T.Y. Harbor Brewery にまた

2008ty1


さて先日、カミサンと電車でGo.でございました。
(^^)えへ 娘たちには内緒・・・ T.Y. Harbor Brewery

2008ty2


比較的良いお天気だったので、水辺でマッタリお食事とビールでも飲みたい! となると、近場ではあそこしかないな・・ということで天王洲アイルに。

2008ty3


モノレールの天王洲アイル駅からひたすらビル2Fの回廊を西に向かってあんよでGo。

2008ty4


電話で予約したけど、どうも予約席数は決まっていて、当日予約はすでに一杯。

2008ty5


ならばと、開店の11時半ちょうどに来てみました。

2008ty6


相変わらずおいしい自家製ビール工場は健在です[E:good]

2008ty7


着いたらちょうどお客を入れ始めたところで、テラスのハジッコをお願いしたところ、大丈夫ですよ とのことで『やったぁー!』[E:wink][E:note]

2008ty8


ということで、こんな運河っぺりの良い席ゲット! [E:notes]

2008ty9


いやぁー最高に気持ちいい! いやぁー来て良かった。ここに座れるだけで嬉しい。

2008ty10


で、3回目のT.Y. Harbor Breweryさんですが、今回は絶対 NYスタイルのハンバーガーを食べようと決めておりました。こちらによくいらしている、有名外資金融会社のフォリナーの方々は大抵これを選んでらっしゃるのでした。

2008ty11


で、おかわりを良く回って持ってきてくれるおいしいフランスパンとサラダ。

2008ty141


で、ここに来たならばビールは必須。テイスティングセット1つと、カミサンは一番飲みやすい ウィート・エールのハーフを。スタッフのおにーさんとお話してたら、サービスに黒ビールを1杯頂いたりして、さらに嬉しい! [E:heart04]

2008ty12


で、これが私の、ベーコンをトッピングしたT.Y. Harbor burger。ハンバーグセットは170gが1600円。250gが1900円。

2008ty13


カミサンは性懲りもなく、アボガド入り。さて、食べきれるか!?[E:coldsweats01]

2008ty17


ね? なかなかウマそうでしょ! 焼き方はミディアムレアにしていただきましたが、これが・・予想以上ウマイ! ハワイも含めて、一番ウマイかも! なんで今までこれを食べなかったのか・・反省・・・
(」゚ロ゚)」しもたぁー

2008ty14


ところで、非常に驚いたのが、サービスでいただいたこの黒ビール。一口含んで、うっ![E:shock] ビールというより、水出し珈琲を煮詰めたような感じ。すこし粉っぽい感じがするほどの濃さ! これホントにビール?! という代物。でも、全部飲んじゃいましたが・・
σ(^◇^;)だはは

2008ty15


前回はなかった運河側に張り出したテントは、最近張られたもので、オーストラリアから輸入したものだそうです。これでますます席数が増えてスタッフの方々は大変です (^^;)

2008ty16


ということで、2人でデザートなしで4700円ほど。chandraとしては天気の良い日はかなりお勧めの場所で、これ以上混むと困るから、内緒にしておいてください・・
書いてんじゃねぇーよ!(`O´)┌θ☆)゚ロ゚)
ということで、次の目的地に移動・・・

コメント

  1. ひでつぐ より:

    こんばんわ。
    こちらは勤め先のすぐそばなので、久しぶりに食い付きました。
    駐車場のシステムがちょっと面白かったような...。
    入口まで乗りつけると、あとは車を駐車場?へ
    運んでくれました。
    確か、時間制でなくて、一回あたりの料金でした。
    バレーシステムとか何とか言うヤツです。
    不確実情報ですいません。

  2. あっぽさん より:

    こんばんは…
    いやはや、先日、まさにこの前がロケ現場でしたが
    まさか、こんな良いところがあるとは知りませんでした…
    今度行ってみようっと…
    ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

  3. chandra より:

    ひでつぐさん こんにちは (〃^∇^)

    >バレーシステムとか何とか言うヤツです。
    いつもビール飲むので 車でいったことが無くて・・・

    でも、調べてみたら確かに バレーパーキングですねっ!
    http://sound.jp/yuming/fukei/tyharbor.html
    アメリカとかでは チップを渡して車をピックアップしてくれるやつですね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    あっぽさん さん こんにちは (^。^)/

    >まさか、こんな良いところがあるとは知りませんでした…
    天気が良い日にはお勧めです 一度 このハンバーガーとビールを是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. 近所なのですごく行きたいのですが、ベビーカー入れても大丈夫かなぁ・・・。

    と、いうか今度うちにいかがでしょうか?w

  5. life87 より:

    こんばんは!

