中岡崎 釜揚げうどん 大正庵釜春 本店

07070191


さて、昨日、今日は名古屋に泊まりで出張でした。昨日は朝早くでて前回のリベンジを果たすべく名古屋から岡崎に向かいました。

07070192


岡崎からまた可愛い電車に乗り換えて中岡崎駅に到着。

07070193


中岡崎駅前にどーんとお店を構える、元祖 釜揚げうどんの大正庵釜春 本店さん。前回は水曜日に行ったので、定休日でしたが、今回はダイジョウブイ! 
( ̄▽ ̄)V

07070194




デッカイ布袋さんがいらっしゃるお店には、15年ほど前に来たことがあり、その時のうまかったぁー! という思い出から是非、もう一度! と思っていたのでした。
   (☆゚∀゚)ノ

07070195


すでに大型観光バス2台が入っていましたが、広い店内の1 Fは一般客用なのか、まだすこし余裕がありました。

07070196



注文は、とりあえず天麩羅釜揚げうどん1400円。

07070197


おー! 出ました! 釜揚げ。キャー 待ちに待ちました!
 (⌒┐⌒)/

07070198


湯だめされた手打ちうどんは、お湯にも負けずシッカリしていますが、思った程のコシではありません。でも、驚いたのはお汁の方。鰹だしがすごい! うどんをいれると、お湯も少し入るのを計算しているような濃さで、非常にウマイ! 
(=^0^=)

07070199


もちろん天麩羅もサクッと、からっと揚がっていてウマイ。いやぁー頑張って来た甲斐がありましたぁー。さぁーて、仕事場に急げ!
C= C= C=┌(;・へ・)┘ ハッハッ

コメント

  1. たにやん より:

    釜揚げうどん、リベンジおめでとう御座います。
    食べる楽しみって良いですよね。

    お仕事、間に合いましたか?(笑)

  2. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (=^0^=)
    今日はすごい物を見せて頂きありがとうございました m(__)m

    恐ろしいですね バキッ! って・・(−_−;)>”

    仕事の方はバッチリでした! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんにちは!! あれ?新幹線でお酒飲まなかったのですねー。ブログをアップされているのでビックリ(笑)さすがです。
    >釜揚げうどん
    おめでとうごいざいます。うどん美味しそう!!この後、仕事って、早食いされたのでしょうか?

  4. chandra より:

    YYS さん こんにちは (*゚▽゚)

    >あれ?新幹線でお酒飲まなかったのですねー
    いやぁー さすがに肝臓に悪いよなぁー と思いまして・・
    (^ ^;)ゞ

    >この後、仕事って、早食いされたのでしょうか?
    私は かなり食べるの早いので 大丈夫でした・・実は、電車の接続が思いの外 良くて、少し時間に余裕がありました。
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. bmw-e91 より:

    お久しゅうございます

    もっぱらのそば好きだったんですが、四国でUDONを食べてから
    鞍替えをしたbmw-e91です

    もちろんお隣の市ですし、支店も点在している大正庵にはチョクチョク出掛けます

    おいしいですよね~。釜揚げ
    次回コチラへお越しの際は是非ご一緒しましょう
    15年後? (笑

  6. こうちゃん より:

     こんにちは。ボクもココの店に行ってました。転職してからはご無沙汰してますがが、ココの釜揚げはホントにおいしいですよね。真夏でも食べてましたよ。

  7. chandra より:

    bmw-e91 さん こんにちは (〃^∇^)

    >四国でUDONを食べてから
    私も 昔 高松でうどんのさしみ とか食べて
    あまりのウマサにぶっ飛びました! σ(^◇^;)

    >おいしいですよね~。釜揚げ
    本当に! 次回は他のメニューも試したいもんです (*^_^*)

    >15年後? (笑
    あは、もうちょっと短そうですぅー ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    こうちゃん さん こんにちは (^。^)/

    >真夏でも食べてましたよ
    いやぁー 汗フキフキで食べるのもいいですよねー (=^0^=)

    とろ納豆というのも興味津々ですぅー (*^ー^)ノ★*♪

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Ryu より:

    旨そうですね〜♪
    地方の美味しいものが食べれるのは出張族の
    特権ですよね、羨ましい。
    最近はめっきり出張なんてしてませんので。

  9. chandra より:

    Ryu さん こんばんは (^o^)/

    いつもありがとうございます m(__)m

    >地方の美味しいものが食べれるのは出張族の
    はい しっかり 悪用させて頂いております (^ ^;)ゞ

    京都の方はもう用がないのでしょうか・・
    あ、それより 本国? (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m