新宿 天ぷら 天兼

200712141


さて、ここのところ怒濤の出勤で休みもなかなか・・。若くもないオッサンにはキツイということで、平日にお休みを1日いただきました。そんでもって、10時まで爆睡して、ササッと着替えてカミサンと電車でGo!

200712142


と言うことで、朝飯を抜いて来たのが、BMW Club of Japanの某氏さんお勧めのお店 江戸前天ぷら 天兼さん。新宿 西口 小田急ハルクの脇にそのお店はありました。

200712143


戸を開けると、いきなりカウンターの小さなお店。奥にはお座敷もあるようです。

200712144


おしながきは、ギリギリでやっております というランチコースのCコース 2000円から。カミサンはCコース。私はちょっと魚が増えたBコース3675円。そしてヱビスビール。このほうれん草のおひたしが、ビミョーに美味しいしらす干しの旨味が良く出ています。(*^_^*)

200712145


ごま油の香りを間近に感じつつ、一品目を待つの図。
(⌒┐⌒) じゅる

200712146


まずは、海老天。小さめですが、ウマウマであります。カミサンはアスパラの天ぷらでしたが、こちらも太いのに柔らかくてウマウマ。(^_^)/

200712147


わたくし、天ぷらと言えば大好きなのが このキス。フワフワでウマウマ。

200712148


ししとう と サクサクの海老の頭。カミサンは厚みの厚い椎茸。これがちょっとうらやましかったなぁー (^^;;)

200712149


そろそろ、御飯を。ということで、おいしいお漬け物に赤だしのおみそ汁。いやぁー日本人を感じますなぁー 
ヽ(○´▽`○)ノ

2007121410


これは、小さなタマネギ。甘みがあってこれもまたよし。

2007121411


で、イカとか色々あって、最後に穴子でございます。(*゚▽゚)ノ 御飯をおかわりしましたが、追加で頼もうかなぁーと悩んで我慢。
(-_-;)カロリー高いぞ・・・

2007121412


デザートはバニラアイス。目の前で盛ってくれたのですが、溶けないように器がキンキンに冷やされていて、細やかな心遣いが嬉しい名店でございました。また来ようっと! (〃^∇^)

コメント

  1. yas より:

    兄さん、今度Sコースが見たいのでお願いでつ(爆)

  2. chandra より:

    yasさん こんばんはー (*^_^*)

    >今度Sコースが見たいのでお願いでつ(爆)
    うっ! 16000円なんです・・(; ̄ー ̄川

    お座敷天ぷら というヤツでつ・・・

    宝くじが当たる予定なので、その時は絶対!
    \(°o゜\)〜 \(−_−”)=3  マテヤ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    いやぁ、揚げたて天麩羅美味しそうですね。
    苦手な私でもいけそうです。
    キスも穴子も良いですね。
    穴子は写真を撮る前に思わず箸が先に出ちゃった感じ?ですね。
    私は春の山菜系の天麩羅が好きかも…タラの芽とかこごみとかウドも美味しいですよね。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは(^。^)

    >キスも穴子も良いですね。

    はい 両方とも 大好きで・・(^^ゞ

    >穴子は写真を撮る前に思わず箸が先に出ちゃった感じ?ですね
    これは 板前さんが 長いので 出す直前に
    割ってからだしてくれたもので、おもわず
    あー そのままでぇー という感じでしたぁー (^^ゞ

    >…タラの芽とかこごみとかウドも
    おー これも贅沢ですねぇー \(^^)√
    いいなぁー たべたーい! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. shin より:

    お久しぶりです。
    昨日無事に帰国しました。
    私的にはこの中では1番が海老の頭+足、2番が銀杏、3番が玉ねぎで4番はサツマイモですね。サツマイモは時間かかりますし食べると結構お腹に充実感がくるので最近は遠ざかっておりますが(笑)

  6. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)

    いやぁー 最近 とみにハードですねぇー

    体調崩されたとか。。しばらく お休みにならないと・・
    でも報告とか いろいろあるのでしょうけれど・・
    御自愛ください m(__)m

    >1番が海老の頭+足、2番が銀杏、3番が玉ねぎで4番はサツマイモですね。サツマイモ
    うーん さすが shinさんらしいですね!

    銀杏 とは渋いですね! (*^_^*)
    今度お願いしてみよっと! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m