板橋志村 うなぎ 鮒与 ふなよ

0608141

今日は予定も無く、1日中天気がいいにも関わらず、Google MapのAPIを使ってMapをBlogに貼り付ける方法を研究。試しに昨日の記事の最後に沖縄物産店 わしたショップさんの地図を貼り付けてみました。Google Mapなので、拡大縮小、移動もできます、でも、まだ調査中です。
(^_^;

0608142

さて、そんな訳で、今日は昨日の続き。
(^◇^;) 銀座から東京フォーラムを回って、丸ビルまでポクポクあるきました。

0608143

丸ビルには1年近く来ていなかったけれど、それほど変わっていないのはお客が入っているせいなんでしょうか?・・・

0608144

しばし、東京駅を眺めてからコンランショップを眺めて回る。でも結局、なーんも買いませんでしたぁー
(´O`。)

0608145

地下鉄で実家にもどってすぐにお腹減ったぁ!ということで、うなぎ屋さんにGo!。板橋あたりで美味しいらしい 鮒与さんに入店。

0608146

脂がのっていて、最高にウマイ! うーん、最高! うなぎホント好きなんだよなぁー
(*´▽`*) /

コメント

  1. life87 より:

    いや〜鰻重美味しそう…夏はやっぱり鰻ですね。
    東京駅周辺で私のお薦めの鰻屋は、日本橋高島屋の脇道にある美國屋さん。ここも美味しいですよ。

  2. gotenmorimori より:

    年甲斐もなくE91を購入しました。
    納車まで1ヶ月近くです。一応ブログを始めてみました。
    ところで、いつもきれいな写真を掲載されていますね。
    どうしたらこのようなきれいな写真ができますか?
    こつがあるのですか。

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)/
    >夏はやっぱり鰻ですね。
    ですねー (☆゚∀゚)ノ まいうー
    >日本橋高島屋
    この辺りはなかなか行きにくいんですよねー
    ググってみましたが、土地柄 高級では?
    と思いましたが、そうでもなさそうですね!
    ヾ(^ー^;)
    またまたありがとうございまーす
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. りゅう より:

    クリスマス時期にあったコンランショップで
    巨大な靴下を買おうかめっちゃ悩んだ事があります(笑)

    うなぎ旨そうですね。精が付きました?

  5. chandra より:

    gotenmorimori さん はじめまして こんにちは (^^)/

    >年甲斐もなくE91を購入しました。
    素敵ですねー 白のE91 !
    リタイヤということは 一回り先輩ですね (o^^o)
    >ところで、いつもきれいな写真を掲載されていますね
    ありがとうございます。 m(__)m

    私のやり方ですが・・
     ・撮影するときは、デジカメですし、沢山撮る
      同じ物でも、最低でも2枚はとります。
      納得がいくまでできるだけ。
      ピント、ブレ、ホワイトバランス
      特にホワイトバランスが一番難しいかも・・
     ・明暗、カラーをクッキリと、高低差のある画面に
      なるようにマニュアルで撮影する等。
     ・ストロボはめったに使わない

    と偉そうに書いてから σ(^◇^;)
    お写真を調べたら、IXY 800ISをお使いですね!
     (☆゚∀゚)ノ お仲間ー

    クッションの写真、大きくすると、とてもシャープに撮られていますよね!
    後は露出ですが、明暗の差がハッキリしていれば綺麗に見えまーす (^_^)b 

    マニュアル、クッキリカラー、AiAF OFF、中央部重点測光にして私は撮影しています (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    りゅう さん こんにちは (*^_^*)/
    >巨大な靴下を買おうかめっちゃ悩んだ事があります(笑)
    りゅう さん いつもしゃれた物お使いですもんねー
    (☆゚∀゚)ノ

    >うなぎ旨そうですね。精が付きました?
    うなぎ好きなんですよねー (o^^o)
    これでがんばれそうです ( 」´0`)」< なーにが!

    (;゜∀゜)=3  ハッフン! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. てんてん より:

    先日美味しいと言われているうなぎ屋さんに行ってきましたが、何故かお店は休み(‥ )ン? 夜の8時頃だったのですが・・・涙 仕方なくラーメン屋さんに行ってきました。それもあまり美味しくないq(T▽Tq)(pT▽T)p

  8. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/”
    てんてんさん 最近 ラーメン率高いですねー
    暑いのにぃ〜 フキフキ “”A^^; 

    わたしは うどん率高し! 

