すし波奈 大宮そごう店

0604191

今日は所用があって休暇をとりました。午前中にひとつ用事を済ませ、カミサンとランチ。大宮そごうのレストランフロアに上る。一周見てまわって、中華は飽きたし、トンカツとかは健康上避けたいし・・ということで、ちと高そうだが寿司に決定。大宮 丸井の寿司屋で、不愉快な事があり、席を蹴って出てきてから、寿司は食べてないなぁ〜
σ(^◇^;)

0604192

こちら若干高級な感じで、お品書きを見ても、トロは530円となっているから、結構お勘定はいきそう・・・とりあえず、あじ、ほたてとお願いしてみましたが、うーん、マイウ〜 。板さんから、シマ海老を勧められていってみましたが、美しい! 

0604193

海老の頭もすぐに揚げてくれてパリパリとうまい。あー日本酒か、ビール飲みたい・・・・
( ̄◇ ̄;) すし波奈さんは調べて見ると、千葉を中心としたお店でネタもそういう事でいいのかもしれません。

0604194_1

あまり時間もなく、次々とお願いして、お吸い物と茶碗蒸しが自動的に出てきました。これもなかなか。みそ汁の方が個人的には飲みたかったけど・・・

0604195

シメさばはやや酢がキツメでしたが、しっかりしていてGood.

0604196

どんどんお願いしているウチに・・・段々、会計が心配になって、最後にニシンでしめました。これまた美しい。お寿司って綺麗ですねー。日本文化もまた素晴らしい、と改めて思いました。2人で6000円きっかりで、ランチとしては、大幅に予算オーバー・・・こんな事やってるからお金たまんないんだよね・・・とはカミサンの言。・・・・御意。
(・´Д`・)

コメント

  1. 奥様の一言が何故かじーんとくる、そういちろうです。
    うまい寿司は、確かに高い!安くてうまい寿司は、少ない!と、なにげな持論です。中トロをあぶった寿司が食べたい・・・orz

  2. non-fic より:

    chandraさん、こんにちは、

    おいしそうなお寿司ですね。
    今度お義母さんに、紹介しとこっと。

    秋葉原東口、書泉ブックタワーに渡る信号の
    ところの角にある「菊すし」はいかがですか?
    去年改装しちゃってちょっと落ち着かない
    雰囲気になっちゃった(以前は和風で良かった)
    けど、ランチ840円ぐらいで、なかなかいける、
    と思っているのですが…。分不相応ということ
    で残念ながら夜は入ったことありません。
    15年ぐらいまえの会社訪問の頃から、ランチ
    のみ、ずいぶん通いました。最近はお弁当持参
    なので、年に数度程度です。

    ↑マウカメドウズ並にはずしたら、ごめんなさい。

  3. evening_sky より:

    こんばんは^^
    私もおすしには目がありません!
    シマ海老めちