Dolce LA BETTOLA ドルチェ・ラ・ベットラ

2009dolcelabettola01


 上野。秋葉原、銀座と用事を済ませて、昭和通りを横断します。

2009dolcelabettola02


 路地を歩いて、先日 たまごサンドさんに教えていただいた

 この可愛いお店に向かいます。

2009dolcelabettola03


 こちらはあの落合シェフのテイクアウト専用のお菓子のお店
  Dolce LA BETTOLA
 です。

 日曜日、月曜日が定休なので、要注意です。

2009dolcelabettola04


 ちょっと調べてみると、こちらは2003年1月17日にオープンしたお店で

 落合シェフの3番目のお店。

 可愛い塩見さんがにこやかに迎えてくれました。[E:lovely]

2009dolcelabettola05


 チョコレートムースと紅茶ババロア 380円。

 アールグレーらしい紅茶の香りとあっさりした甘みの上品な感じ。

2009dolcelabettola06


 私はなんと言ってもこのティラミス 400円。

 いやいや、これがおいしい! 

 フワフワ ジューシー くどくなくて素晴らしい! 好みです[E:happy02]

2009dolcelabettola07


 銀座から持って帰るのが難儀ですが、クッキーやマシュマロなんかもあって

 また寄ってみたいもんです。[E:wink]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    ティラミスが美味しそう♪
    あとショーケースにあるプリンかな?食べてみたいなぁ♪

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    このティラミスはなかなかです
    今までで一番すきなティラミスかもしれません。

    プリンは賛否があるようですが、一度試してみたいです
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんにちは!! このテラミス、美味しそうですがうちの子供だと2口で食べてしまいそうなので勿体無くて買えません(笑)
    >日曜日、月曜日が定休
    従業員の方にとっては日曜が休みって良いですね♪

  4. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^^)

    >いそうなので勿体無くて買えません(笑)
    おいしいので 喜んでもらえると思いますんで
    是非 (*^。^*)えへ

    >従業員の方にとっては日曜が休みって良いですね♪
    そうですね 飲食関連では珍しいですよね
    (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たまごサンド より:

    chandraさんこんばんは。
    私はここのプリンはオーソドックスで好きです。
    でも一番のお気に入りは焼きりんごです!

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    >プリンはオーソドックスで好きです。
    オーソドックス! いいですねぇー プリンは家庭的なのが一番すきです (#^.^#)

    焼きリンゴはなかったなぁー 期間限定ですね・・・
    (;_;。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m