ラ・ティエンダ La tienda

2008la1


最後の晩餐は、もはや定番となった La tienda。 新しい拠点長が気に入って定番化したようです。

2008la2


この日はちょっとはやかったのか、店内はガラガラ。

2008la3


みんな ビールだけれど、ここに来たらやっぱりサングリアをピッチャーで頼まなきゃ! (^_^.)

2008la3b


もちろん、イベリコもウマウマ。こんな値段で食べられるなんて・・・
(*゚▽゚)ノうひょー

2008la4


パンプキンスープも相変わらずのおいしさ。

2008la5


定番のパエリアは、今回はベイシックなものをオーダー (*^_^*)
頼んだつもりがなかった サングリアのピッチャーが出されて、これは行くしかない! と飲んだから。。かなりヘロヘロ・・・
(^◇^;)うぃー

2008la6


デザートは マンゴーアイスでしたが、濃厚です (^^)チェリーはいらん・・・

2008la7


ということで、ホテルのラウンジでまた ドライ マティニー(570円 安い!)を飲んで、爆睡・・
そして 早朝 マニラ空港に・・・
(´O`。)ねむぅー

2008la8


中国と違ってなにも変わらない空港は、相変わらず・・(^_^; あ、新しい空港ビルも少し動いてますね。。。

2008la9


で、またセキュリティーチェックだぁ〜
 ( ̄◇ ̄;)はぁー面倒・・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    いつもながらパエリア美味しそうです。

    >ホテルのラウンジでまた ドライ マティニー

    なんか格好良いなぁ…マティーニというと高校時代に嵌りまくって単行本を買いあさった大藪晴彦作品を思い出します。
    大藪さんの小説に出てくる主人公達は男の憧れでした。

  2. chandra より:

    life87さん 今晩は! (^_^.)

    私は大藪さん 読んだことありませんが
    マティニは ダブルオーセブンであこがれでした。

    これは非常に難しい お酒なようで、私は全くの
    素人ですが、機会があるごとに 頼んでいます。

    これが絶品! というのを一度 評価基準として
    味わってみたいものです。帝国ホテルのが良いらしいのですが、なかなか麻生さんじゃないので 敷居が高くて・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    お疲れさまです。
    イベリコの生ハムもパンプキンスープも旨そうですね。
    パエリアは手作り感があって美味しそうですがタイ米はちょっと苦手(笑。
    明るいうちのドライマティーニはかなりきますよね(爆。
    裏山です。

  4. chandra より:

    yakuta さん こんばんは (^_^.)

    ドライマティーニを飲んだ時は かなり遅かったのですが、こちらのは なぜか ほんのり甘みを感じるような気がして 飲みやすかったです。

    ジェームスばりに・・
    ウォッカ ノットステア シェイク! なんてね! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Ryu より:

    スパニッシュ良いですね。
    一度本場で食べたいなぁ〜と思いつつ
    ドイツに行くたびに一番好きな料理はスパニッシュって
    言ってます(笑)

    セキュリティゲートはニホンジンで良かったなぁ〜と
    思いませんか?
    あんなにチェックが甘いのって日本人くらいと思うのですが…

  6. てんてん より:

    パエリア大好きですが、ここ最近ご無沙汰です。
    久々に逝ってみたいです!

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >定番のパエリアは
    そういえばこのパエリア、ムール貝が入ってないんですね
    入っているのが正しいのか、正しくないのかは知りませんが
    僕ムール貝大好きなんです
    酒蒸しにしたら何キロでも逝けます!
    (逝っちゃいけないんだってば!!)

    >ウォッカ ノットステア シェイク!
    ジェームズは永遠の憧れです!
    さすがに恥ずかしくてジェームズと同じオーダーはできませんが・・・

  8. e87おやじ    より:

    ぼくは、うすくばたーをぬったぱんに、いべりこはむをあつめにのっけて、きゅうりをのっけて、ばたーをうすくぬったぱんではさむのがすきです。 おわり。

    また、昼飯前にみてもうた。 ぐ~

  9. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)/

    >ドイツに行くたびに一番好きな料理はスパニッシュって
    うひゃー ドイツ人にイヤミー (^^ゞ

    >が甘いのって日本人くらいと思うのですが…
    うーん それほど 感じないなぁー

    やはり ドイツは日独伊 三国同盟だったからかなぁー (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてんさん こんにちは (^o^)/

    >パエリア大好きですが、ここ最近ご無沙汰です。
    銀座 びいどろがおすすめです! \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >ムール貝が入ってないんですね
    そうですねー いろいろパターンがあるようで
    なにも具がないのもありました。。。(^_^;

    >ジェームズと同じオーダーはできませんが・・・
    ジェームズ ボンド マティニ というもう
    メニューになっているそうです (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ  さん こんにちは  (#^.^#)/

    >ばたーをうすくぬったぱんではさむのがすきで
    おおお! 贅沢ですね! 経験したくても
    ちょっとむりっぽい・・・(__;)びんぼー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m