台場 ラーメン国技館 飛騨高山中華そば 豆天狗

200707311


今日はLotus Dayという寄り合いがあって、お台場 ホテルグランパシフィック・メリディアンに行って参りました。

200707312


午前中は2つのセッション、ロビーでは思いの外、多くのブースができていて、Notes/Dominoの信者の結束は堅いと実感。(^^ゞ

200707313


午後の3つのセッションのウチ1つはこんなの。これは面白かったけど、他のは・・午後の眠い時間とあって、爆睡者多数。私? 2回ほど、目が閉じました・・(^^;;)

200707314


で、途中のランチはアクアシティー5Fに直行。

200707315



お一人様なので、こういうときはやっぱりラーメン! (^_^) ということで

ラーメン国技館
に2度目の土俵入り。なにしろセッション会場は寒くて寒くて、寒いときにはラーメンですよね・・(-_-;)なんか変?

200707316


前回は魂麺まついさんでしたが、うまかったので、また行きたい気持ちを抑えてネタ優先。(^◇^;)だは

200707317


ちょうど12時だったので、続々とお客さん入店中。ヤバッ!

200707318


で、特に選びもせずに豆天狗さんに入店。

200707319


創業 昭和24年 という老舗ですね。(^_^)/

2007073110


働いている方は中国の方々が多いので、中国語が飛んでいました。

2007073111


で、お願いしたのは、最高級メニュー 高山ブラックスペシャル1200円。

2007073112


いやぁー これが値段が高いだけの事はあるという感じで、かつおだし風味が強いものの、めっちゃウマイ! とろとろチャーシュー 野菜たっぷり。玉子も激ウマ。最後の1滴まで飲み干して完食。オネーサンに『 好吃(ハオツィー)!』と言ったら・・一拍あってから 
ニッコリ!(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. Ryu より:

    今のキモチはlotusなんざ燃えてしまえって気分です。
    も〜lotus使ったシステムがうざくって(笑)

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんはっ! Lotusのせいか、反応はやっ! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    前も仰ってましたねー (^^;;)   どっこいしぶといです えへへ(^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    そーなんですよ。
    今日もそれのおかげでぐったり疲れました。
    今やlotusだけに飽き足らずSAPもですからね〜。

  4. chandra より:

    Ryuさん まいどっ! (^_^)/
    そういう時でも 大王様の笑顔でいっぱつで快復! ですよね! (*゚▽゚)ノ

    チュッ!  papa  (* ^)(*^-^*)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たにやん より:

    ラーメン、旨そうですね。
    さすが1200円って感じのボリューム。
    上に乗ってる具材だけで、ある程度お腹一杯になりそうです(^_^;

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)

    >上に乗ってる具材だけで、ある程度お腹一杯になりそうです(^_^;
    はい 意外に中に野菜たっぷりで 結構なボリュームで
    満足でした。 (^_^)/

    札幌ラーメン食べてらっしゃいまかぁー? (^_^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. YYS より:

    こんにちは!!
    ラーメン1,200円、味に自信がないとできない価格設定ですねー。
    その自信ありの一品、一回は食べて見たい(笑)夏休みはお台場行ってみようかなぁ。混んでるかな??
    こちらの国技館、新横浜より明るくて印象がすごく良いです!!

  8. shin より:

    1200円だけあって具が凄いですね。
    具を食べているのか麺を食べているのか分からなくなりそうです(笑)
    それにしても海苔がデカイですね(汗)
    もし口内に貼り付いたら・・・絶対口内火傷間違い無しだななどと空想してしまいました(–;)>”(爆)

  9. chandra より:

    YYS さん こんにちは (*^_^*)
    >ラーメン1,200円、味に自信がないとできない価格設定ですねー。
    はい ちょっと高いなぁー と思いましたが、一番売りたがっていたようですので
    まぁー ご挨拶 ということで・・(^^;;)

    >こちらの国技館、新横浜より明るくて印象がすごく良いです!!
    新横は行ったことなくて・・(-_-;)>”

    こちらは数軒しかありませんが・・・今のところ水準高いように
    思われます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >具を食べているのか麺を食べているのか分からなくなりそうです(笑)
    麺は 私のすきな縮れ麺でしたし 私にはGoodでした (*^_^*)

    >絶対口内火傷間違い無しだなな
    メチャ熱では無かったのですが 海苔は最後の方に・・(^^ゞ
    あーまた食べたくなってきましたぁー (⌒┐⌒) じゅる

    また よろしくお願いしまーす m(__)m