新宿高島屋 北京料理 天厨菜館

2008tentsuu1


日曜日は雨で残念でしたが、久しぶりに午後1時過ぎに長女も帰ってきたので、家族そろって車でGo! [E:rvcar][E:dash]

2008tentsuu2


池袋でディンタイフォンとも思ったのですが、朝日新聞に掲載された当日だったので、避けて新宿に。

2008tentsuu3


公共駐車場にとめて、歩くと最近渋谷にもできたというクリスピークリームドーナッツ。さて、並びぐわい? と思ったら、かなり・・・うーん、みなさんすごい執念だなぁー [E:coldsweats01]

2008tentsuu4


高島屋さんでランチ場所を探しますが、どこもかなり混雑。どこも同じだと諦めて、中華の知らないお店を選択。

2008tentsuu5


天厨菜館さんは、銀座、池袋などにもあるようですね。

2008tentsuu6


通されたのが、こちら。あら! 個室じゃん! ラッキー! [E:bleah]

2008tentsuu7


地上14階から見下ろすと、クリスピーさんの列がさらに伸びておりました・・・・
(; ̄ー ̄川

2008tentsuu8


野菜炒め 1400円を頼んだら、キノコばっかり・・普通で良いのに・・・(^^;;)

2008tentsuu9


わたしのランチにはフカヒレスープがついておりまして、私一口、我が家の女どもお一口づつ・・・3対1やん!
 ( ̄◇ ̄;)

2008tentsuu10


わたくしの美食同源セット。お味はまぁまぁかなぁー (^^)

2008tentsuu11


デザートの胡麻杏仁豆腐。ひとくち食べて??・・・ふたくち食べて・・ウマイかも・・だんだん慣れてこりゃ うめぇ〜! という感じ。(^◇^;)

2008tentsuu12


ということで、高層ビルの上部が雲で霞む、まるでブレードランナーなような街を歩いて帰るのでした (*^_^*)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    初めて入る店ってドキドキですよねぇ。
    中華ならハスレが少ないモノと思っていますが、総評はどうでしたか?
    >地上14階から見下ろすと、クリスピーさんの列がさらに伸びておりました
    雨なのにぃ。執念もここまでくると少々怖いですねぇ。有楽町なら雨に濡れずに並べるのに(^_^;

    それにしても早く梅雨明けしてほしいですね。

  2. M より:

    chandraさん こんにちは
    相変わらず走行中の写真うまいですね!
    どうやって撮っているのか今度教えてください!!
    そうそう杏仁豆腐と言えば、僕は四川飯店のふわふわ杏仁豆腐(だったはず・・・)が好きですね
    デパ地下でも扱っているので是非一度お試しあれ!!!

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >総評はどうでしたか?

    可もなく 不可もなく といったら 厳しいかな・・
    水準だとは思うのですが わざわざ 行くほどではない
    という感じでしょうか・・(^_^;

    >執念もここまでくると少々怖いですねぇ。
    高島屋なので ぬれてはいませんが
    日曜の高島屋はだめですね。。。(^◇^;)

    >僕は四川飯店のふわふわ杏仁豆腐

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >相変わらず走行中の写真うまいですね!
    単に無謀なだけです・・・(^^ゞ

    >僕は四川飯店のふわふわ杏仁豆腐
    でましたねー 高級ですねー 四川飯店さん

    >デパ地下でも扱っているので是非一度お試しあれ!!!
    四川飯店さんは怖いので デパ地下狙いで行きます (^^ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m