日本酒LIFE 美少年

060312-1

今日は爆睡してゆっくり起きる。朝ご飯を作って食べてから、Macに座ってコーヒーをスタバのマウイマグで飲む。ムービーのエンコードを2つさせながら、Netで捜し物。

060312-2

夕方から日本酒が無くなったので、買い出し。ちょっと前に飲んでいたのが新潟の越後伝衛門。ちょっとクセがあって、好みではありませんでした。

060312-3

日本酒勉強中と言っていたら、あちこちからいただいたりして、次が熊本の美少年。これは一番好きかもしれません。と言うくらい気に入りました。天草四郎と思ったら、催宗之(さいのそうし)という方から名をとったそうで、全然違いました。

060312-4

一応辛口ですが、まさにすっきりして、どこかで一升瓶を調達したいです。

060312-5

で、すっきりしたのを飲んだので、新潟で飲んだ〆張鶴の大吟醸を思い出して、もう一度大吟醸に挑戦してみました。今度のは桜の季節にちなんで、越後桜。一口飲んで、うーん、大吟醸だなぁー。でもやっぱりスッキリしている方が、いつも飲むには良い感じのような気もします。たまにはいいけど・・(^◇^;)

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    日本酒凝ってますね~
    美少年は私も大好きでよく飲みますね^^
    飲みやすくていくらでも飲めるのが怖いですw

  2. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^。^)/
    >美少年は私も大好きでよく飲みますね^^
    おお! おくわしいんですねっ! 
    美少年気に入りましたぁー
    今の越後桜は早くお腹に処分してしまいます、次はちょっと辛口にしよっと。
    ヽ(^^)(^^)ノ
    またよろしくお願いいたしま〜す