恵比寿 イタリアン OSTERIA BAR Via PocaPoca オステリアバール ヴィア ポカポカ

Photo

 私が初めてエスプレッソがおいしい!

 と思ったお店 デルソーレさん

 デルソーレさんが 大宮にお店を持っていた頃

 そこでバリスタをされていた若生さんがお店を始めたそうで・・

Photo

 さっそくカミサンと電車でGo![E:bleah]

 恵比寿駅を降りて、山の手線の内側におりまして・・・

Photo

 恵比寿界隈は面白い飲食店があって

 激戦区ですねぇー

Photo

 10分ほど歩いて見つけました

 ここだ! (*゚▽゚)ノあった

 OSTERIA BAR Via PocaPoca オステリアバール ヴィア ポカポカ

 ポカポカって イタリア語で すこし という意味らしいのですが

 そうではなくて ぽかぽか通りに面しているから だそうです (^◇^;)

Img_2665

 こんにちは〜! と若生さんに挨拶して・・・

 やはりデルソーレにいらした 大上さんは社長さんですね

Photo

 イタリアレストランも そこここにあって

 これは生半可な場所じゃないよなぁー (゚◇゚)

Photo

 ワインは分からないので

 おすすめを聞いて・・・

 微発砲ワイン ランブルスコ カヴァッキオーリ ソルバーラ セッコ というスッキリタイプと

 同じく ランブルスコ ドネリ レッジャーノ コクがあるタイプをお願いしました

Photo

 いや これが おいしいのなんの! \(;゜∇゜)/最高!

 さっそくAmazonで注文しました (^ o^;)やすくてよかった

 


Photo

 なぜか パバロッティーの写真があるなぁー

 と思っていたら・・・・・

Photo

 こちらで使っている コーヒーの豆は

 そのパバロッティーがこよなく愛したという豆

 CAGLIARI カリアーリ でした

Photo

 さて 食事の方は・・

 まずはサラダ・・・

Photo

 自家製のパン

 (゚◇゚)おお がんばってますねぇー すごーい

Photo

 そして これまた手打ちのパスタを使った
 
 ボロネーゼのタリアテッレ

 チーズたっぷり やや甘みを感じる 女性に受けそうな

 おいしいパスタです (*゚▽゚)ノ

Photo

 そして ちょうど1周年記念ということで

 自家製ケーキのピノラータ

 イタリアでお祝いの時に食べる、カスタードと干しぶどう

 そして松の実のケーキもいただきました [E:happy01]

Photo

 そして バンコでは

 若生さんがチンバリのマシンでいれた

 マキャート! (*゚▽゚)ノうま

Photo

 女性客に人気があるみたいで

 すばらしいですね (*゚▽゚)ノ

Photo

 パーティーもできるみたいなので

 いつかここで TwitterOffしたいなぁー (^o^)


大きな地図で見る

コメント

  1. tstyle より:

    ん〜! 大人のお店ですね^^

    雰囲気が素敵で行ってみたくなります!

    生パスタなんですかね いいなぁ〜 美味しそー♬

  2. life87 より:

    こんばんは!
    恵比寿のイタリアン!
    これまたおしゃれ。
    駅から結構歩きますね。

    ジェラート!って季節でもないかw

  3. 現記写心 より:

    深夜に地雷みてしまった・・・
    お腹すいてきた、魚なら何ともなかったんですが。
    良い店の雰囲気ですよね、
    尾根遺産と食事したくなるような。
    逆光での、室内撮影参考になりました。
    さすがにお見事ですね。

  4. morihan より:

    恵比寿には何もないところだと思ってましたがすてきなお店がありますね~~!
    微発泡赤ワインが美味しそうなので注文してみようかな♪

  5. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >生パスタなんですかね い
    そうですね シェフさんがんばってます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >駅から結構歩きますね。
    そうですね 地図みて遠いかと思いましたが
    意外にちかかったです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    現記写心さん こんにちは (^^)/

    >逆光での、室内撮影参考になりま
    一発で決められるといいのですが・・
    3回も撮り直しました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >恵比寿には何もないところだと思ってました
    今回このあたり に行ってみて 激戦区としりました
    (^ o^;)ゞ

    >微発泡赤ワインが美味しそうなので
    期待してます (笑

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. さいえん より:

    ハーイ(^○^)
    恵比寿も、美味しいイタリアンも是非!訪問したいです。

    twitter、只今手探り中~

  7. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (^_^)

    >美味しいイタリアンも是非!訪問
    なかなか 良心的でがんばってますので 是非!
    (^_^)

    >twitter、只今手探り中~
    おお! (゚Д゚) ハンドルさがそう!っと!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    先ほど微発泡赤ワイン注文しました♪
    楽しみ~~!

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)
    安くてうまですよ (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. す~ちん より:

    良いお店をお探し当てる嗅覚には毎回恐れ入ります。凄いですね~[E:happy01]
    そう言えば、西新宿「あるでん亭」は私もその昔、残業飯で常食していました。
    今回のワイン、私もトライしようかと思うのですが、それぞれどんなお味だったんでしょ~か~??[E:wine]気になる気になる・・・

  11. chandra より:

    す~ちんさん こんにちは (^_^)

    >お探し当てる嗅覚には毎回恐れ入ります
    いろいろ 書いたり お友達のお会いしたりしてると
    教わることもおおいので メモっておいて チャンスがあれば行ってみています (^ o^;)ゞ

    >西新宿「あるでん亭」は私もその昔、残業飯
    おーいいですね (^_^) うらやましい
    (^_^)/

    >今回のワイン、私もトライしようかと思うの
    お店で飲んだときは ライトな感じで とてもよかったです 自宅でかったのは まだ冷蔵庫です 
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m