大宮 イタリアレストラン ボワ・トスカーナ Bois Toscana

0608171

今日は娘二人のメガネを新調に大宮駅に。長女はめったにメガネを掛けないが、それでも授業では黒板が見えないとか。大宮駅前のCoolensさんは安いので、サクッと作るには便利です。。高屈折レンズだから少し高くなりましたが、2人で2個作って25200円

0608172

検眼と合わせて、意外に時間がかかってしまって、午後1時を回ってしまいました。慌てて、例のうどん屋さん 『藤店』にリベンジに向かいました。
o(^o^)o ワクワク

0608173

ところが・・・え〜!! お休み・・・・かよっ! 
_| ̄|○ gaku
大ショック!

0608174

やむなくそこから近場のイタリアレストラン 『ボワ・トスカーナ』に向かいました。ここは、たえちゃんさんに教えていただいたところで、ちょっと気になるお店でした。

0608175

このレストランには、フレーズ・デ・ボワというケーキ屋さんも併設されていて、とても綺麗なお店です。

0608176

やや遅いお昼時ではありましたが、結構なお客が入っていて、少し待つことに。ヒマなので、娘達とケーキを物色。

0608177

やっと通されて、ピッツァとパスタの安いランチセットを2つづつシェアして食べることにしました。前菜は普通に美味しい。安いのに頑張ってるなぁーというのが感想。スタッフの方に聞いても、ケーキとランチセットは安くしているので、結構大変です・・と笑ってらっしゃいました。
ヾ(^ー^;)

0608178

ピッツァは、当然試すには、マルゲリータは入れないと・・と言うことでしたが、先日のアマフィイの完勝ですね。残念ながら。チーズにトマトが負けてます。もっとトマトの酸味が残っていないとなぁー
(^_^;

06081710

パスタはトマトソースのものとトマトクリームのものを御願いしました。お店で人気No.1のトマトクリームのパスタは、ちょっとクドイ感じもしないでもありませんが、なかなか美味しい。

06081711

これは麺がいささか細いものの、水準には達しています。パスタはお勧めできますね。
(^_^)b

06081713

イタリアレストラン ボワ・トスカーナ Bois Toscanaの場所はここです。写真をクリックするとGoogleMapになります。GoogleMapを直接貼るとBlogが遅くなるようなので、今日はLinkにしてみました。
(^_^;

06081712

で、喰った喰ったぁーと、お店を出ると・・・お空は真っ黒! げっ! ヤバッ! 緊急退避ー! E90エンジン始動いそげ、急速離脱!  レーダーオンよし。 Sportsモード切り替えよし、エンジン全開 !
ヾ(^ー^;)おい 
ということで、先ほどまでカミナリ多数で、PCの電源、VDSLラインを抜いておりました・・・
(; ̄ー ̄川

コメント

  1. りゅう より:

    2人で2万円台なんて安いですね~
    おれなんて・・・大体5~6万(汗)
    最近はあまりにもコストパフォーマンスが悪いので
    コンタクトにしようか悩むくらいです。
    したことありませんが。

    雷対策はウチはノート&無線なので非常に楽です。
    一応サージ対応のタップは気休めでつけてますが。

  2. のえぱぱ より:

    こんにちは。 のえぱぱです。ε=ε=ε=( ^o^)/
    ”うどん”残念でしたね。 のえぱぱは九州が原産地なので、”おだしの効いたうどん”が恋しいですね。おそばは、やはり、関東が良いです。うなぎも関東式の方が好きだったりして。。
    そうそう、のえぱぱは、うなぎは飯田橋の志満金を時々利用しています。
    ところで、緊急避難の時、お嬢様方の積み残しはありませんでしたか? ~(^Д^~)

  3. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (^^)
    >安いですね~
    そんなに真剣に検眼しなくても良いときは
    こういう安いお店は重宝しています。(*^ー゚)b
    度が低い人なら、低屈折のレンズで5250円でつくれちゃいます。(^^ゞ

    度付きのサングラスなんて なかなかお勧めかも。
    σ(^◇^;)

    >ウチはノート&無線なので非常に楽です。
    ウチもノートは無線ですが、おおもとの VDSLモデムやルータが逝くと困るので、ラインを抜いちゃいます。

    電源のサージアダプタはウチも入れていますが、会社で犠牲者が何人もいて、やっぱり気休めですね〜
    σ(^◇^;) でへへ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちはー (*^_^*)/
    >”うどん”残念でしたね。
    ううっ 相性が悪いのかも・・超ショックでした・・(^^ゞ

    >うなぎは飯田橋の志満金を時々利用しています。
    おお、4000円もするのもありますね! (; ̄ー ̄川
    しかし、かぐら坂とは またまたセレブな響き。
    あの細木数子先生の事務所も神楽坂とか・・
    親戚が住んでますが、なかなか行きづらいなぁ
    (^^ゞ
    >お嬢様方の積み残しはありませんでしたか? 
    はい、そんな事したら、後で艦長ボコボコにされますから・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    またもフジダナに裏切られましたね。こんなにもタイミングが合わないことってあるんですね。諦めずにチャレンジしてみてくださいませ。
    こちらのイタリアンも美味しそうですが、七里ヶ浜のイタリアンも捨てがたい…美味しいお店、沢山ご存じなんですねぇ…

  6. chandra より:

    life87さん いつもありがとうございます。m(__)m
    >またもフジダナに裏切られましたね。
    いやぁー 平日だからと 高をくくっていたのですが・・・ま、楽しみが先に伸びたということで・・
    (^◇^;)

    >七里ヶ浜のイタリアンも捨てがたい
    クオリティーでは比較になりません! 断然アマルフィーさんですね! ペンネも美味しいし、景色だけでなく、実力もなかなかです (^_^)b

    MANA KOKO’Oのついでに是非。
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. ナーキ より:

    藤店うどんって、昔結構汚かった店で数年前にリニューアルしたところでしょうかね!?
    近くに回転すしがある(あった?)ところ?
    昔はタクシーの運ちゃんがたくさん来てそれはそれでボリュームあるうどんセットが食べられて良かったんですけどね(^_^;)

  8. chandra より:

    ナーキ さん こんにちは (#^.^#)
    >近くに回転すしがある(あった?)ところ?
    ですね、安い、まずい、カッパ寿司です
     ヾ(^ー^;)
    >それでボリュームあるうどんセットが食べ
    へー よくご存じですねー (^_^)b

    とりあえず1回行ってみたいんですが、どうも相性が悪くって・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m