中国 東莞 中国料理 東莞人家 風味酒樓

Img_0581

 職場からちょっとの所にこんなテーマパーク

 のような物がオープンしてました

Img_0583

 昼休みにちょっと見に行ったのですが

 結構なお値段のわりには・・・ヾ(´ε`*)ゝなーんもない

Img_0655

 会社ではこんなのと闘ってたりして・・(^ o^;)

Img_0700

 で、また夜 今夜の夕食は・・?

Img_0662

 おーまたまた立派なところですねぇ(゚◇゚)

Img_0692

 例によって新鮮な材料がならんでます

 これにして! なんて頼めもします

Img_0665

 ここは地元でも安くておいしい ということで

 かなりの人気店 いつも混んでいるそうです

Img_0674

 ちょっと驚いたのが、オーダーを取るのが

 このiPod Touch 日本では高価なPOS端末を使ってますが

 すでに中国はこの領域 (゚◇゚)

Img_0677

 で、中国ではスープハンター と化していたので

 (^ o^;)ゞ また頼みました

Img_0678

 おー 骨付き豚肉やら色々はいってますねぇー

Img_0681

 こちらのお肉は ガチョウのお肉 ガチョウは初体験

 皮はぱりっとしていて、結構おいしかった (^_^)

Img_0682

 こちらでもっともおいしかった 砂焼きのエビ

 砂利のように見えるのが 焦げた塩です

Img_0686

 こんな感じで 相当入ってますが

 メチャメチャ おいしくて 一人で食べてました (^ o^;)ゞ

Img_0685

 鶏さんの肝臓がはいった野菜料理

 ちょっと苦手系かしらん ヾ(´ε`*)

Img_0687

 豆腐料理 ご想像通りの味です [E:coldsweats01]

Img_0688

 ビックリだったのが、この炒飯!

 同僚は超感激!の青じそ入りの炒飯で

 かなり鮮烈でおいしい! すばらしい!

コメント

  1. Ojin より:

    海老と炒飯が美味しそうですね、
    あのどてかい貝みたいなのは・・・
    6枚目の・・・すごいですね。
    でも、中国に行けなくて良かったと思うのは、
    会社の同僚ももどると、白血球が異常に増大してるからw

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^^)/

    >海老と炒飯が美味しそうですね
    はい なかなか グッドでございました!
    (^^)

    >中国に行けなくて良かったと思うの
    ( ̄o ̄;)え そうなんですか? (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. いるか より:

    こんばんは。いるかです。
    砂焼きエビ、メッチャ旨そうですね。
    私も上海では、同じようなお店に行くのですが、砂焼きのエビは食べたことないです。
    素材は新鮮でよさげなのですが、調理方法がイマイチなものもあり残念なこともあります。
    一度、活きたタラバガニを見つけて「生で食わせろ!」といったら、「お前ら馬鹿か?」と逆に言われて炒められておかしな味付けで残念でした。。。。

  4. life87 より:

    こんばんは!

    > 会社ではこんなのと闘ってたりして・・(^ o^;)

    何と格闘しているのか私にはサッパリ(^^;
    この日の夕食もまた…chandraさんは出張から帰ってくると体重計が怖く有りませんか(笑)
    最後のチャーハンはシソ入りですか♪この時期美味しそうなレシピですね♪

  5. morihan より:

    どれも美味しそうでいいなぁ~~!
    青じそ好きなので炒飯一度は食べてみたいです。
    日本でも食べられるとこないかな!!
    家で試してみるのもいいかも(^_^)

  6. tstyle より:

    ちょっと想像力が足りなくて、、、
    エビが一番いいかもです!
    そんで反動のチャーハン^^
    こっそり夜食食べるはめになりそうです^^;
    実際目の前にして、挑戦できるかなぁ〜、、、、、
    ちなみに豆腐はどんな感じだったのでしょうか♬

  7. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いいなぁ~上海行ってみたいなぁ~(^_^)

    食は広東にあり といいますが、この現代では
    上海のような大都会は、色んな物が食べられますよね!
    (^O^)/

    しかし、エビはわたしもこの料理ははじめて
    でしたが、美味しくてひとりてたべてました
    (^◇^;)

    カニはとれたて、茹でたてが最高ですね
    上海蟹のスープを飲みたいなぁ~

    (^O^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >出張から帰ってくると体重計が怖く有り
    そうですね (^ ^;)ゞ 多少気をつけてはいますが どうにもこうにも・・・
    (^ ^;)ゞ

    >出張から帰ってくると体重計が怖く有り
    ありそうでない とてもおいしい炒飯でした (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >青じそ好きなので炒飯一度は食べ
    これは なかなかビックリのおいしさでした
    ホント 自宅やってみるのは おすすめです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >エビが一番いいかもです!
    たしかに! (*゚▽゚)ノ ウマウマでした! 

    >挑戦できるかなぁ〜、、、、、
    いや ほんま おいしいですよぅー (^o^)

    >ちなみに豆腐はどんな感じだったので
    結構 フツーで 私は食指が動きませんでした (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. pon太 より:

    パソコンのシステム関係のエキスパート、尊敬いたします。
    私はあんなメッセージが出ただけで、ヘルプセンターにコールです。
    windows7にも慣れません(大汗

  10. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^.^)

    まぁー いつも思うんですが
    Windowsはくそです (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m