シナボン ハワイvs日本

0608081

今朝通勤時に家を出たとたん土砂降りに。しかし、500mも走るとそこは降っていませんでした。あーまんべんなく汚れました・・・トホホ
(;´_`;)

0608082

あーさて、昨日の続きなので、ナンジャタウンはあんみつへのサービスで、わたしは、サンシャインシティーにあるシナボンを食べること。ディーラーの営業さんが私のカハラのシナボンネタと読んでくださり、池袋で食べました。との事で、確認に。
ヾ(^ー^;)

0608083

お店を探してありました、意外にもカハラとは比べ物にならない立派でオシャレなお店でした。カハラのお店はこの写真の様なスタンド風のかるーいお店。まったくハワイって感じ。
(^▽^)

0608084


カハラのシナボンは左、日本には右側です。パッケージは同じですが、さすがニッポン! ぜんぜーん印刷品質が違います。うーん、恐るべし日本の技術。全くズレ無し。

0608085


で、シナボン本体。ね! 全然違うでしょ! ハワイのドロドロ!  しかも、フワッフワ!、味もメチャクド〜イ!
/(.^.)\

0608086

でも、残念ながら、お台場店を残して撤退とか。やっぱ健康、ダイエット指向には勝てませんでしたかねー。なくなると、寂しいですね〜。お台場がなくなったら、ハワイに食べにいきましょう〜
d(>_・ )グッ!

コメント

  1. ラッテ より:

    chandraさん、こんばんは!!
    シナボン、お台場以外、撤退ですか(^_^;)
    前は自由が丘にもあったのに・・・
    我が家のかみさんは、学生時代(ん十年前(^^ゞ)にハワイで買い込んで、日本に持って帰ってた様です(^^ゞ
    あの、甘さとふあふあ感がたまらないですよね(*^_^*)

  2. life87 より:

    甘いモノは得意な方ではありませんが、美味しそうですね。我が家からはお台場の方が近いので、こんど行ってみようかな?

  3. くろ より:

    色んなところに出店してたのに撤退ですか。。。
    まぁ、全店撤退じゃなかったでもヨシすべきなんですかねぇ?

  4. すずりん より:

    全盛期?には、千葉のガード下のショッピングアーケードにもシナボンあったんですよ。びっくりでした。やっぱり、日本人の口には合わなかったんでしょうねー。クアアイナといい、シナボンといい、やっぱりハワイで食べるのが一番なのかもしれませんね。

  5. りゅう より:

    あら・・・お台場だけになっちゃうんですね~。
    大阪にも何店舗かあったきがしたんですが・・・

    前に大阪で食べたのはハワイのに近かったです。
    恐ろしくクドくて(笑)

  6. のえぱぱ より:

    のえぱぱです。
    池袋にシナボン(@。@)? 思わず反応。。
    いいな、いいな! でも、ここも閉店なのですね。
    以前、町田にあった店(簡単なスタンド)では、アイシングたっぷり(ドビドビ)のハワイ本店風が食べれました。お台場のお店はどうかな。。。 行ってみようかしら。。 
    それにしても、昨日の雨は凄かったですね。のえパパの住むところでもワン・ニャン土砂降りで、出社を遅らせました。今日は、台風さんイラッシャイだしー。

  7. トリバン より:

    この店、アンマンのメッカモールで見かけた記憶が。
    でも、HPでチェックしてもないなあ。
    中東は、イスラエルとパキスタン。
    パキスタンって中東か?
    少なくとも、シナモンロールの店は間違いなくありました。
    次回(9/1~)確認しておきます。

  8. のり より:

    あら、シナボン撤退ですか。
    お台場行くことは当分なさそうなので、
    やっぱり私もハワイで食べるしかなさそうです(爆

  9. pon太 より:

    えーシナボンなくなってしまうんですか…
    1個も完食出来ない私ですが、それでもよく買って食べるんですよ。日本用にアレンジしたシナボンで何とか撤退は食い止めて欲しいものです。みんなでお台場へ食べにいきましょうか!?(笑)

  10. chandra より:

    ラッテさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 
    >学生時代(ん十年前(^^ゞ)にハワイで買い込んで、
    おお、それはすんごい! 
    >甘さとふあふあ感がたまらないですよね(*^_^*)
    あれだけ甘いと、かなりキツイですが、なんか
    尾を引いちゃいますぅ σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    life87さん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 
    お台場の方が近いんですか! いいですねーー
    AQUA CITYの1Fアクアフードコートにあるみたいですね
    わたしもいってみようっと! 
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    くろ さん こんにちは (*^_^*)
    >全店撤退じゃなかったでもヨシすべきなんですかねぇ?
    なんか ヤバイかんじですよねー ちょっとクドイですもんねー ちょっとは残ってほしいもんですがぁー σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    すずりんさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 
    >やっぱりハワイで食べるのが一番なのかもしれません
    そうですねー やっぱり雰囲気って大切ですよねー
    (^_^)b

    いつかは発祥のシアトルで食べてみたいですが・・
    当分無理だなぁーσ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    りゅう さん こんにちはっ! (#^.^#)/
    結構一時はTVでもさかんに取り上げていたんですが
    くどすぎですかねー 私もいささか敬遠はしていたのですが・・・(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    のえぱぱさん こんにちは (^o^)/”’
    そうそう、このドビドビがすんごいですよねー
    手に付いたら、やっかいで・・・(^_^;

    雨、一時すごかったですねー 結構、ズブズブになった人がいて、パンツまでいっちゃったよー (;一_一)
    と泣いている人がいました・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    トリバンさん こんにちは (^^)
    えー!? アンマンにもあるんですかぁー?
    恐るべしアメリカ文化!
    >シナモンロールの店は間違いなくありました。
    トリバンさん 甘いものは大丈夫ですかぁー?
    ヾ(^ー^;)
    >次回(9/1~)確認しておきます。
    はや、つぎのお仕事が・・すごいというか、大変ですねー どっちがアウェーかビミョウなくらいですね
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–

    のり さん こんにちは (^^)/
    是非、あの青い空の下で、ドビドビのシナボンを食して
    くださいましぃ〜 (*´▽`*)/
    私は、次はいつかなぁー???? (;´_`;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————–
    pon太さん こんにちは (∩.∩)/
    >1個も完食出来ない私ですが
    わたしも1個はムリだなぁー
    あとのダイエットを考えちゃいますぅ〜 (^_^;
    >みんなでお台場へ食べにいきましょうか!?(笑)
    シナボンオフ会 とか! σ(^◇^;)
    なんか迫力ないですね・・・
    なんか 甘いものが欲しくなってきました・・
    ガマンがまん グッo(`´メ)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m