築地 寿司清 浦和店

Photo

 そう言えば 最近 ちゃんとした 御寿司たべてないねぇー

 ということで。。。カミサンとあんみつと3人で (^ o^;)ゞ



 で、とっさに撮影した このショットもちょっとお気に入り (゚▽゚*)

Photo

 高い店には行けないし

 かといって 訳のわからないところで

 深海魚を食べさせられるのもイヤ (^ o^;)ゞ

Photo

 ということで、20年以上信頼している

 築地 寿司清さんの浦和店に

 迷わずカウンターをお願いして3人で着席

Photo

 クルマできちゃったので・・

Photo

  なにか刻んで頂戴!

 って言いたいところですが・・・(^ o^;)ゞ

 そんな財力はないので、早速握っていただきます

 最初は締め鯖から

Photo

 コハダは綺麗ですねぇ(^o^)

Photo

 私は 旬のカンパチ

 脂がのってます (^_^)

Photo

 甘エビもおいしいけど

 最近は言わないと シャリが少ないんですね・・

Photo

 私の好きな赤貝

 いやぁ 最高!

Photo

 イワシと鯵

 イワシ握って うん十年! というのが

 スローガンだったなぁー

 イワシは旬じゃないけど おいしかった

Photo

 やっぱり カウンターで食べる寿司は

 ちがうねぇー なんてあんみつもニコニコ(*゚▽゚*)

Photo

 アナゴは こんな形ででてきてビックリ

 結構 来ない間にかわるなあー

 これは タレがべっちょり でいただけないなぁー ┐(‘〜`;)┌だめ

Photo

 あん肝の軍艦

 意外に美味 あん肝は好きですが

 寿司では初めて食べました

Photo

 マグロの赤身

 やっぱりちがうねぇー (〃^∇^)まいう

Photo

 中トロ 言うまでもありません

Photo

 ネギトロ

 チューブから搾ったものではありません (^ o^;)最高

Photo

 ということで、他にも色々たべて

 一人4500円くらいでした

 まぁー安い方ですよね (^ ^;)諭吉さん さよーならー

コメント

  1. Detour より:

    締め鯖が上品でいいですねー。
    私の中ではこれが美味しい寿司屋さんなら大丈夫、って
    気がしています(^^) 普段はクルクルばっかりですけどね!\(;゚∇゚)/

  2. さいえん より:

    オオオー!
    ご飯、ちっちゃい……。
    上品デスね( ̄▽ ̄)
    巻き物も痩せてる……

  3. life87 より:

    こんばんは!
    おお、師匠が良く行く銀座のお店ですね!
    カウンターでカメラを構えるのはちょっと勇気が必要かもw
    光り物がビカビカでいですねぇ♪

  4. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    最近ちゃんとした寿司屋さんまったくいってなくて
    やっぱり当たり前だけど、全然違うなぁ~と
    (⌒-⌒; )だはは

    しめさばか、見た目もいいし、美味しいし、芸術ですね(^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    なーんか沢山食べさせようとしているような感じがしてやーな感じ
    (⌒-⌒; )

    次回はご飯の量を増やしてもらおうと思ってます
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    よく行くで言うほど行けてないんですけどね
    (⌒-⌒; )
    1度築地本店に行ってみたいんですけれど
    (^_^;)なかなか

    でもたまにちゃんとしたお寿司屋さんで食べるって大事ですね
    (⌒-⌒; )認識を新たにしました

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. morihan より:

    どれもこれも見た目も美しいお寿司屋さんですね♪
    回転寿司屋ばかりが増えるこの頃ですが家族で普通の寿司屋に行きたいと思ってます。
    このブログを見てますます思いが強くなりましたねー。
    罪なお方・・・(^_^;)

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    回転鮨も結構混んでいて、ビックリしますが
    中には美味しいところもありますよね
    でもまぁ、久々にちゃんと食べると、レベルの違いに
    驚きます(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m