OKA-SIN 修行 シンガポール 2 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー

Photo

 シンガポールに着いて ちょっとホテルで休んでから
 
 街に繰り出しました (^^)
 
Photo

 豪華なロビーを抜けると・・・・
 
Photo

 右手には朝食の場所のレストラン
 
 One-Ninety
 
Photo

 左手にはバーがあります
 
 ここをそのまま抜けて。。。。
 
Photo

 こんな ビビッドな服を売っているお店にでてきます
 
 そこからギャラリーを抜けて ヒルトン通って。。。外にでます
 
Photo

 すると ここはオーチャード通りです
 
Photo

 ちょっと歩いて 地下鉄 MRT の駅 オーチャードに
 
Photo

 ブログ友達の tamaruさん から地下鉄の乗り方を
 
 教えて頂きましたが プリペイドカードのez-linkの買い方が
 
 今イチ 分からず フツーに チケットをかって・・・(^o^;)
 
 とは言っても 1回買うと6回まで使えるチケットということで
 
 色々 日本とは違います (^_^;)
 
Photo

 乗車賃を払って 次回はこのカードにチャージして
 
 6回まで使えるって感じ
 
Photo

 さーて MRT 行ってみよう! 
 


 
Photo

 まぁー 地下鉄はどこも同じようなもんですね
 
Photo

 で、まずはランチということで
 
 来てみたかった このお店に! (^^)
 
 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー バクテーの有名店です
 
Photo

 あーやっぱり混んでますねぇー
 
Photo

 かなりの行列でして、並んでいる間にメニューが
 
 配られます
 
 しかし、みなさん 大人数なので たったの二人の我々は
 
 ラッキーにも 二人席があいたので コッチ来い! と(^O^)やた
 
Photo

 いやぁー 中華系の人ばっかりですねぇー
 

 
 お店はこんな様子です
 
Photo

 大混雑 我々も ほとんど合い席のような
 
 狭さですが とにかく バクテーランチを注文
 
 6.5シンガポールドル まぁー500円ちょっと
 
Photo

 来ました! バクテー! うまそう!(^O^)
 
Photo

 骨付き豚肉をニンニクとスパイスと長時間煮込んだもので
 
 肉はフルフルの柔らかさ! 最高においしい!
 
Photo

 カイランのガーリック炒め
 
 ガーリックフレークがよく合ってます
 
 若干 甘めで これは中国の方がおいしいかも
 
Photo

 全貌はこんな感じ
 
 シンガポールは 茹でピーナッツもよくありますね
 
Photo

 バクテーのスープはおかわり自由
 
 おいしくて おいしくて 一杯おかわりをいただきました (^O^)
 
Photo

 いやぁー 雑然 阿鼻叫喚のお店ですが
 
 また来たいなぁ~ (^o^)
 

コメント