浦和 うなぎ 浜名

Img_0043

 さて、木金休みになってしまって はや1ヶ月

 誰とも休みが合わずヒマヒマ星人に変身 

 ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

Img_0031

 ということで、このままではイカン!

 ネタが無くなる・・・(^ ^;)ゞ

 と、車でGo! でございました

Img_0048

 着いたのは、駅前に こんな うなこちゃんが立っている街

 そう ここ浦和は ウナギの蒲焼きの発祥の地 らしい・・

Img_0032

 と、うなぎでは有名なものの、まだ浦和で食べたことがない

 ということで、浦和のウナギ 攻略を開始することに (^ ^;)ゞ

Img_0034

 まず最初は、こちらの 浜名さんから

Img_0035

 こんな看板があるのが目をひきます (^ o^;)

Img_0042

 うなぎ屋さんとしては 異例なほど小ぎれいなお店

Img_0037

 うな重とうな丼が3150円で同じ値段・・・

 きも焼き 430円も人気なようです

Img_0041

 養殖ウナギで最高と言われる 大井川共水うなぎ を使っているそうです (*^_^*)わくわく

Img_0044

 40分ほど待って出て参りました (*゚▽゚)ノきた!

Img_0046

 おー(゜◇゜) フワフワ! 

 これぞ関東のうなぎですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

Img_0045

 こちらの特徴は 自信の表れでしょうか タレが薄い感じで

 鰻の自身の味わいが楽しめます (*^_^*)

Img_0047

 ただ 言ってみれば やさしい味で インパクトには欠けるかも

 でも、うなぎらしい うなぎを堪能できました (*^_^*)

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    やっぱり鰻はchandraさんに奢ってもらわなきゃダメだわぁ~

    ご主人はかなり几帳面な方なんでしょうか
    お店の外も中もメニューもピカピカですね

    明日以降のブログで何件の鰻屋さんを周るのかしら wktk o(^-^)o

  2. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)

    >鰻はchandraさんに奢ってもらわなきゃダメ
    えー! 二人で6000円ですよっ!

    一部上場の超大企業の方にご馳走いただきたいなぁー
     ヾ(´▽`;)ね−?

    >ご主人はかなり几帳面な方なんでしょうか
    たしかに! 言われてみれば たしかにそんな感じ
    (*゚▽゚)ノ

    >ブログで何件の鰻屋さんを周るのかしら wktk o(^-^)o
    養殖鰻の線量は高め という話もあって やや
    萎えております (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    鰻に関してはここらでも美味しいお店がありますよ!
    でも鰻は高いのでそうちょくちょく食べに行くことも出来ませんね。

    え、chandraさんはしょっちゅうですか(笑)

  4. life87 より:

    こんばんは!
    元気の源!ですね♪
    浦和の鰻は私も実は食べた事がありません。
    でも十分美味しそうですよ。
    器もちゃんとした塗り物のように見えますし♪
    でも…重と丼が同じ値段っていうのは少し引っかかりますね(^_^;

  5. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >浦和の鰻は私も実は食べた事がありません。
    はい いろんな方々から浦和の鰻は有名だよ って言われて 開拓しようと (^ o^;)ゞ

    >重と丼が同じ値段っていうのは少し引
    そうなんですよね さすが よく見てらっしゃる
    (*゚▽゚)ノ

    中身は同じだから 値段はかわらないよ
    って言われている感じですね (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    いやぁー とてもじゃないですが 家族ではいけませんねぇー ( ̄д ̄|||)

    うなぎは 一人にかぎります (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ojin より:

    すげー・・もう価格にはついて行けませんがw
    美味しそうですね、唯一に近い魚系で、
    鰻の蒲焼きは食べられますwじゅるり・・・
    しかし旨そうですね、ちょっとジェラシイどす。
    そして、俺もchandraさんに、おごってもらいたいです。
    でも・・・お金かかってもいいから・・尾根遺産といきたいw爆

  8. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (*^。^*)

    >すげー・・もう価格にはついて行けませんがw
    うなぎ高いですよね・・・でも、まぁーこんな感じの値段になってしまいましたね・・・(・_・;)

    >俺もchandraさんに、おごってもらいたいです。
    Ojinさんのようなセレブにおごるほどの 富豪ではありませんって (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. tstyle より:

    まじっすかー!
    まじっすかー^^
    私と遊びましょう♬
    ぜひよろです(v^ー゜)ヤッタネ!!

  10. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    8/21いけそうですかぁー (*゚▽゚)ノ

    是非! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. のえぱぱ より:

    himahima星人2号です。

    うなぎ! 今度、行きましょう! 

    明日でも良いですけど。。。(^^)
     
    車側の回路を取り寄せ背て検討した結果3Dは、特定範囲で有効に動作する
    はずです。 
    もう少し、実験!   通常走行には使える様になりました。
    太いトルクは辞められません。。。。 研究者の性です。。。。

  12. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)

    >明日でも良いですけど。。。(^^)
    いいですよぅー (*゚▽゚)ノ どっかおすすめありますかぁー (*^_^*)?

    >特定範囲で有効に動作するはずです。 
    おっ まだ 望みがあるんですね! (*゚▽゚)ノ

    ちょっと残念だったりしてぇー
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m