アリオ川口 で ラーメン まる玉

0608181

今日は次女のあんみつは酷評著しく、原作者もお怒りのゲド戦記を見に出かけて残った3人はヒマぁー ということで、そうだ! 日本橋行こう! と思ったが首都高の混み具合をNetでチェックすると真っ赤だった・・・
( ̄◇ ̄;) しかたなく、第二案、アリオ川口に行ってみることにしました。

0608182

E90の外気温計が38度をさすなか、道路はノロノロ・・・。川口近くに着くと渋滞激しい。これはアリオ混みか? と思ったら、ガラガラ・・・両側に車が停まらないベストポジションを確保。
(^_^)b しかし、もう12時だというのに・・空いているなぁー

0608183

中に入ると、長女が第一声。え! これデジャブ? ヨーカドーなのに、イーオンソックリ。ま、そんなもんか・・・。しかし、見事にガラガラ・・大丈夫か?ココ・・・・

0608184

私の好きなビレッジバンガードさんもありましたが、例によって、結構見るクセになにも買わず・・・
(^^ゞ

0608185

1Fの食品売り場では、ナンジャタウンのアイスクリームシティーのアイスがカップでズラリ。真っ黒なネッロはない・・・・
┐(´д`)┌

0608186

お腹へったぁー! ということで、ラーメンゲージが高い値を示すので、らーめん まる玉さんに入店。

0608187

カウンターには2.3人掛けの椅子が置いてあるのがちょっと変わった感じ。とりあえず一押しらしい 角煮、味玉子ラーメンを注文。

0608188

かなり味の染みた味玉とトロトロの角煮、それに鶏ベースの白濁したスープ。

0608189

麺は比較的細い縮れ麺。四万十川のあおさ(青のり)がいっぱい。個性的ですねー。好みでは無いけれど、へーこういうのもあるんだネーという感じ。私はやっぱり醤油ベースが好きだなぁー
(*^ー゚)b

コメント

  1. りゅう より:

    最近アノ手の吹き抜け構造流行ですね~。
    おれは建築が好きなのでいいとは思いますが・・・
    安全面は低いと思いますね。

    それにしてもラーメン旨そうです。
    ちょっともたれそうですが(笑)

  2. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (*^_^*)/
    いつもありがとうございます! m(__)m
    >おれは建築が好きなのでいいとは思いますが・・・
    私の父はライトのフェローだったので、門前の小僧で
    わたしも興味は少なからずあります。
    わたしのバナーは ロイド・ライトのロゴをモチーフにしていますが、実際にはもう少し朱色ですね σ(^◇^;)

    グッゲンハイムも吹き抜けですが、火事になるとヤバイですよね (; ̄ー ̄川

    しかし、もう少し工夫というか、個性があっても・・と思います、ちょっと画一的すぎです ( ̄^ ̄)fun

    >ちょっともたれそうですが(笑)
    ですねー それに、角煮の香辛料のタイム?のにおいが嫌いです・・・(´O`。)

    たしかに少し脂っぽいし・・・
    多分 もう行かないかと・・・(; ̄ー ̄川

    ところで、かいわい子ちゃん 元気デスかぁー?
    ヽ(○´▽`○)ノ

    ・・・と思って、りゅうさんのLinkをクリックして・・
    え! すみません! 復活に気が付きませんでした!
    古いリンクがBookmarkに入っていたものですから・・
    しかもLinkまでしていただいちゃって、当方も早速Linkさせてください m(__)m

    うゎー 7月から 復活してたんですね・・
    すみませーん (;_;。)スマソゥー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. りゅう より:

    すみません、黙ってまして。
    復活した当初あまりいい話が無くてですね~
    BMW乗りにはあまり気分のいい話題ではなかったもので
    アナウンスはほぼしてなかったんです。
    申し訳ないです。

    ウチの子は今奥様の実家で
    手垢まみれにされてるらしいです。
    こちらこそよろしくお願いします。

  4. chandra より:

