西新宿五丁目 台湾料理 山珍居

Img_0889

 さて、カミサンと地下鉄でGO!

Img_0876

 大江戸線を西新宿五丁目で降りて・・・

 副都心方向に戻る感じで 約50m

 看板が見えてきました

Img_0899

 ありました! 名店の噂が高い 山珍居さん [E:happy01]

Img_0878

 最近TVで紹介されたような ぽっと出でお店では無く

 お笑い芸人の色紙があるような ミーハーなお店でもありませんが

 このお店は来てみたかった (^_^)

Img_0881

 天井近くには沢山の色紙 可愛いお嬢さんも

 指さしていますね (^_^)

Img_0883

 アラーキーさんや 赤塚不二夫さんなど 

 そうそうたる方々の色紙でいっぱい

 しかも どれも凝ったものばかりです 

Img_0884

 折角電車できたので、台湾ビールに初挑戦

 青島ビールよりインパクトがあって これ見かけによらずいいかも

Img_0887

 赤バックのメニューがいいかんじですよねぇー

 まさに台湾って感じ (*゚▽゚)ノ

Img_0886

 目の前にあったのは、この嵐山光三郎さんの色紙

 いやぁー さすが! すばらしい!

 こういうのをさらさらと書けたら かっこいいですねぇー (^o^)

Img_0891

 で こちらの特製炒飯は・・・・

 特製からすみ入り焼き飯 2000円

 からすみが中に刻んで入っているから ちょっと濃い味でうれしい (^o^)

Img_0896

 そして 周囲にも 大根の上にからすみが

 ちりばめられています (*゚▽゚)ノうめー

Img_0892

 おかゆはパクチーが効いていてうまーい (*゜▽゜*)

Img_0897

 なにげない、冬瓜のスープも技あり! 

Img_0894

 シューマイは もうひとつ

Img_0898

 こちらは 8月限定の冷やし中華の評判が

 高いのに すぎちゃった・・(^ ^;)

 また来年行くぞ! (*゜▽゜)ノおー!

Img_0900

 ということで、帰りは激暑の中 新宿駅まで

 歩くのでした (゚∀゚;)ふぅー

コメント

  1. tstyle より:

    おっはよーございます!

    早寝したので早起きでーっす^^v

    ザ台湾料理店ですね〜 カラスミ! 腸詰!! 大好きです

    さすが 西新宿 お値段もいいですね〜♬

  2. chandra より:

    tstyleさん おはようございます (*^_^*)/”‘
    早いですねぇー!(◉o◉)/

    カラスミなんて ほとんど初めてでした(⌒-⌒; )

    小さいものでも5000円とかするんですよね?
    (⌒-⌒; )う
    自分で、買ってなんて考えられません(^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  3. pon太 より:

    焼飯はホントおいしそうですね。台湾は何度か行ったことあるんですが、確かにビールは美味しかったです。でも日本では入手しにくいですね。
    行ってみたいな〜。

  4. さいえん より:

    炒飯、なーんて万遍なく色のついているのでしょう!
    食欲のそそる茶色系(^O^)

    チョット高価ダナー、でもチャンスが有れば食べたいですね

  5. 現記写真 より:

    美味しそうですが・・・高いw
    とても、俺の小遣いでは食べれない店ですね、
    どうして、車と同じで、欧米化なんだろうw
    なんかアジアは苦手。
    そういえば、ワンコもすべて洋犬だた。
    しかし、焼きめしは美味そうすぎるw
    五倍の量は食べれそうです。

  6. life87 より:

    こんばんは!
    >台湾ビール
    台湾に行くと高い確率で飲みますね。でもこのラベルは見たことがないなぁ。
    2000円のチャーハン。かっこんで食べられませんねw
    赤塚さんの色紙も素敵!

  7. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (〃^∇^)

    >なーんて万遍なく色のついているのでしょう!
    なるほど たしかに 今 よくでる 炒飯とはちがいますね
    (^_^)

    >チョット高価ダナー、でもチャンスが有れば食
    はじめてなので スペシャルな炒飯にしましたが
    次は普通のものにしたいと思ってます (^ o^;)ゞ高いし

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    現記写真さん こんにちは (^。^)/

    >高いw
    はい まぁーカラスミなので
    初めてでしたので 有名なこの一品を試してみました (^ o^;)ゞ

    >五倍の量は食べれそうです。
    いやーそれはちょっと大げさでしょう? (^0^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >。でもこのラベルは見たことがな
    あ、そうなんですか! メジャーじゃないのかな・・・┐(‘〜`;)?

    >かっこんで食べられません
    はい とんでもありません
    一口づつありがたく・・・(^ o^;)ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (*^_^*)

    >確かにビールは美味しかったです。でも日本では入手しにくいで
    なるほど やっぱりそうなんですね (^_^)
    すこしの違いですが 気に入りました
    たしかに初めてこのピールは見ました ラベルも
    素朴で日本にいれてもいいのに と思いますね
    (^_^)

    >赤塚さんの色紙も素敵!
    みんな 丁寧にかいてありますよね (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m