香川 うどん田中 お取り寄せ

0608111

いやぁー暑いですねー・・こればっかり・・・
今日でchandraは夏休みに突入いたします。
\(@^∇^@)/ 帰りの裏道沿いにある田んぼも青々。目に染みますねー。

0608112

ガソリンを入れると・・ハイオク・・スピードパスの会員価格で149円。結構レギュラー入れっちゃてる方もいらっしゃるようですが、まだそこまではいきませんが、次はディーゼルにますます期待だなぁー
(☆゚∀゚)ノ

0608113

あーさて、先日、のりさんが教えてくださった、香川のうどん田中さんのお届け物が到着。
(o^^o)

0608114

9人前なので、生うどんにしたかったけれど、半生うどんにしてみました。高校の貧乏旅行から始まり、四国は何度か出かけましたが、高松のうどんはメチャうまい! うどんのお刺身といって、醤油だけで食べるのもうまかったし、久しぶりに行きたいなぁーとは思いますが、さすがなかなか・・・

0608115

お取り寄せ というセレブな響きに酔いながらニコニコしながら開けてみるとちゃんとおつゆも小分けされているので、これは早速試食ですなぁー!
(^_^;

0608116

規定通りに茹でてみましたが、ちょっと芯がある感じ。でもコシがあってウマイ。次回は茹で時間を調整してみますじゃ! 
(^_^)b

コメント

  1. あー、うまいっすよねぇ。
    ちょっと前に山田屋のうどんを食べました。

    http://www.yamada-ya.com/

    あー、うどん食べたくなってきた・・・

  2. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは
    元気してらっしゃいますかぁー (^_^)b

    >山田屋のうどんを食べました。
    うまげ ですねー 炭水化物・・・やばいなぁー
    暑いと ざるうどんが食べたくなります σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. kisuke より:

    ども,kisukeです。
    実はうどん好きの私(笑)自宅から5分くらいの場所にある絶品のうどん屋さん。

     http://www.geocities.jp/sorahiaisu/

    巨大ごぼう天で有名になって,めざましテレビにまで出ちゃいました。通販は無いですが(^^;

  4. くろ より:

    あぁ~ 讃岐うどん うまそーーーーーー(^Q^)
    って、何気にσ(^_^)讃岐人だったりします。
    はい。うどんは別腹なんですねぇ。
    あぁぁぁ。お取り寄せじゃなくて、現地に喰いに行っちゃおうかなぁ。。。

  5. のり より:

    お、田中うどん来ましたね!
    どうでした?ざるや釜玉もいいですけど、
    生醤油うどんも美味しいですよ(^^)

  6. てんてん より:

    前回の石鹸に続いて、うどんも購入してしまいそうな自分が恐いσ(^_^;)アセアセ… 本当に美味しいのですか!?お薦めの食べ方があれば教えて下さい。

  7. life87 より:

    いや〜美味しそう!
    この季節はざるうどん最高ですよね。
    以前、四国に出張で行った際に現地の方から教えられて、本場の”ぶっかけ”を食べてきました。これまた最高の歯ごたえと喉ごし。そう、うどんは喉で味わえ!と言われました(半信半疑)。
    ガソリンの値段は私の地元よりも高めですね。今日入れてきたんですが、スピードパスとハイオクデー割引で、142円でした(嬉)。

  8. chandra より:

    kisukeさん こんにちは (^^)/
    大地のうどん うまげデスネー \(^_^)/
    プロの写真なのか、メチャ写真がうまく撮れてて
    天ざるに惹かれますぅ〜
    福岡かぁー うーむ  ^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. chandra より:

    くろ さん こんにちは (#^.^#)
    >何気にσ(^_^)讃岐人だったりします。
    そうなんですかぁー (☆゚∀゚)ノ

    やっぱり現地現物ですよねー なんたって!
    あー 夢見るぅ ( ̄ ┐ ̄)ジュル

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (#^.^#)
    来ました きました!
    おつゆが 甘くないのが印象的でうまかったです
    (☆゚∀゚)ノ

    茹で方がちょっと難しい感じで、まだまだあるので
    また挑戦です! (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (#^.^#)
    半生よりも やっぱり 生うどんの方がいいかなぁー

    しかし、うどんって、好きなんですよねー
    そばもいいけど・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    life87さん こんにちは (#^.^#)/

    ええ!? 142円! いいなぁー
    ハイオクデーやってるとこ ないかなぁー
    そこ遠いですかぁー?
    (^_^;
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. たにやん より:

    テレビでやってましたけど、高速道路のGSが安いらしいですね。
    前月の上限を超えない価格で販売するからだそうです。
    でも給油にわざわざ高速に乗るってのも、本末転倒?(笑)。

  14. chandra より:

    たにやんさん こんにちはー (#^.^#)/
    札幌暑いデスかぁー?
    こちらはカミナリ、どーん! & 雨降りですぅ
    (O.O;)

    >給油にわざわざ高速に乗るってのも、本末転倒?
    家からはSAは遠いなぁー 

    http://gogo.gs/
    によれば、ハイオク130円台のお店があるようですが・・
    札幌で検索すると 
    AIX’セルフ白石中央SS / (株)アイックス
    所在地 〒003-0012 北海道札幌市白石区中央2条3丁目7-65
    が140円とか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. kisuke より:

    chandraさん,ども。
    あのホームページの写真はプロでもなんでもなくて,
    私がコンパクトデジカメで撮影しPhotoshopで手を
    加えたものです(^^;
    プレオープンの時から味に惚れ込んでしまい通ってま
    した。「自分で作ったホームページがしょぼくて困っ
    ている」という相談を受けて,ボランティア制作した
    次第。

    ほんとに美味しいんですが,福岡なのでどうしようも
    ないですね(^^;

  16. chandra より:

    kisuke さん こんにちは
    >あのホームページの写真はプロでもなんでもなくて,
    やっぱ プロなみ! (^_^)b

    食いモンは 明るく飛ばし気味に というスタイルを
    分かってらっしゃるぅ〜 素敵に撮れてますぅ
     (☆゚∀゚)ノ
    >福岡なのでどうしようも
    ですねー 福岡も奥深いですねー うーむ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m