川越 うなぎ 小川藤 おがとう

Img_1424

 川越に来たなら・・・やっぱ 鰻 (^ o^;)またかよ

Img_1426

 川越のうなぎ と言えば ぽんぽこ亭 とそして 小川藤さん

 なかなか 相性が悪くて開いてないことが多いのですが

Img_1406

 今日は 開いてました! (*゚▽゚)ノやた

Img_1405

 小さなお店ですけれど 腕は確かです

 鰻1匹の松 3400円にしようかと思いましたが・・

 ここは 2600円の竹で・・・そのかわり・・・

Img_1409

 白焼きの小 1600円 を追加 (^^)ぜーたく

 わさびが 非常に合いますね! うーん

 鰻って おいしいなぁー

Img_1411

 肝すいが出てきて・・・いよいよ・・

Img_1423

 でました! うな重!(*^_^*)

 備長炭使用 ということで、 結構 香ばしくて

 なおかつ タレも結構 甘め 濃い目で

 これぞ鰻! って感じ

Img_1415

 黙々と 一心不乱で食します

 時折 眼をつぶって この味を忘れまいと・・(*゚▽゚)ノ

 いやぁー おいしかった! 最高! (〃^∇^)ごっそさん

コメント

  1. Ojin より:

    こんな豪勢な昼食べたことないです。
    高くても、900円かなー
    いつもB級な俺でした、
    ちなみに・・鰻は食べれますので、
    是非ごちそうしてください。(^_^)

  2. HT より:

    こんばんわ!

    おぉ!川越の鰻は未経験なので理事にご馳走して頂かなきゃだわっ♪

    クルマでGo!なのでアルコールは無しだったんですか?

  3. Detour より:

    あー、こちらでしたか!
    先日、うなぎを食べに川越に行く際にchandraさんの
    ブログでチェックしたら「いちのや」さんが出て来たので
    そちらに行ってしまいました。そこも個人的には好きだったの
    ですが、今度はこちらにも伺ってみたいと思います!

  4. さいえん より:

    コンバンチワ

    素朴な質問なんですが、C様は鰻を食すと元気になりますか?

    先日、夏バテ?だったのでマイブーム的にうなぎにいきました。
    肝焼きがふかふかで美味でした。

  5. tstyle より:

    いいですね〜!

    串打のあとがわかるくらいがいい焼きですよね!
    そして、身のフワフワ感が伝わってくる写真は、本物ですね〜!!
    かなり美味しいでしょうね^^
    僕は肝焼きも好きです!!

    今度、浅草に行きませんか^^うなぎ〜

  6. life87 より:

    こんばんは!
    これは時系列的に浜松の後?(笑)
    こちらも美味しそうですね。
    実は私も先週末鰻をw
    chandraさんをお連れしたいお店です。
    あっもちろん自腹でw

  7. たにやん より:

    くーっ鰻、今年はまだ未体験ゾーンです。

  8. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >豪勢な昼食べたことないです。
    私は 夕食は最近 老人食なので・・・(^ o^;)ゞ

    その方が健康的ということで・・・ヾ(´ε`*)

    >是非ごちそうしてください。(^_^)
    お金持ちにおごれません ( ̄^ ̄)はい きっぱり

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >川越の鰻は未経験なので理事にご馳走して頂か
    独身 家持ち 外車あり な方にはご馳走できません
    ( ̄^ ̄)はい きっぱり

    >なのでアルコールは無しだったんですか?
    そうですね なんか ここは 飲む雰囲気ではありませんでした
    (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^^)/

    >今度はこちらにも伺ってみたいと思います!
    非常に渋いお店ですが おすすめです (*゚▽゚*)

    小川藤 ぽんぽこ亭があすすめです ヽ(*^o^*)ノ 是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (*^_^*)

    >C様は鰻を食すと元気になりますか?
    うーん とくにならないなぁ (^ o^;)ゞ
    夏ばて防止っていいますよね ヽ(*^o^*)ノ 

    >肝焼きがふかふかで美味でした。
    元気になりました?

    私はお財布が寂しくなりました・・・
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (=^0^=)/”

    >かなり美味しいでしょうね^^
    ここは友人のご指名のお店で かなり堪能できるお店です
    (*゚▽゚*)うま

    >今度、浅草に行きませんか^^うなぎ〜
    財布の中を養殖して がんばっていきます (^ o^;)ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^_^)

    >これは時系列的に浜松の後?(笑)
    余計なことをいわないように・・
    優先順位を考えているので(^ o^;)

    >あっもちろん自腹でw
    なーんだ・・・期待したのに・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    白焼きをわさびで食するとは粋ですね~!
    私はまだ白焼きを食べたことがありません(悲;)
    今度チャレンジしてみよう!

  10. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    白焼きなんて 贅沢なものですよねぇー
    母が好きでしたが 私も相当久々でした (^ o^;)ゞ

    でもとてもおいしかったですよ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m