    こんにちは りゅうさん ! (*^_^*)/
    >復活した当初あまりいい話が無くてですね~
    インロックのお話 拝見しました。
    私はズボンのポケットの中で押されてロックされてしまう
    ことは良くありますが、こういう事例は初めて聞きました。デジタルロックになってからは異例のような気もします。起こった場所がディーラーなのが良かったですね、大変なことにならなかったし、再現せずでした・・というこ事もないし。
    >申し訳ないです。
    こちらこそ、すみませんでした。

    >今奥様の実家で
    奥様育児でナーバスになられているようですね
    ウチもそうだったので、ガス抜きが必要ですね
    (*^ー゚)b aha

    久しぶりにかわいこちゃんのお顔を拝見できて
    笑っておりました ヽ(○´▽`○)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のえぱぱ より:

    こんにちは。今日も暑いですねの、のえぱぱです。(^^)>(^^)>
    アイスクリーム良いですね。chandraさんが言われいる“ネッロ”って真っ黒いアイスは、どんなお味ですか? 以前のBlogでは、その昔、”31”にあった様なことも書かれたいた様に思えます。これって、”リコリス”(甘草)ベースのアイスではないでしょうか? のえぱぱも、高校生時代、近所の”31”で食べてました。クセがある不思議な味で、ハマるとやめられませんでしたね。薬局に”リコリス”というドリンク剤がありますが、この味そのままです。
    自家製アイスにでも入れてみようかしら。。。(*°ρ°)

    さて、このラーメン美味しそうですね。暑いけど、食べたいな。。でも、この暑さでは、家内と娘を説得できそうにもありません。。
    ビレッジバンガードさんの写真にある、馬型のおもちゃ”ロディ”は、今でも買おうとして、家内に止められます。
    θヘ( ・_・)すりっぱあた-っく( ・_・)_θ(ノ°△°)ノぐぇっ
    てな具合です。

  6. kazu より:

    ウイクデーでも何だか人出がすくない所ですね(-.-)
    こんな作り奈良の大病院もそうです
    流行ですね・・って詳しくないですけど(^^)。
    結構暑くても行動派なんですね
    ハワイでもそんな感じでしたけど(^_^.)
    当方肋骨の事もありおとなしくしてます(^^)。

  7. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)/
    >“ネッロ”って真っ黒いアイスは、
    はい、これが 目隠しされれば、まったりとした
    アイボリーカラーのアイスが目に浮かぶこと 請け合いで
    まろやかで、クセのないおいしいアイスです。
    かつての31のはもう忘れてますが、もっとインパクトありましたよね、リコリスっていうんですか・・彼岸花も一種なんですね・・知りませんでした。
    >ラーメン美味しそうですね。暑いけど、食べたいな。
    ちと クドイかも。濃い味が好きなんですが
    ちょっとチャンネルが違うかな?って感じでしたぁー
    (^^ゞ
    >( ・_・)_θ(ノ°△°)ノぐぇっ
    あは スリッパ 感じでてますねー (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    kazuさん こんにちは (*^_^*)/”””
    >奈良の大病院もそうです
    ええ!? 病院も吹き抜けなんですかぁー すごいですねー ( ̄0 ̄;)/  お金持ち病院ですねっ!
    >結構暑くても行動派なんですね
    37度にもなると、ウチにいてもエアコンつけっぱなしで、パソコンの前ばかり・・って感じになっちゃうので、デブ化を避けるには出た方がいいかな・・と。
    それにネタも出来ますし・・ヾ(^ー^;)
    >当方肋骨の事もありおとなしくしてます(^^)。
    更新もないし、ちょっと心配してりました。
    9月の渡ハまでに全快されることを お祈りしております。m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. evening_sky より:

    アリオ川口私は一回行ったことありますw
    結構空いてて、駐車場も結構いい位置に止められました^^;
    ホント空いてて大丈夫かなって私も思いましたねw

  10. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)
    >アリオ川口私は一回行ったことありますw
    実はevening_skyさん が確か行かれたなぁーと思い出して行ってみたのでしたぁー σ(^◇^;) dehe

    >ホント空いてて大丈夫かなって私も思いましたねw
    あ、そうですか・・・私の行った日が 特異日というわけでは無かったということですね・・・うーん やばいかも・・
    我が家の近くのイオンはあんなに混んでいるのに・・
    なにが違うのかサッパリ・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m