中国 寮歩 リャオプー 中国料理 和興海鮮酒楼

Img_0779

 ハワイではヒュンデの車がなかなか良い!

 と思ったのですが、ここ中国ではこの車がかっけー! と(^ o^;)ゞ

Img_0710

 M3の様にルーフが黒くなってます

 KIA K5 です

Img_0712

 KIAのエンブレムがダセー と思うんですが(^ o^;)ゞ

 デザインは秀逸だなぁー 最近 デザインでは 結構負けている感じ

 トヨタの新しいアベンシスといい、どうして冒険しないんだろう

 お客様第一 を挙げている トヨタの限界ではないかなぁー

 お客さんをリードする 内なるニーズを掘り起こす

 お客さんを誘導する というのはないんだよなぁー

Img_0724

 ほんでもって、この日は夕方6時すぎに業務終了

 時差は日本と1時間ですが、実際の日没からいうと

 少なくと1時間半以上はある感じで まだ明るい

Img_0728

 外に花飾りがあったのですが

 あーやっぱり今日は結婚式があるんだなぁー

Img_0729

 ということで、我々は ホールでなく 個室に通されました

 で、まずはメニューを拝見

Img_0731

 お頭つきですねぇー 新鮮な感じイッパイですねぇ

 (^ o^;)ゞ 頭たべなきゃ 一人前とは言えないそうです・・・

Img_0734

 私は例によってスープを注文

Img_0735

 かなーり 真っ黒ですが

 漢方みたいで いろいろ入ってます

Img_0736

 なかなか おいしいスープでした (^^)

Img_0737

 中身も食べられますが かなり味が出ちゃってて

 柔らかいけど 味は薄い・・・前回はタツノオトシゴも入ってましたが・・

Img_0739

 鶏の手羽先 これ 超フツーで 激ウマ! (^o^)

Img_0740

 野菜炒めおいしい! 

 白いものは なんだか 不明なものですが・・・

 気にしないで 食べておきます ( ̄o ̄;)貝かな。。

Img_0741

 エビのカレー ほんとにカレーだ・・・

 中国のカレー おいしくないんだよなぁー (~_~;)だめこれ

Img_0748

 おまんじゅう! 甘くておいしい

 揚げてあるのが カリッ! としていてグッド! (*^ー゚)b

Img_0749

 で、ドアを開けてみると。。。すでに結構式が

 今や 始まろうとしていました

Img_0752

 おー! 新婦さん登場!

 やっぱり 赤がおめでたいんですねぇ〜

 ということで、ちょっとその様子をムービーに撮ってみました[E:happy01]



コメント

  1. morihan より:

    >お客さんを誘導する
    なかなかいい表現ですね!
    家内の車にminiがいいのですがやはり無理そうなので付き合いのあるトヨペットで物色してますがいいのがないんですね。

    食べ物は気にしないことが一番なんですね。
    私には無理かな(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >なかなかいい表現ですね!
    AppleのiPadなんか見ていると かならずしも
    お客の言うとおりに作るのが 最高のサービス 製品ということではない と思い知らされます (^^)

    >付き合いのあるトヨペットで物
    そうですねぇー 使い勝手としてはトヨタのはいいのですが それ以上を求めるとありませんね (^ ^;)

    >食べ物は気にしないことが一番なん
    日本は放射能があるので どっちもどっちですね・・
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    >お客さんとリードする 内なるニーズを掘り起こす

    そうですね。トヨタにはシーズを提供するのは無理でしょうね。お客様第一じゃ顔色伺ってデザイン決めるしかないですもん。KIAは韓国ではかなり若者向けのデザインで人気が高いですね。コンパクトカーもカッコイイですよ。その親会社のヒュンダイはおじさま向けでビックセダンが売上好調だそうです♪

    >白いものは なんだか 不明なものですが・・・

    白いものはミミガーかなぁ?
    野菜炒めは美味しそう♪

  4. たにやん より:

    お頭、自分は一人前にならなくて良いです(笑)。

  5. Ojin より:

    頭みるんやなかった・・・w
    これは疲れてる目にこたえましたw
    そして疲れてる胃にも・・・
    普通の大衆中華でいいですねw
    俺みたいな貧乏人は(;.;)

  6. tstyle より:

    うわー!
    途中まではよかったのですが、、、
    お頭付きはなかなかインパクトですね〜^^まじクリビツー
    手羽先とエビカレーでお腹いっぱいです♬

  7. Detour より:

    中国の結婚式は花嫁さん以外は皆さん
    カジュアルな格好なんですねー。

    花婿さんももう少しドレスアップしても
    良さそうなものですけどね(^-^;

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    お客様第一主義って聞こえはいいんですが、
    それだけ盲信するのは危険ですね
    (^_^;)

    うーん ミミガーにしては、、
    か、考えない事にします(^◇^;)

    ヒュンデはソナタとか大きめなのが人気
    なんでしょうね
    ハワイといい、今回といい、KIAにはちょっとびっくりでした
    (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    わたしも 半人前でいたいと思いました(^_^;)
    ちなみに、一人前の方からは、
    美味しいもんじやないと聞きました(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    あちゃー(^◇^;)失礼しましたぁー

    食べ物なのにグロいという こちらの
    お国柄でしてm(_ _)m
    インパクトはありましたね
    バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. pon太 より:

    KIAのデザインは昔の韓国車のイメージをふっとばす勢いがありますよね。私、好きです。運転したことありませんが。
    車はApple製品とは異なり運転できる年齢に限りがありますから、その点ある程度顧客ニーズを分析して、多様なニーズに合わせた物作りが必要なんだと思います。それに高額となれば車で革命は難しいですよね。何か流れを起こしたいと思いながら仕事はしているんですがね。。。

  12. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*^_^*)/

    >お頭付きはなかなかインパクトですね〜^^まじクリビツー
    ドン引きですねぇー (^_^;) 

    ビジュアル的にインパクトありますよね ^^;

    手羽先とエビカレーでお腹いっぱいです♬
    カレーは相当 私としては いまいちでした (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Detourさん こんにちは (^o^)/

    >手羽先とエビカレーでお腹いっぱいです♬
    はい まぁー ここは田舎ですから・・・
    って他では知らないのですが・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    pon太 さん こんにちは (^^)/

    >韓国車のイメージをふっとばす勢いがあり
    FBでもほめている方がいらっしゃいました (^.^)

    >車はApple製品とは異なり運転できる年齢に限
    それって相当言い訳に聞こえますよね

    携帯にiPhoneが出る前だったら、携帯は あれと違って
    xxだから なかなか難しいよね と言っていたように
    思えます (^_^;)

    革命を起こせ! なんて 言ってませんが
    かつての MBのように 最善か無か というぐらい
    自分の主張を表にだしてもいいのではないか
    ということを 言っているわけです(^.^)

    ちなみに Appleはマーケティング的な手法から
    製品は作らないそうです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m