    うなぎは ちと高いので、実家のおごりですぅ〜 ^_^;

    そういえば友人が
    川越にまずい ラーメン屋があって
    『まじぃー!』と叫びながら ラーメンライスを食うのがしきたり だと言ってましたが ヾ(^ー^;)
    大抵は、それほどでもない・・が普通の美味しくない
    ラーメンですよねー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. くろ より:

    おばんどすっ。
    何気に見たことのあるアングルが(笑
    でも、さすがchandraさんの写真の方がかっちょいいですねぇ(^_^;)

  10. こんばんわ。

    Google MapをBlogは、ちょっと面倒臭いかもしれませんね。試しにやってみましたが、面倒でした( ̄_ ̄;)

    で、staticなページでご気楽作成バージョン。
    http://www.bmw3touring.net/Ajax/off_meeting.html

    くだらないサンプルですが・・・。今はなき、晴海のオートウェーブです。

  11. chandra より:

    くろさん こんにちは (*^_^*)/

    >何気に見たことのあるアングルが(笑
    かなーり くろさんを意識した行動であります。
    ヾ(^ー^;)

    もっとも 私は電車移動でしたが・・

    しかし・・・また 追随ネタになりそう・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/”””””””””
    どうも 違うところに このjavaのhtmlファイルをおいて
    それを

    って感じでインラインフレームで呼び出すのが
    まだ楽だということは分かりました。

    ピンを立てて、吹き出しを作るのですが
    これが文字化けするところで、昨日は中断したのですが、そういちろうさん のソースでは

    のようにmetaタグでキャラクターセットしていますが
    これでOKでしょうか? 
    ( 」´0`)」<やれ!自分で! (。。)スマソ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. おはようございます。

    > って感じでインラインフレームで呼び出すのが
    > まだ楽だということは分かりました。

    そうですね。楽だと思います。

    > のようにmetaタグでキャラクターセットしていますが

    OKです。文字化けの所だとそうですね。
    ただ、ファイルそのものもUTF-8で保存してください。

    ではでは。

  14. evening_sky より:

    ごぶさたしてます^^
    夏休みも終わってしまいました。。。

    やはり夏ばて防止にはウナギですよね♪
    私も先日家で食べました^^

    Google Map便利ですよね~
    ブログにも貼り付けられるんですね。
    私も何かで試してみよっと^^

  15. ラッテ より:

    う~ん、クアアイナ&うなぎ!
    たまりませんな(^O^)/
    どちらも好物です(^^ゞ
    うなぎは三島に2件美味しい所がありますよ!
    桜家、うなよし!
    どちらもドライブがてらにはいいですよ!!

  16. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/
    >ただ、ファイルそのものもUTF-8で保存してください。
    コメントのタグ部分が飛んでしまいまいしたね
    すみません m(__)m

    ちゃんとしたエディターでやってみまーす。
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. chandra より:

    evening_skyさん おかりなさーい! (☆゚∀゚)ノ
    >やはり夏ばて防止にはウナギですよね♪
    ですね ですね! (☆゚∀゚)ノ
    >Google Map便利ですよね~
    Earthの方ですが、また半日遊んで 世界旅行してしまいましたぁー ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  18. chandra より:

    ラッテさん こんにちは (*^_^*)/

    >どちらも好物です(^^ゞ
    あはは わたしもどぇーす! (o^^o)
    >うなぎは三島に2件美味しい所がありますよ!
    三島! うまそうだなぁー
    しかし、魚料理も好きなんで、三島だったら
    あれも これも・・うーん やっぱ 煮付けかなぁー
    ヾ(^ー^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. ナーキ より:

    うなぎ、いいですよね(^o^)/
    この季節、特に今のような暑くてバテバテば時期には大切ですよね。
    浦和に食べに行こうかな!?

    Google Earthは何週間か前のタモリ倶楽部で、Googleに行ってSTAFFのお気に入り地形図を紹介していましたね。
    地図撮影時にレンズに虫がついていて地図上に巨大昆虫(ハサミムシ?)が出現していたり、戦闘機の地上で整列している様が「おろし金」みたいになっていたり面白かったですよ(^_^;)

  20. chandra より:

    ナーキさん こんにちは (*^_^*)/
    >Google Earthは何週間か前のタモリ倶楽部で
    見損なっちゃいましたぁー _| ̄|○gaku

    You Tubeにもアップされていましたが これも
    速攻削除されてしまって・・・(´O`。)
    あー残念・・・
    しかし、TMマークがタモリのイニシャルだったとは・・・
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m