    今日は天気良かったですね。私の勤務先の方は午前中は風が強かったんですが、天王洲は大丈夫そうですね。

    このテイスティングセットを見る度に行かなきゃと思うんですけど、ここら辺は車で通過するエリアなのでなかなか…(^_^;

    でも、今回のハンバーガーは食べたいです!大好きなピクルスも付いているし♪

  6. vader@325i より:

    ココ、美味しいですよね。

    展示会の帰りに、男数人で行きましたが、次回は女性と訪れたい場所です・・・あ、もちろんカミさんとですよ(苦笑)

  7. e87おやじ より:

    娘に内緒で・・・
    UPしてばれませんか?
    それと、TVで紹介してました。ここ。深夜番組の若者向けバラエティーで。超有名です。
    彼女出来たら、ディズニーに行って、ココで食事して、送り狼(H)になって・・・厨房のようなあたまでっかちな妄想w。今、きれいなおねーさん診てた者で・・・コラーッ!

  8. chandra より:

    そういちろう。 さん こんにちは (*^_^*)/

    >ベビーカー入れても大丈夫かなぁ・・・。
    ランチの混む時間をはずせば 気兼ねしなくてもいいかもしれませんね
    (^_^)

    >いうか今度うちにいかがでしょうか?w
    え ほんとですかぁー? 緊張するなぁー (^^ゞ

    奥様に評価されるのが 怖い・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >ここら辺は車で通過するエリアなのでなかなか…(^_^;

    首都高1号とかですね (^。^)

    デートにはうってつけなので 是非 (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    vader@325i さん こんにちは (^^)/

    >ココ、美味しいですよね。
    はい 結構 お気に入りです (^。^)

    倉庫会社さんの経営みたいですね

    >次回は女性と訪れたい場所です・・・
    まったくです アバンチュール いいなぁー

    あ、危ない アブナイ・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは  (#^.^#)/

    >UPしてばれませんか?
    次女にはばれます・・高くつくこと必至です・・(^_^;

    >深夜番組の若者向けバラエティーで。超有名です。
    へー 知りませんでした! 私はおこちゃまな時間に
    寝ちゃうので・・・(^^ゞ

    >送り狼(H)になって・・・
    いいですねぇー 妄想しちゃうなぁー

    ホテルは ええと・・あそこで
    ドアを閉めたとたん・・・ああして、こうして・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ! いいとこなのに・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Chadie より:

    運河側に席が増えたんですか!!
    天気の良い日にテラスに座ると最高ですよね
    行くときはいつも車だったので、ここのビール飲めた事がありません(泣)
    今度こそ電車でと思うのですが、結局億劫になって行かなそうな予感・・・(^_^;)アセアセ

  10. morihan より:

    こんないいところがお近くにあるなんて羨ましい限りです!
    田舎は車でしか移動手段がないので一緒に飲んでなんてあまりできません!
    代行という手がありますが(へへ;

  11. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (〃^∇^)

    >運河側に席が増えたんですか!!
    はい 席数アップで 売り上げアップ!だそうです (^_^;)

    >天気の良い日にテラスに座ると最高ですよね
    そうなんです! さいこうっす! ヽ(*^o^*)ノ 

    >結局億劫になって行かなそうな予感
    そんな事言わずに是非! σ(^◇^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >お近くにあるなんて羨ましい限りです!
    ま、近くじゃないんですが・・ミーハーなもんで・・・σ(^◇^;)えへへ

    >代行という手がありますが(へへ;
    お金かかりますよねー 分かります・・

    でも、素晴らしい自然があるじゃないですかっ! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m