恵比寿 シンガポール料理 新東記

Img_2908

 さて、先日は恵比寿の課題をクリアするために・・

Img_2923

 twitterで教えていただいた、シンガポール料理 新東記 さんを目指して

 恵比寿駅西口から品川方向に線路沿いの坂道を登っていきます

Img_2907

 坂を登り切ったところあたりのハズなんですが・・

 あ、通り過ぎてました・・(^ o^;)ゞ

Img_2922

 このビルの2階だ!

Img_2909

 あーここだ ここだ! 看板みっけ!

Img_2910

 ふむふむ、なるほど本格的かも・・

Img_2911

 で、2階に上がってみるとこんな感じ

 ちょっと恐る恐るドアを開けてみると・・

Img_2913

 明るい店内には、すでにサラリーマンのお二人が・・

Img_2914

 喉が渇いたので、ホームメイド ライムジュース 450円を

 ほぼレモネードですね おいしいです (*^_^*)

Img_2917

 カミサンは海南鶏飯 +ミニラクサ + デザート のランチセット 1260円

Img_2918

 ラクサはこちらのご自慢のメニューだそうで シンガポールの

 ローカルフードの代表格だそうです

 やはりタイ料理の様に辛い太めのビーフンが入ったスープ麺

 これはウマイ! 辛いけど (^ o^;)

Img_2921

 私は、twitterでこれを是非! ということでしたので

 肉骨茶(バクテー)1000円をお願いしました

 骨付き豚肉を漢方スパイスで煮込んだ

 薬膳といった感じのもの

Img_2920

 油揚げが入っていますが、本来は、これを干したカリカリとした

 ものが本物だそうですが、入手困難とか・・

 この、バクテー 最初は、フンフン と食べていたのですが

 段々 モリモリと慣れて来たのか 美味しくなってきて

 最後はうめぇ!って感じ! また食べたい!! という

 珍しい尻上がり料理でした (〃^∇^)

 豚肉は柔らかくて、骨からするっ!ととれちゃいます(^_^)

Img_2915

 オーナーのパトリシア・チアさんとお話して、開店当時は

 日本人の口に合わせようと努力したけど、そのために混乱して・・

 でも、今は現地の味にして、合わない方にはごめんなさい というスタンス

 にしたそうで、私も絶対その方がいいです!

 とお話しが盛り上がりました (*゚▽゚)ノ

Img_2916

 で、こちらはシンガポール政府観光局が主催する美味しいシンガポール料理店の認定制度

「シンガポール美食発見!」の第1号店に選ばれた栄えあるお店

 私としてはやはり・・・・

 肉骨茶(バクテー)お試しあれ!と申し上げたい! (*^ー゚)b

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    シンガポール料理とは初めて知りました。
    chandraさんが旨いというのなら間違いないでしょうね(o^-^o)
    我が家の近くにも何か美味しいお店がないか探してみようっと!!

  2. いるか より:

    こんばんは、「いるか」です。
    “バクテー”(パクチー)おいしいですよね。
    最初は、ダメでしたね~、でも、食べているうちに段々と
    慣れてきて、それを通り越して、中国では
    “パクチー・サラダ”山盛りで食べてます。
    次の日は、トイレでまさに“香菜”状態ですね。
    失礼しました。。。。。。。

    P.S.
    twitterはやってないんですよ。
    今後チャレンジしたいのですが中々、時間がなく。。
    iPhoneを購入したら、twitter始めようかと思っておりま
    すが、whiteの再三の延期で、足踏み状態です。

  3. HT より:

    こんばんわ!

    お土産わざわざ有難うございました!(#^-^#)
    またヨロシクお願いしまつ(ウソ)

    こちらのシンガポール料理のお店の料理どれも美味しそうですね
    φ(・_・”)メモメモ

    行ってみることにしま~す♪

  4. tstyle より:

    おはよーございまーす!!
    おいしそーですね^^
    マーライオン君には、まだ会った事ありませんが
    料理はいけそうな気がします!
    精進料理でなければ、何故か自信がありますので、挑戦してみま〜す!!

  5. たにやん より:

    シンガポール料理ってジャンルがあること自体、初めて知りました。

    パクテーとパクチーはきっと似て非なるものなんでしょうね。

  6. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >chandraさんが旨いというのなら間違いないでしょうね(o^-^o)
    ほかのはともかくバクテーは良かったです (*^_^*)

    パクチーがだめな方には つらいかもしれませんが (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    いるか さん こんにちは (^o^)/

    >“バクテー”(パクチー)おいしいですよね。
    はい バクテーに載っている パクチーが平気ならOKですね(*^_^*)

    >“パクチー・サラダ”山盛りで食べてます。
    わたしも もう食べられるなぁー
    かなり慣れました (^^ゞ

    >今後チャレンジしたいのですが中々、時間がなく。。
    なかなかねぇ (^^ゞ

    でも、普通の携帯からも モバツイッターでできますんで
    (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HT さん こんにちは (^^)/

    >またヨロシクお願いしまつ(ウソ)
    次があったら 迷惑なものをお送りします (^^ゞ

    あ、請求書も (^_^;)

    >行ってみることにしま~す♪
    パクチ^OKならぜひ! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは  (#^.^#)/

    >料理はいけそうな気がします!
    お、それなら
    ぜひ! 12/29は ありがとうございます
    楽しみにしております (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^・^)/

    >シンガポール料理ってジャンルがあること自体
    わたしも 最近までは・・・(^^ゞ

    >パクテーとパクチーはきっと似て非なるものなんで
    はい 肉の料理がバクテーで その上に載っているのが
    パクチーです (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    おはようございます!
    シンガポール料理…うーむこれもまた課題に(^_^;
    マレーシア行った事ないんです。シンガポールはとてもキレイな街だとか…食を通して現地の様子をほんの少しだけでもうかがえるのが料理の魅力ですよねぇ♪
    私も断然日本人にこびた料理じゃなく現地に近いものを食べさせてほしいと願います♪ただ、あまりにリアルすぎてもお客さんが来なければ経営成り立ちませんものねぇ…加減が難しいところでしょうね。

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (^。^)/
    >シンガポールはとてもキレイな街だとか
    そうみたいですね

    わたしも未経験ですが なかなか優先順位から行って
    実現しそうにありません (^^ゞ

    >現地に近いものを食べさせてほしいと願
    はい まったく それで口に合わなくても それはそれで
    面白いですし (*^_^*)

    本当においしいものは万国共通だと思っています
    (*^_^*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. のり より:

    クセのあるものって初めは抵抗ありますけど馴れてくるとやみつきになりますよね。

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)

    本当ですね パクチーないと物足りなくなるんだろうなぁー
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. clarice_papa より:

    chandraさんこんにちは

    シンガポール料理、おもしろそうですね。
    品川パシフィックには、派手目のシンガポール料理がありますが政府観光局認定はされていないということでしょう。
    現地の味で本格派、好き嫌いあるかもしれませんがこれがいいんです。

    メモさせていただきます。

  12. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (*^_^*)

    >現地の味で本格派、好き嫌いあるかもしれませんが
    ええ 例え、口に合わなくても 現地の味を経験したいですね
    (*^_^*)/ 一度 バクテーを是非 (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m