ホテル日航東京 中国料理 唐宮 とうぐう

2008jal1


えー次女のあんみつのBlogでは既出なのがビミョーなのですが・・(^ ^;)ゞ ランチは電話で予約をしたホテル日航東京 中国料理 唐宮さんです。

2008jal2


マイルをクーポンに換えて沖縄のホテルアリビラの食事に使ったのですが、ちょっと余ったし、9月が期限なので、こちらで消化しようと家族でお食事会なのでした。(^^)

2008jal3


JALのマイルはがんばって貯めているのですが、JALさんはどんどん色々なところから撤退しているので、使えるところが少なくなって来ているのが、これまたビミョー (^^;;) ハワイなんか使えないジャン!

2008jal4


ホテル日航東京の駐車場は1時間1000円ですが、1万円使うと4時間無料。食べたらすぐにでないと・・・
ヾ(´ε`*)ゝ

2008jal5


家族できちんとレストランで食事なんて、沖縄のアリビラ以来だなぁー 

2008jal6_2


午後2時からは飲茶ランチの時間帯なのですが、飲茶といっても、麺類かお粥から一品、点心は2種の決めうち、そしてデザートを3種からセレクトというのがメニューです。一人2415円。まぁー場所柄、安いですよね。(・-・)うん

2008jal7


カミサンは海鮮と青菜のお粥。結構なボリュームでんなぁー (^^;;)

2008jal8


ということで、みんなでシェアすることに。(*゚▽゚)ノうほほーい

2008jal9


娘たちと私は五目入り焼きそば。デッカイほたてにチャーシューなど、なかなか入っている食材は上物です。でも、ちょっと味付けが甘いなぁー。

2008jal10


あんみつは少しもてあまし気味なので、みんなで手伝う・・(^◇^;)

2008jal11


点心はフカヒレ餃子とか3種類。あんみつはプリプリな食感が苦手と初めて知りました・・ヾ(´ε`*)

2008jal12


デザートは私はタピオカココナッツミルク。これ好きなんすよぉー (^ ^;)

2008jal13


追加で頼んだ、胡麻団子。これがなかなかの出来映え!。香ばしく揚げてあって、これはウマ一! (=^0^=)にゃーす!

2008jal14


そんな訳で、たまの家族でレストランはいいモンでやんすぅー (*^_^*)

コメント

  1. のり より:

    中華は大勢で行くのが楽しくていいですね(^^)
    点心が旨そうだ・・・餃子食べたいなぁ~

  2. Ryu より:

    家族で食事イイですね〜。
    ウチはまだまだそんないいお店は危険です。
    いつになったら行けるのやら?って感じです。

    JALはマイルはあんまり貯まりませんか?
    おれはANA派なのでプライベートでは雀の涙以下ですが
    仕事で順調に貯まっています。
    捨ててる分も多いですが(笑)

  3. life87 より:

    こんばんは!
    ご家族揃ってホテルのレストランで食事する。幸せいっぱいで優雅なひととき♪素敵ですねぇ。
    ゴマ団子も美味しそう。
    私の平日は餌のような食事なので、たまにはまともな料理を食べたいなぁ(^▽^;

  4. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)

    ほんと 中華やイタリアンのシェアして食べるのは楽しいですよねー
    \(^^)√

    量が見た目以上にあって、結構大変でしたぁー (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    Ryuさん こんにちは (^。^)/
    JALのマイルなんですが、私は中国など近場で、しかもディスカウントなのでマイルはなかなか・・・ガソリンとかは余計にたまるところでいれています (^^ゞ それでも昨年かなり使ったこともあってまだ2万くらいです。ノースは20万くらいありますが、使うあてがありません・・・(..;) 無期限なので つぶれなければいいかと・・・(^^ゞ

    私もANAがいいなぁー でも 広州とか使いにくいので・・
    無念です・・

    また よろしくお願いします m(__)m
    —————————————————–
    life87さん こんにちは (^_-)/
    はい 子供たちの笑顔を見るのは無上の喜びです。(*^_^*)

    餌だなんて・・[E:coldsweats01]
    しかし、おいしそうなものをいっぱい食べてらっしゃるように思いますが・・・(^◇^)
    のりさん こんにちは (*^_^*)

    ほんと 中華やイタリアンのシェアして食べるのは楽しいですよねー
    \(^^)√

    量が見た目以上にあって、結構大変でしたぁー (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    Ryuさん こんにちは (^。^)/
    JALのマイルなんですが、私は中国など近場で、しかもディスカウントなのでマイルはなかなか・・・ガソリンとかは余計にたまるところでいれています (^^ゞ それでも昨年かなり使ったこともあってまだ2万くらいです。ノースは20万くらいありますが、使うあてがありません・・・(..;) 無期限なので つぶれなければいいかと・・・(^^ゞ

    私もANAがいいなぁー でも 広州とか使いにくいので・・
    無念です・・

    また よろしくお願いします m(__)m

  5. morihan より:

    >10000万円使うと4時間無料。
    気が遠くなるような金額ですが(へへ;
    てな、つっこみはやめて見てるだけでお腹が減ってきました。
    お値段も手頃ですね。食べたーい!!

  6. chandra より:

    あ! ほんとだ! どうも最近財布が軽いとおもったぜ!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)あほかっ!

    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. e87おやじ より:

    先日はご迷惑をおかけしました。
    さて
    唐宮ですか。ランチタイムだからでしょうか意外とリーズナボーですね。さぞかしおいしかったんだろなー。
    駐車、1万使うと4時間無料・・・場所を考えると、微妙な条件ですね。1時間1000円・・・1回来たら4000円
    以上落とせってことですかね。
    いやーそれにしても東京の”おされな場所”は高い!

  8. chandra より:

    e87おやじさん いつもありがとうございます m(__)m

    >ランチタイムだからでしょうか意外とリーズナボーですね
    はい そうですよね! 意外にこの値段でこの内容なら・・
    と話していました。[E:delicious]
    駐車場は高いですねー お台場で安くしたら、すぐに遊びに来る人で
    満車になってしまうからでしょうけでど・・・(^ ^;)ゞ
    ホテルだからしかたないんでしょうねぇー [E:coldsweats02]

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. てんてん より:

    お店を拝見すると値段が高めかと思われるのですが・・かなりお安いんですね~
    やはり良い場所をご存知でv(*’-^*)bぶいっ♪

  10. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^ー゚)

    貧乏人は高いところにはいけませんです・・(´O`。)

    こちらはなかなかリーズナブルでしたぁ [E:note]

    また よろしくお願いしまーす m(__)m