本場 タイ屋台料理 チャオタイ CHAOTHAI

07070263

午後のランチは、有楽町にGo!

07070264

銀座東芝ビルの地下2階のポクポク階段を下りて参りました。で、ここはlife87さんお勧めの 本場 タイ屋台料理 チャオタイさん

07070265


可愛いお店には可愛いタイ人のおねーさんが。

07070266



ビギナーなので、ここはトムヤンクンラーメンセット880円を注文。

07070267

その昔、カミサンとタイ南部のリゾート地 チャームビーチに行ったことがありますが、料理は美味しかったけど、辛かったから覚悟しないと・・・(^^;;)  
壁には国民から非常に愛されているタイ国王の写真がやっぱり飾ってあります (^_^)/

07070268


さーて、出て参りました。あれ? グリーンカレーが付いているはずだけど・・違うものに・・まぁーいいや・・(^ ^;)

07070269


うへー やっぱり辛い! でも、ウマイ! スープ美味しいから飲みたいけど・・辛くて・・とても・・でも、飲みたい・・辛〜い!! 
<( ” O ” )>

070702610


次回はご飯ものに挑戦することを誓いつつ、汗だく・・・
(^◇^;;;;)ふえー

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    RSSでタイトル見てビックリ!行かれたんですね。
    現地で食べたことがあるchandraさんのお口に合いましたでしょうか?(^_^;
    私はバンコクに行ったことがあるんですが、この蒸し暑い時期になると現地を思い出して食べたくなるんですよぉ。
    今度は夜の単品料理に挑戦してくださいね(^_^)/

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは! (*^_^*)/'””””

    えへへ 今回は宿題 早くやったでしょ? (^ ^;)ゞ
    いつも娘達に 夏休みの宿題! と言っているから・・

    バンコクにもちょっとだけ寄りましたが、料理はあまり印象にないんです (^^;;)

    >この蒸し暑い時期になると現地を思い出して食べたくなるんですよぉ。
    一緒に行った 同僚も 暑いときには 辛いものが ぴったりですね! って言ってました。Y(^^)ピース!

    >今度は夜の単品料理に挑戦してくださいね(^_^)/
    なかなか 夜は厳しいのですが、御飯物をみなさん食べていたので、これも挑戦したいです。
    しかし、駅に近いから便利ですね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんばんは!!
    私はこの頃、平日日比谷に居るのですが、こちら徒歩圏ですね。ぜひ行って見たいと思います。日比谷の飲食店ちょうど飽きたとこです(笑)
    >辛〜い!! 
    そんなに辛いのですかぁ。スーツで汗だくは厳しいかな。タオル持参で!!

  4. こんばんは(⌒∇⌒)ノ

    やはり、夏の暑いときには、辛いモンを汗ダラダラ流しながら食べるってのがいいんでつかね??

    しかし、ウマそぉ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

  5. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^^)/

    >日比谷の飲食店ちょうど飽きたとこです(笑)
    それは丁度いいかも! インパクトありまーす (^_^)/

    タイラーメンは 辛くなくて これまた美味しいですよ!
    (^_^)b
    暑いけど・・(^^ゞフキフキ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは  (#^.^#)/

    >いときには、辛いモンを汗ダラダラ流しながら食べるってのがいいんでつかね??
    はい 気持ちいいです! (^o^;;;;;

    たまには 辛い物もよかですたい! (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. shin より:

    美味しそうですが・・・辛いものを食べると超滝汗状態になるので、ココはAかBしか食べれません(ToT)
    家で食べる分には気にしないんですケドね~(--;)>”

  7. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    あ、外ではだめですかぁー (^◇^;)

    では タイラーメンを! うまかったですよ! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m