もみの木食堂

20088gatake101


さて、ランチにはまだ少し時間があるし、帰りの事を考えるとあまり遠くにも行けない・・ということで、またも朝から八ヶ岳倶楽部に。[E:happy01]

20088gatake102


すてきなものがあちこちにある八ヶ岳倶楽部ですが、この日も柳生さんご夫婦がいらっしゃってました。

20088gatake103


柳生さんと奥様のママさんとまたしてもご挨拶。『また来ちゃいました・・』ということで、しばらくママさんとお話をして、テラスでマッタリ。(^^)

20088gatake104


ランチも控えているので、またもフルーツティー。けれどこの日はちょっと寒かったけど。[E:coldsweats01]

20088gatake105


前日にぐい呑みを買ったギャラリーにもう一度行ってみます。

20088gatake106


このフチがカールしている美しい花瓶は瀬沼さんの作品ですね(*^_^*)

20088gatake107


で、今回の最後の食事はランチタイムの『もみの木食堂』さん。

20088gatake108


ご主人は元帝国ホテルのシェフだったそうで、土日だけこちらに通って営業されているとか。

20088gatake109


小さなお店なので、すぐに一杯で、すこし外で待ち、入店。

20088gatake110


こちらは2006年ごろにできたそうで、たしかにピカピカです。(#^.^#)
なんでも、こちらでカレーを食べてから、平然とバックシュトゥーベさんでピザを食べ尽くす方もいらっしゃるとか・・・(^^;;)

20088gatake111


カレーが有名とのことでしたが、肉が食べたいということで、シチューにしよっと! [E:wink]

20088gatake112


これはカミサンのワンプレートランチ 1300円 。カミサン曰く、かなーり おいしい! とのこと。
ヽ(´o`)早く食べたい

20088gatake113


わたしのサラダとパンがやって参りました。パンはお隣のジョイチさんのおいしいパン。

20088gatake114


生ハムもですが、このスモークサーモンが絶品。さすが帝国ホテル! と思わせるものがあります。
(*゚▽゚)ノうめぇー

20088gatake115


こちらは新メニューで某氏さんの和牛ほほ肉 ワイン煮 2500円。うーん うまそう・・・

20088gatake116


こちら、わたくしのビーフシチュー! これが最高でした。100点! デミグラス、デミグラスしていない 自然に煮込んだシチューの味! すばらしい・・・[E:lovely]

20088gatake117


こちらデザートであります。フワフワケーキにマンゴー、バニラアイス。(^^)V

20088gatake118


ということで、最高の八ヶ岳ツアーでございましたぁ〜 
ヽ(´∀`)ノちゃんちゃん! おわり・・最後に木漏れ日ドライブをzoomeで。(^^)

コメント

  1. COW より:

    chandraさんこんばんは!
    八ヶ岳に叔父の家があるので、このシリーズ楽しく
    読ませてもらってます♪

    この時期は八ヶ岳高原ラインのドライブも気持ち良さそう
    ですね。フルーツティーも久しぶりに飲みたいです・・
    もみの木食堂はまだ行った事が無いので今度是非トライしてみます♪

  2. chandra より:

    COWさん こんばんは! (*゚▽゚)ノ お元気ですかぁ!? (^^)?

    >八ヶ岳に叔父の家があるので、このシリーズ楽しく
    わぁー いいなぁー! (#^.^#)

    >八ヶ岳高原ラインのドライブも気持ち良さそう
    はい とてーも 良かったです (*^_^*)

    うまいものもあって 困っちゃいます・・
    σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    一日に4食は食ってるような旨いもんレポートでしたね(爆)

    最後の動画は片手運転ですね(危!)

  4. M より:

    chandraさん こんにちは
    つらつらと思い返してみるに、僕はガラス工芸をやりたくて美術系に進んだのに今の仕事は全く違う仕事。
    ガラスを求めあちらこちら徘徊していたこともありましたが、最近とんとご無沙汰です。
    chandraさんの美しい写真の数々を見ていると、またその頃の徘徊癖がムラムラと頭をもたげてきます。
    近場でお勧めってありますか??

  5. danchan より:

    「もみの木」はまだトライしてないんですよE:wobbly]

    シチューが美味しそうですね!

  6. e87おやじ より:

    あのー昨日のキース犬フォトレタッチですか。合成っぽいなと思いましたが。何かインパクトある置物欲しいんです。
    診察室に。

    そう、和牛のほほ肉ってワイン煮するとうめーんですよ。それをデミグラで・・・・たまらん。 コンビ二いくか。ガクッOrz。

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^。=)

    >最後の動画は片手運転ですね(危!)
    すみません いつも片手です・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (^o^)/

    >僕はガラス工芸をやりたくて
    へー 素敵ですねっ! \(^^)√

    >近場でお勧めってありますか??
    ガラスを問わず徘徊でしょうか・・
    うーん 難しいなぁー 

    全然近場じゃないところしか 思い浮かびません・・・(^◇^;) 

    結構 新潟とかが好きなんですけれど・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    danchanさん こんにちは (^^)/

    >「もみの木」はまだトライしてないんですよ
    あら! そうなんですか! でも量が少ないかも・・(^^ゞうふふ

    >シチューが美味しそうですね!
    はい 最高!でした! 是非 9月にでも! (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは  (#^.^#)/

    >何かインパクトある置物欲しいんです。
    でっかいリトグラフとかういいかもですね

    患者さんは うー と耐えることが 多いので
    天井とか、壁の上の方に なにか細かい大きな絵が
    有ると 気が紛れると思うんですが・・・(^_^)

    http://www.nakamura-haring.com/exhibition/index.html

    また よろしくお願いしまーす m(__)m