またまた 六角屋 ラーメン

0610021

ランチは久しぶりにラーメン!!
(^_^)b と言ってもここは大宮、ま、ここは手堅く自宅近くの横浜 六角屋に向かう・・

0610022

さすがに空いてます・・
(^_^;) 私はまたまた家系では珍しい? つけ麺800円。相方は普通のラーメン700円。

0610023

こちらのは極太麺でなかなか好みです。でも、海苔がちょっと厚いのがね・・
(^_^;)

0610024

つけ麺は、普通のラーメンとは全然違って、かなり魚風味で、塩辛い感じ。でも、油っぽくないのが好きです。
(^^)/

0610025

六角屋さんで今回初めて餃子350円を頼んでみました。薄皮、小ぶりで柔らかタイプ、あっさりしていて、これはこれで良いけど、ちょっと割高感があるなぁー。また、違うラーメンを開拓したいなぁー
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. たにやん より:

    つけ麺、まだ未体験です。
    ラーメンはどうしても保守的になってしまいます。
    埼玉(宇都宮)って餃子が有名でしたよね。
    明日から、江戸で〜す。
    天気大丈夫かいなぁ。

  2. のり より:

    六角家は色んなところに進出してるんですね。
    今は名古屋にも1軒ありますよ。

    遠い昔六角橋に住んでたことがあります(笑

  3. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)
    ラーメンの本場 北海道の方ですから、保守的なのはやむを得ないかと・・ヾ(^ー^;)

    でも、お勧めですよ〜 (*^ー゚)b

    >埼玉(宇都宮)って餃子が有名でしたよね。
    うーん 宇都宮は埼玉とは言いかねますが
    σ(^◇^;) 宇都宮餃子はなかなかのものです! (☆゚∀゚)ノ

    >明日から、江戸で〜す。
    おお! 私も明日は江戸に参ります。
    射程内かなぁー σ(^◇^;)

    天気イマイチですよね・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    のりさん こんにちは (*^_^*)
    へー知りませんでした、六角だけに多角経営? 多角じゃないか・・(^_^;)

    >六角橋に住んでたことがあります(笑
    綱島温泉とかありましたね。
    私の高校はあの沿線です。あ、慶應じゃないですよ もちろん! ヽ(´〜`;)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. morihan より:

    いまだにつけ麺のラーメンを食べたことがないのです。
    一度つけ麺を食べてみたいですね!

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/
    お、意外につけ麺人気ないかなぁー (^_^;)

    私は かなーり 好きです! (*^ー゚)b
    ぜひ お試しを (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. てんてん より:

    家系ラーメンですね。今夜もラーメン食べて来ましたが、あっさり塩味でした。これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ お客さんが非常に少ないので、穴場中の穴場です。絶対に他人には教えません(ブログで公開しちゃっていますが)
    しかし、クーペの話題が出ていませんね~ 先週発表されたことを知ってw( ̄△ ̄;)wおおっ!って感じでした。 情報不足は私の認識不足なんでしょうか( ̄o ̄;)しかし、高い(-。-;)

  7. kazu より:

    chandraさんもラーメン好き(^・^)
    kazuの住んでる関西もラーメン激戦区(^^)

    ハワイでもラーメン店が多い
    でも日本での味の事を知ってるとハワイのは美味しくない(-_-;)。
    カラカウア通りのラーメン店は夕方から何処も満員(-.-)
    手っ取り早いからかな、結構高いし(-_-;)。

  8. E90Life より:

    こんにちは!
    2週間ほど前から、スパムに攻撃開始され、昨晩はとんでもない状態でした。
    朝も消しても消しても...
    禁止IPとか設定しても毎回変わるし...
    その他サイトで防衛できる設定だけはしたのですが、なんかIPから判断材料ありますかね?
    一時期めちゃくちゃ重くなって最悪でした。

  9. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >絶対に他人には教えません
    えええー! ケチー!
    仕方ないから、BMW E90 と共に っていうBlogで調べます! ( ̄^ ̄)fun

    >情報不足は私の認識不足なんでしょうか
    うーっん ハッキリ言って・・
    そうかも・・・・・・・・・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    335ですからねー これはちょっと無理だなぁー (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    kazuさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    ナカムラさん、えぞ菊さん に 天下一さんとかは知っていますが、きわみさんとか、結構あるみたいですねー なんかラーメン食べたくなる気持ちも分かりますが、確かに高いかも・・・(;一_一)

    それにお味の方も、おっしゃる通りですねー。(^_^;)

    あちらに行ったら、あちらの食事が基本でしょうね (*^ー゚)b

    あーそれにしても、ラニカイの小径、また歩きたいなぁー (☆゚∀゚)ノ

    子供達が巣立てば、まったりハワイも可能になるなぁー (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    E90Lifeさん こんにちは オフ会徹底参戦ですね! すごい すごーい!(゜ε゜)

    >スパムに攻撃開始され、
    ココログはNIFTYさんがかなり防いでくれてる見たいです。

    >なんかIPから判断材料ありますかね?
    まぁー 相手がハンパではないので、厳しいかもしれませんが・・
    IPから
    プロバイダーを調べます。
    http://whois.ansi.co.jp/

    プロバイダーの保有しているアドレスレンジが書いてあります。
    そのレンジ全体を禁止IPに記述してしまいます。

    たとえば・・
    203.15.192.0 – 203.15.192.255
    と書いてあったら
    203.15.192.0と登録すれば
    255個すべて禁止可能です。
    (E90Lifeさんの使用しているシステムで、こういう記述ができるかどうかは分かりませんが)
    203.15.0.0と書くと
    65536個が禁止になります。
    TB禁止だけなら、大胆に禁止しちゃっても影響ないと思います。

    E90Lifeさんの今回のIPは
    58.1.153.231 となってます。
    調べると、富士通のinfowebですね。
    infowebのアドレスレンジは
    58.0.0.0 – 58.1.255.255 となっていますから
    58.0.0.0と
    58.1.0.0の2行を書くと全て禁止になりますね。(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. E90Life より:

    度々。
    噂には聞いていましたが、す、凄いです。
    >調べると、富士通のinfowebですね。
    そ、そこまで判ってしまうんですか...(汗;
    以前始めての方のコメントは云々と書いてあったので何か手段があると思っていました。
    ありがとうございました。

  11. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >そ、そこまで判ってしまうんですか...
    まぁー そこまでなんですが、infowebなどのメジャーのプロバイダーを使っていれば、そこまでしか分かりません。しかし、ローカルなCATVやプロバイダーを使用していると、地域まで限定できます。
    以前、ここに、ネガティブなコメントを書いた人は高知でしたね・・(^_^;)

    また従って、会社からコメントだす方は 大きな会社だと、会社名も分かってしまいます・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m