銀座アスター 四季彩 そごう大宮店

Photo

 先日は長女はデート、次女は大学 ということで

 夫婦残され・・(^ ^;)

 ランチでも食いにいくか! と大宮駅に

Photo

 大宮駅西口もまたもや再開発で 地上げも完了

 数年で様変わりしそうです・・

Photo

 で、大宮そごう でなんとなくすきなのが 銀座アスター 四季彩

Photo

 カジュアルな中華だそうですが

 明るい店内で、すこし高級感もあって なかなかの人気です

 iPhone5いじっていたら 隣のテーブルの方がガン見していたらしい・・・(^0^;)

 カミサン談 

Photo

 まずは、腸詰めと結び圧し豆腐の甘辛炒め

 ビールに良く合いますね (*^_^*)

Photo

 ここで 前菜 順序がちがいますが

 まぁーきにしない ということで・・・

Photo

 カミサンは酢豚が好きで

 ちょっと甘めだったけど 合格点 だそうです (^ o^;)

Photo

 私は鶏肉のブラックビーンズ風味炒め

 甘いコーティングをまとった クルミと

 脂身の多い鶏肉の炒め物 って感じ

 ちょっと かわった感じですが なかなかグッド

 ちょっと脂身が多いけど・・・

Photo

 スープはちょっといまいちかな・・

 スープにはもっと力を入れて欲しいけれど

 コストでだめなのかな・・・

Photo

 デザートは やわらか杏仁 フルーツジュレ添え

 しっかり冷えていて 酸味も効いていて 食後にピッタリ

 それなりのお値段でしたが マッタリできたので 満足でした[E:happy01]

コメント

  1. tstyle より:

    千葉にもあるのかなぁ〜、、、
    有名店ですからね〜^^
    写真も美味しそうですし、、、
    ちょっとばかしキツイ時間に見ちゃった^^;
    おなかすいたー^^
    今日は、朝から飯能市、、、夜は今まで九十九里^^;
    へぼへぼれす♬

  2. たにやん より:

    奥様のお酌でおビール、素敵ですね。

    酢豚、自分も好きです。

    パイナップルも許せます(#^.^#)

  3. さいえん より:

    アレ?中華 私も、中華!
    仕事の流れでー、ここは、バーミなんとか
    見るんじゃなかったヨ〜 (ーー;)

  4. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >有名店ですからね〜^^
    はい ちょっとありきたりかもなんですが
    意外にいけるので たまに利用しています (^_^;

    >朝から飯能市、、
    飯能とはすごく遠いですね (゜◇゜)
    お疲れ様です m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >奥様のお酌でおビール、素敵ですね。
    普段は全然 やってくれません・・・
    撮影用です ┐(‘〜`;)┌

    >パイナップルも許せます(#^.^#)
    ぼかぁー それ だめっす!
    なんで甘い物いれるんだ! って感じ (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (^^)/

    >ここは、バーミなんとか
    バーミヤン 噂によると 厨房にコンロが無いって
    ホントか知らん・・ 全部チン! (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. pon太 より:

    アスターって新宿の伊勢丹にもあったような気がします。
    名前が中華ぽくないんですけどね。
    私は入りやすい中華で好きです。

  6. chandra より:

    pon太 さん こんばんは (^o^)/

    >名前が中華ぽくないんですけどね。

    上海にあった超一流ホテル、アスター・ハウスからとっているそうで もともと 当時 アメリカンな ハイカラな雰囲気を目指したそうです 今では フツーになってしまいましたが・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m