クイックシュー付きの自由雲台がおすすめです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyle さん こんにちは (^。^)/

    >たまごサンドさんの後ろについていけるから凄いです^^
    タイヤ減ります 寿命もへります (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    >BCJを楽しみに過ごします!!
    大笹いらっしゃるんですね? それは楽しみです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^^)/

    >ひんやりとした感じがよく伝わっ
    ここは大当たりな おそば屋さんで なかなかの名店でした!
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojin さん こんにちは (*^_^*)

    >俺桜エビのかきあげがいいですw
    甘みのある おいしいかきあげでした (*^_^*)

    >俺のサイズで靴とられたら、こまるよねw
    あはは(^_^) 私のは小さくて なかなか はけないかも (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    たまごサンドさんのお薦めお蕎麦屋さんですか?
    よーく色んな場所をしってますね。
    いつもumiと関心しております。

    chandraさんがオーダーされた筑膳天そばの天ぷらはなんでしょうね?お蕎麦もつやつやで美味しそう♪

  7. たまごサンド より:

    静岡産の桜エビのかき揚げも山形産のそばもイケてましたね。
    それにしても美味しそうに撮りますね。食べたくなってきましたよ。
    最後の写真、好きです! 雨降ってても絵になりそうですね。

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    わたしは 野菜天ぷらでした(^_^)

    なにやら タウン誌の様なものに載ってたそうです
    たまごサンドさんの勘は確かでしたぁー\(^o^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いゃぁーありがとうございました\(^o^)/

    美味しかったです\(^o^)

    柚子胡椒も最高!

    写真の方は みずみずしい感じが出せたかな?
    (^-^)?

    あー 雨があったら、似合うでしょうね
    (^_^)

  10. たにやん より:

    皆さん本当に素敵なお店をご存じですね。

    野菜の天麩羅が凄く美味しそうです。

    にしても柚子胡椒入手は残念でした。

    次回リベンジですね。

  11. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ここは良かったです(^_^)うま

    柚子胡椒の酸味がとても気に入りました

    (^-^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  12. pon太 より:

    筑波山はむかーし早朝のドライブで良く行きましたが、その周りにこんな良いお店があるんですね。よくご存知ですね!? 値段相応で美味しそうです!

  13. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    たまごサンドさんが、見つけてくださいました
    たまごサンドさんも今回が初めてだったそうが
    大当たりでした(^_^)

    一度是非(^-^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m