秋葉原 焼き肉 炎蔵 そして消防車

0608041

今朝、秋葉原のヴィド・フランスでアイスラテを飲みながら開店を待っていました。ヒマなので携帯で投稿。

0608042

今回はヨドバシで大量に買い込んで、荷物を売り場に預けてランチに出かけました。UDXビルに上がるエスカレーターでは、シューッ!と水のスプレーがたくさんでています。看板を読むと、ドライミスト噴霧中 とあります。摂氏27度以上などの一定条件で噴霧するようです。名付けて『冷んやリフト』だそうでございます。多少感じましたが、もっとガンガンやってくれ!というのが感想。
(^◇^;)

0608043

UDXビルのアキバイチに入って、今日は焼き肉!!! というゴーストの叫びを感じ、3Fの炎蔵さんに入店。

0608044

ウチの若手は石焼きビビンバ880円。わたしはカルビランチ980円。しかし、外から見るのと違って中はかなり広い。ちょっと外見では損をしているかも。

0608045

アキバイではすでに、『おかゆカフェ ビーンズヘブン』さんが撤退していて、すでに跡形もなく壁になってしまっています。昼間は結構お客はいるけれど、夜は結構苦しい・・・とは、ここで働くオネーサンのお言葉。

0608046

カルビランチは良さそうなカルビ7枚、長ネギ、おつゆに、食べ放題のキムチに御飯。

0608047

これが結構ウマイ! 簡素ではありますが、これはいいですね。キムチもうまくて、食べまくり。ランチとしては、83点。
(*^ー゚)b

0608048

お決まりのスタバでまたアイスラテ。しかし、バナナを80円で売っているんですね。へんなの。

0608049

アレルギー防止の為に、スタバで一休みしてから、LANケーブルを買いに愛三電機さんに。ここでエンハンスド・カテゴリー5を300m程購入。AMPのハイパフォーマンスCat5eコネクタも一箱。

06080410

さて、ハードディスクを買い込みにPCサクセスさんに向かう・・・が、店舗前に消防車2台、パトカー1台。覆面1台でものものしい雰囲気。

06080412

なんと、現場はそのPCサクセスさんだった・・・どうも1F踊り場付近に油のようなものを撒かれたという通報だったらしい。

06080413

ガス検知器など持って調べていたが、どうも近くの配管からの漏洩らしい・・。よく聞こえなかったけど。まぁー大事に至らず良かった
良かった。しかし、ハードディスクが買えなかったぁー。
( ̄◇ ̄;)

コメント

  1. ナーキ より:

    chandraさん、こんばんは。
    アキバは、昨晩つくばへの出張の帰りに寄って、1GBのminiSDが2,580円で買いました。
    ちなみにPCサクセスも行っていました(^_^;)

  2. evening_sky より:

    こんばんは^^
    毎日暑いです><
    ドライミスト涼しそうですね♪

    カルビランチいいですね~
    私も、ガンガン肉たべて夏バテを吹き飛ばしますw

  3. pon太 より:

    今年は冷夏とも言われていますが、このところの天気を見るとそれほどでも無いかもしれませんね。私も秋葉原行くのですが、行くときは必ずと言って良いほど猛暑の日です。PCサクセスさんも行きますが、その他新規開拓しようと他の店を探し出すと、すぐに道に迷って汗ダクダクです。(笑) 私も今度行くときは焼き肉で元気つけてから出動しようと思います。

  4. chandra より:

    ナーキさん こんにちは
    >1GBのminiSDが2,580円
    お、それは安い。pqiかな? 私はSDで1GBを狙ってますが、まだ下がりそうですね。すごいもんですよねー。
    ヾ(^ー^;)
    >PCサクセスも行っていました(^_^;)
    理由もなく、前の店舗の方が好きだったのですが
    安いから要チェックですよね (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    evening_skyさん こんにちはー (*^_^*)/
    >毎日暑いです><
    今日も いきそうですねー ( ̄◇ ̄;)ふー
    >私も、ガンガン肉たべて夏バテを吹き飛ばしますw
    ですね、ですね! でも、体重計も気にしないと・・
    (^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    アキバは雨だと最悪で、まだ暑い方がマシですが
    こうなると命がけかも・・σ(^◇^;)
    >の他新規開拓しようと他の店を探し出すと
    なかなか 最近は面倒で 新規開拓してないのですが
    これは面白いですよねー それがアキバの醍醐味かも!
    (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m