ジーマーミ豆腐

0610011

次女のあんみつが裕福なお友達が大量にお取り寄せしたジーマーミ豆腐という物を沢山いただいてきました。
(^_^;)でかした!あんみつ

0610012

でも、ジーマーミ豆腐って全然しらない・・・
σ(^◇^;) 沖縄のお豆腐で、落花生で作ったものらしい。食べてみると・・おお、なんてモッチリしてるんだぁー。たしかに落花生の香りもする。いやぁーこれを大量にお取り寄せとは・・すごいなぁー 
(^ー^;)

コメント

  1. kazu より:

    娘さんのブレーン?にすごい人居てますね(^・^)
    落花生で出来た何て栄養がありそうでいいじゃないですか?
    沖縄では人気何かね(^^)。

  2. のり より:

    ジーマミ豆腐旨くないですか?私結構好きです。
    沖縄で居酒屋行くと大抵頼みます(^^)

    今日、東海オフ無事終わりました!
    疲れたけど楽しかった~
    Chandraさんとも何かの機会にお会いしたいです(^^)

  3. Nancy より:

    good evening.
    I ate 日本の豆腐 before.
    It is different from 中国の豆腐。

  4. chandra より:

    kazu さん こんにちは (^^)/

    >娘さんのブレーン?にすごい人居てますね
    みなさん裕福な方はハワイに行っている回数がすごいですぅ ヾ(^ー^;)

    沖縄も結構行っているらしく、なかなか詳しくて色々 お取り寄せしているみたいで、今回はお相伴にあずかりましたぁー
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    のりさん こんにちは (*^_^*)

    >沖縄で居酒屋行くと大抵頼みます(^^)
    へー そうなんですかー 私は初体験で、ちょっと慣れてなくて・・σ(^◇^;)

    でも、嫌いという訳ではありません。またチャンスがあれば挑戦してみようかと・・

    >今日、東海オフ無事終わりました!
    お疲れさまでした。お天気はいかがでしたか? こちらは午後から雨でしたが・・
    しかしE90Lifeさんはすごいですねー どこへでも行ってますねー (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    Hi ! Nancy sa-n! (=●^0^●=)

    It may be hard to eat Japanese tofu.
    (´O`。)

    I want to try to eat Chinese tofu!

    (*^ー゚)b

    (^.^)/~~~

  6. すずりん より:

    ジーマミ豆腐、最近食べてないですぅ。ダイビングしまくってた頃は結構食べてました。
    作るおばあによって質も味も全く違いますね。きっとお取り寄せするくらいだから、当たりのジーマミなんでしょうね(^^)

  7. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    さすが すずりんさん
     ご存じですねー なるほど、いろいろあるんですねー 当たりだったのかは サッパリですが・・(^_^;)

    次回 本場で食べてみたいですσ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 豆腐だと思って油断した!

    豆腐とは思えないようなコッテリとろーりとした濃厚な味わい。豆腐はダイエット向き食材だけどこれも使えるかな?