秋葉原クロスフィールド 親子丼 鳥つね

060316-1

秋葉原UDXビルのレストラン街はAKIBA_ICHI(アキバ・イチ)と題されていて、1,2,3Fに結構ありますが、このあたりにオフィスがまだまだ出来続ける事を考えると、全然足りないと思います。それに毎日食べるにはちょっと高いかもしれませんね。

060316-2

ランチは何にしようかと、とりあえず一週してみたが、ほとんど親子丼専門店という感じの鳥つねさんに心ひかれ入店。親子丼を食べるなんて何年ぶりだろう。

060316-3

入店してみると、予想以上に狭い店内。ランチメニューはシンプルに、親子丼、上親子丼、上親子丼セットのたったの3種類。親子丼と上親子丼との差は、玉子と鶏肉の質の違いだそうです。サラリーマンは正しく『ふつうの親子丼』1000円。
(^_^;

060316-4

これまた予想以上に早く出てきた親子丼。一口食べると、思ったよりも甘くなくて非常に美味しい。玉子の量が結構あるので、コレステロールは高いでしょうけれど、かなりグッドだと思いました。これで、店員さんがもう少し愛想がよければね・・・

060316-5

クロスフィールドの上から、秋葉原駅方向を見ると、まだまだビルも建設中のものがいっぱいあって、秋葉原も様変わりするなぁーと、ちょっと感慨深いものがあります。秋葉原の破壊となるか、改革となるか・・・・

060316-6

いずれにしても『東京』のパワーを見せられたような気がして、まだまだ日本も侮れないぜ、とは思いました。
σ(^◇^;)

コメント

  1. ナイス旦那 より:

    こんにちは~。
    鳥つね美味しそうですね~。
    というわけで、私のブログで、こちらの記事の紹介をさせて頂きました。
    是非遊びに来てみて下さい!
    今後ともよろしくお願いします!

  2. 秋葉原UDX AKIBA_ICHIぃ〜

    3月9日にオープン仕立ての秋葉原UDXに行ってきました!
    目指すは秋葉原UDX内のレストラン街、AKIBA_ICHI(アキバ・イチ)。
    アキバって食べ物を食べに行くイメージが全然無かったけど、
    今回は、新業態や初出店のお店も結構あるとのこと。期待しちゃうね〜。
    いきなり「まちがっている」なんて言われた……
    って、たまたま表示されただけかYO!(*´Д`)=з
    ◎ カレー 『ア…

  3. chandra より:

    ナイス旦那さん こんにちは (*^。^*)/
    ナイス旦那さんのBlogおもしろいですねー (*´▽`*)
    あのアキバ海岸のカレーにもちょっと惹かれたんですが、甘いんですね
    萌えMILKも試してみたい・・・(^◇^;)

    しかし、写真 お上手ですねー (*^▽^*)
    またよろしくお願いいたしま〜す

  4. ナイス旦那 より:

    私のブログに来て頂き、ありがとうございました~!!
    私はchandraさんの写真がお上手だと感心していたところでしたよ~!

    萌えMILK、ゼヒ感想教えてくださいね~っ!

  5. chandra より:

    ナイス旦那 さん こんにちは (^^)/
    >私のブログに来て頂き、ありがとうございました~!!
    ナイス旦那 さん のとこ、おもしろい!是非、他のネタも希望!
    文章も楽しいし、Fanでしゅ! これからもよろしくです。
    萌え行きますよー次回、萌えてきましたぁ!