むぎとろ ふじみ野 大井宿 ゆきの屋 1

Photo

 さて 先日はあんみつと カミサンと3人で
 
 クルマでGO! でございました
 
Photo

 4,5年前に川越街道は上福岡の近くで
 
 友人と 麦とろ を食べたなぁ〜 ということで
 
 とろろ大好きな わたくしは ランチにと 出かけたのでした
 
 なぜか お店前には こんな黄色のモーリスがあるなぁー
 
 とか思いながら 入店
 
Photo

 実稼働中のシシオドシがあって 時折 カッコーン! と
 
Photo

 カウンター席もありますが、普通にテーブル席に
 
Photo

 ゆきの屋さんの家紋なのでしょうか
 
 素敵な紋が 座敷に一面
 
Photo

 分厚い和紙のお献立台帳が
 
Photo

 なんだか 江戸時代を思わせる 素敵なメニューです
 
Photo

 麦とろ きました
 
 麦はしっかりとしていて、とろろ芋はあくまでも
 
 出汁は 薄味 としています
 
Photo

 赤だしのお味噌汁とともに これは健康的
 
Photo

 あんみつはそばが付いているバージョン
 
Photo

 カミサンは 天ぷら付きのバージョン
 
Photo

 折角なので、品書きで目についた
 
 穴子の天ぷらも 別途 お願いしました
 
 サク! フワ! で美味しかった (^o^)
 
Photo

 さて このクルマは・・・・つづく
 

コメント

  1. morihan より:

    おー、私も麦とろ大好きです♪
    最近食べてないので羨ましく思いました!
    モーリスってイギリス車でしたっけ??
    旧車っていいなぁ~~!

  2. life87 より:

    こんばんは!
    へぇ、上福岡に素敵な店があるんですね!
    上福岡は従姉妹の実家があったのでよく遊びにいきました。

    行ったら私もあんみつさんと同じものをオーダーしますね♪

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >私も麦とろ大好きです♪
    おー なかまだぁー(^o^)/

    とろろは結構 うちでも食べるんですが
    麦とろとなると 外でないと (^_^;)

    >モーリスってイギリス車でしたっけ??
    そうです そうです! この後 とてもおもしろいことになりました
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >、上福岡に素敵な店があるんですね!
    そうんなんす 以前は 友人がこの近くに住んでいたので
    結構 食べにいっていたのですが・・
    久しぶりに行ったら いままで 気が付かなかったものが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Detour より:

    二日酔いの私には体に沁み渡りそうな御料理ですね。
    麦とろをお店で食べる機会がないので行ってみたいっす!
    シャチョーが暴れそうですが。。。(^^;)

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*゜▽゜)ノ

    >二日酔いの私には体に沁み渡りそうな御料理ですね。
    結構 飲み会おおいですね (^o^) 年末は大変そう!
    (^O^;)あは

    >麦とろをお店で食べる機会がないので行
    そうですよね 麦とろ専門店なんて なかなかこのあたりじゃないですよね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m