ナムコ・ナンジャタウン 餃子スタジアム

0608071

今日は会社をお休みして次女のあんみつと池袋のナムコ・ナンジャタウンに行ってきました。首都高が混んでいるのは覚悟していましたが、まさかここまで動かないとは・・・早いと家から駐車場まで15分という記録があるのですが、今日は1時間以上かかってしまいました・・・
(;一_一)

0608072

ヒーコラいいながらE90をB2の駐車場に。ちなみに、このサンシャインのB3の中央部(写真 グレー部分)には非公開の施設があるそうで、教えてくれないそうです・・・一説には秘密の発電施設とか・・・

0608073

さて、ディーラーの営業さんにお話を聞いたので、ナンジャタウンの餃子スタジアムに向かいます。実はわたし、初体験なんです・・
(^^ゞ 

0608074

とりあえずケチって入場料のみ支払って入りました。すぐに餃子スタジアム。へーお台場の昔懐かしい街角と同じですねー。へー

0608075

とりあえず座る場所を確保してから、餃子調達作戦開始。まずは、包王さんのエビマヨスティックと牛とん包のセット800円。牛肉の餃子でタレはなし。でも、味が濃くてこれはこれでおいしい。

0608076

次がニイハオさんの羽付餃子400円。あんみつはこれが一押しだそうです。

0608077

銀座天龍さんの餃子450円はデカイ。タレはちょっと味噌っぽい。なかなか個性的。

0608078

最後が大阪 三よ志さんの焼き餃子400円。私はこれが小さいけどニンニクたっぷり、野菜たっぷりで一押しでした。

0608079

飲み物が241円と高いので、外でペットボトルを持って入ることをお勧めします。
(^^ゞ

06080710

一応腹ごしらえしたところで、次は甘い物。
(☆゚∀゚)ノ アイスクリーム・シティーで、私はやっぱりイタリアン・ジェラート。

06080711

ダ・ルチアーノさんの一押しと書いてあるのが、真っ黒なネッロ。真っ黒なアイスクリームは高校通学の帰りに横浜ジョイナスで食べたサーティーワン以来。

06080712

恐る恐る食べたみましたが、これが意外にもクセがなくておいしい! これは気に入りました。さすが! という感じです。

06080713

その他、お化け屋敷関係もあるようでしたが、今回は食べるのみ。能面蟹というこのキャラはとても怖くて気に入りました。これがウヨウヨ足下にいたら嫌ですよね・・・
(; ̄ー ̄川

コメント

  1. のり より:

    ナンジャタウンは入り口を見たことあります(笑
    その上の水族館に行った帰りに見かけました。
    餃子大好きなんで、関東にいる間に一度行きたかったんですよね。
    餃子は荻窪にある「とりこ」という店が好きでした。
    エビ餃子が激ウマです(^^)

  2. てんてん より:

    最後の画像はオチですか(w)餃子・・・食べたい( ̄o ̄;)ボソッ しかし、暑い日が続きますね。週の中ごろから曇りらしいですが、お盆休み中はピーカンを期待しちゃいます。それに夕立も欲しい~

  3. くろ より:

    うむむ。池袋って怖そーですよねぇ?(^_^;)
    おやぢ狩りとか、されそーで(爆;
    そんなこんなで、餃子が喰いたくなってしまったので、味の素の黒豚肉餃子でも喰うとします。←これ、冷凍だけど旨いですっ。

  4. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    >ナンジャタウンは入り口を見たことあります(笑
    わたしも 今日まではそうでしたぁー σ(^◇^;)
    >エビ餃子が激ウマです(^^)
    おお、それはうまそうですねー
    エビ入りニラ饅頭が大好きなので、それも行けそう!
    (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/
    >最後の画像はオチですか(w
    ですねー ラブリーでしょうぅ? ヾ(^ー^;)おい
    >盆休み中はピーカンを期待しちゃいます
    ですねー 台風がくるぅ とか言ってますね
    洗車もしたいんですがぁー σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    くろさん こんにちは (*^_^*)/
    >うむむ。池袋って怖そーですよねぇ?(^_^;)
    それは偏見で、私と全く同じ思いですね σ(^◇^;)

    なーんか 池袋ってすきくないんですぅ
    人は多いし、猥雑だし・・・
    いつも そそくさと帰って来ちゃいます(^_^;

    >←これ、冷凍だけど旨いですっ。
    へー _〆(。。)メモメモ…
    娘のお弁当ネタになりそう・・
    ヽ(○´▽`○)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. すずりん より:

    ギョウザ好きにはたまらない場所ですね!。値段もお手頃そうだし。飲み物が高いのは、ららぽーとにある東京パン屋ストリートと同じですね。
    能面蟹、ちょっと笑っちゃいました(^^)

  8. evening_sky より:

    こんにちは^^
    昔職場がサンシャインに近かったのでサンシャインはよくいってました♪

    B3の中央部気になりますね。。。

    餃子スタジアムは一回行った事があります。
    羽根つき餃子おいしかったなあ。
    確かに飲み物高いのにはびっくりしましたw

    あとは、池袋たまに行くとアムラックスは行くかなあ^^;

  9. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)/
    >ららぽーとにある東京パン屋ストリートと同じですね。
    ららぽーと 行ってみたいなぁー うー ( ̄◇ ̄;)
    これ課題ですぅ σ(^◇^;)
    >能面蟹、ちょっと笑っちゃいました(^^)
    能面蟹のストラップとか、ミニチュアあったら買うのに・・・(o^^o) さんねーん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは
    >羽根つき餃子おいしかったなあ。
    ですね ですね! (o^^o)
    >確かに飲み物高いのにはびっくりしましたw
    おいおい、これしか入って無くて241円?! って感じで、リピーターの方は水筒あるいは、ペットボトル持参でした。さすがぁー (^^ゞ
    >池袋たまに行くとアムラックスは行くかなあ^^;
    ポータルとしては やっぱ行かないと・・って感じですよね ヾ(^ー^;)
    私は・・3回に1回位しかいきません。 (^_^;
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. Nancy より:

    晚上好!chandra san,
    Last night,I cooked 饺子 that is made of bacon belly and green pepper.
    If fried, my 饺子 will be the same as the picture ^^.

  12. chandra より:

    Hello Nancy san ! ヽ(*^o^*)ノ 

    There will be a lot of delicious things in Dalian.
    ヽ(○´▽`○)ノ

    I go to Dalian sometime, too and want to try to eat.
    \(^_^)/
    再見! 

  13. futamiya より:

    どうも~。
    すごい細かいレビューですね。
    私も同じようなこと書こうと思い、
    参考にできそうなところを探して流れ着いたのですが、
    もう書くのをやめますwww
    このきめ細かさと楽しみっぷりにはかないそうにないですからね~

    そういえばナンジャタウンの
    ネットショップもあるみたいですね~
    出店中のお店の餃子とか買えるみたいですよ
    http://namja.jp/

  14. chandra より:

    futamiyaさん こんにちは
    >すごい細かいレビューですね。
    恐れいいります (^_^;
    >もう書くのをやめますwww
    え、そんな、餃子も沢山種類があって、とてもとても
    1回行ったくらいでは、食べ切れませんし・・レポートしきれません ヾ(^ー^;)
    >出店中のお店の餃子とか買えるみたいですよ
    いやぁー知りませんでしたぁー(^_^;
    餃子は3000円近辺でちと高いですねー
    アイスがいいなぁー あの黒いネッロをもう一度たべたいでーす! ヽ(○´▽`○)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m