麺屋武蔵 武骨外伝

Img_9538

 さて銀座の街を徘徊し・・・・

Img_9537

 MINI GINZAの壁画はKAMIさんの作品だそうです

 で、ちょっと所用を済ませて、電車で再びGoでございます

Img_9539

 着いたところは、渋谷

Img_9540

 ランチをとっていなかったので・・・

 お一人様の時はラーメンが気楽

Img_9542

 一度来てみたかった 麺屋武蔵 武骨外伝

Img_9541

 なにか 懐かしい感じのお店の風情・・・・

Img_9543

 とりあえず、1000円の外伝つけそば にしてみました

Img_9546

 外観に比べ、店内はクリーンなイメージ

Img_9547

 厨房も綺麗で好感が持てます

Img_9549

 太い麺に温泉たまご、そして角煮

 スープは思ったよりもあっさりめ

Img_9548

 角煮とうと香辛料のタイムの香りが定番ですが・・

 こちらは チャーシューの固まりといった感じで、 バリウマ!! (*゚▽゚)ノ

 このお肉だけで いけちゃいます! (*^_^*)

Img_9550

 という感じで、ここはこのお肉が印象的!

 また食べたい・・でも、量は並より少なくしようっと・・・(^ o^;)ゞ

コメント

  1. たにやん より:

    つけ麺の1000円に一瞬「ちょっと高くね?」となりましたが、このチャーシューなら納得ですね。

  2. tstyle より:

    だいたい1000円くらいなんですかね〜
    私もあっさりが好きですね〜
    ごくごくたま〜にならこってりもいいですが^^
    私にとってチャーシューは命です!!

  3. ともにじ より:

    平日休みもいいのやら悪いのやらですね!

    渋谷のこの店昔は週1回くらい通ってました~ww
    このあぶりチャーシューが癖になってまた食べたくなるんですよね?

    同じ系統ですが、神田の「麺屋武蔵 神山」も美味しいですよ~。

    何も撮ってもほんとーにキレイな写真ですね♪

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >「ちょっと高くね?」となりましたが、このチャーシューなら
    はい わたしも まったくそんな感じで 
    最初 あーもう都内は1000円なのかなぁー と思ったのですが
    このチャーシューにビックリでした

    温泉たまごを崩して 混ぜるのが正しかったようで
    失敗しました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >私にとってチャーシューは命です!!
    チャーシューだいじですよね (*^_^*)

    とろとろで 味がしみているチャーシュー大好きです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ともにじさん こんにちは (^^)/

    >平日休みもいいのやら悪いのやらですね!
    そうなんです! 道路が混んでいるので 車ででるのも
    覚悟がいるし。。。。(′︿‵。)うう

    >この店昔は週1回くらい通ってました~ww
    おお! ヽ(゜ロ゜;)大先輩でしたか!

    >あぶりチャーシューが癖になってまた食べたく
    すごいチャーシューですね! (゜◇゜)ビックリ!

    >神田の「麺屋武蔵 神山」も美味しいですよ
    (・_・;)_・;)・;);)) おお そちらもいってみます!

    >何も撮ってもほんとーにキレイな写真ですね♪
    ありがとうございます m(__)m

    いつも悩みながらやってます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    へー太麺で絶賛なんて珍しい♪
    というか、つけ麺って大体太麺なのは何ででしょうね。
    中細縮れ麺の方が麺とスープが良く絡むと思うんですが(^^;

    チャーシューは写真を見ただけでよだれが出てきそうです♪

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    冷静に考えれば、チャーシューの魅力に圧倒された と言う感じかも(⌒-⌒; )
    ホント私は特に
    中太縮れ麺が好きなのに、無いですかねぇ そういうの(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m