大かまど飯 寅福 ルミネ大宮

Img_6551

 先日はカミサンと暗くなり始めた頃から出かけました

Img_6554

 どうもなんとは無しに、疲れがとれず

 外で食事したい雰囲気・・

 カミサンはココが良い ということで

 大宮駅界隈では評判の良い 大かまど飯 寅福 ルミネ大宮 に入店

Img_6555

 ここは かまど炊きの美味しいご飯と お魚など 日本食で

 かなり人気があって、いつも混雑しています

Img_6563

 大きなかまどがあって、白米、十七雑穀米、炊き込みご飯

 をおかわり自由で 楽しめます

Img_6560

 もれなく 3種のお総菜がついてきます

Img_6561

 これもおかわり自由 白菜が美味しい (*^_^*)

Img_6564

 残念ながらこの日も車で来ちゃったので、フリーでガマン・・(^ o^;)ゞ

Img_6566

 豆腐と季節野菜のさっぱり煮おろし掛けと 焼き魚の定食 1580円 

 ふぅ〜 長い名前や・・・(^ o^;)ゞ

Img_6565

 本日の炊き込みご飯は 筍の炊き込みご飯 こりゃ美味しい

 日本人でよかった (*゚▽゚)ノ

Img_6567

 これが豆腐と季節野菜のさっぱり煮おろし掛け

 長く切った茄子がおいしい

Img_6568

 赤魚の粕漬け これもいいね (*^_^*)

 ということで、なかなかお料理はいいのですが。。。

 席がほとんど 大きなテーブルで、他の人と合い向かいになってしまって

 落ち着かない・・・

 しかも、我々が食べていた お総菜のお皿だけ換えて

 合い向かいのカップルに、お総菜でございます と出したのには

 え〜っ! って感じ ( ̄o ̄;) 向こう側にももう1セットだせよ・・

Img_6562

 ま、そんな感じで、席が悪いと 落ち着かないのが残念・・

 料理が良いだけに、マネージメントと、お店の設計が悪いのが

 非常に残念でした・・・( ・_・;)

コメント

  1. たにやん より:

    お店のレイアウト、素晴らしいお料理なのに勿体無いですね。

  2. ojin より:

    普通にシンプル、普通に美味いって、実は凄いことなんですよね。
    しかしいつみても良い写真ばかり。

  3. life87 より:

    こんばんは!
    定食屋さん風ですね!chandra家には珍しいような気がします(^^;

    かまど飯食べ放題って言われても2膳が限度かなぁ。
    それよりお魚をおかわりしたい♪

  4. tstyle より:

    奥様と素敵な時間を過ごされた様ですね(*^.^*)
    私はもっぱら上司か後輩なので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    15日が楽しみで〜す(*^ω^*)ノ彡

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >素晴らしいお料理なのに勿体無いですね。
    はい すこしお客の立場になって考えればわかりそうなんですが
    料理がいいだけにちょっと残念

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (^。^)/

    >実は凄いことなんですよね。
    本当ですね (*^_^*) 回転率を上げたい ということでも
    ないように思うんですが、このあたりはおもいやりの問題
    のようにも思います (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >chandra家には珍しいような気がします(^^;
    最近 日本橋や銀座でも、こういうヘルシーな日本食を出すお店が
    はやってますよね (*^_^*)

    >2膳が限度かなぁ。
    私は カロリーも考えておかわりはしませんでした (^_^;しまった

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >奥様と素敵な時間を過ごされた様ですね
    なんとなく 遠くまで行くのがおっくうで 近場の課題をこなしました
    (^ o^;)ゞ

    >15日が楽しみで〜す(*^ω^*)ノ彡
    楽しみにしております ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. ラッテ より:

    お久しぶりです(^^ゞ
    ここ、もう10年以上前に確か青山にあってよく行ってましたねぇ~
    かまど炊きの走りのお店ですね!

    でもサービスや店舗レイアウトの問題は。。。ですね。。。
    会社が大きくなって教育と配慮が追いつかなくなってきてるのかなぁ~
    残念。。。

  7. chandra より:

    ラッテさん こんにちは (*^_^*)

    いつも拝見しております (〃^∇^)

    >10年以上前に確か青山にあってよく行ってました
    なるほど 結構古くからあるんですね (*^_^*)

    >会社が大きくなって教育と配慮が追いつかな
    せめて前についたてがあれば かなり違うのですが
    しなものが良いだけに ちょっと残念ですねぇー
    (‘〜`;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m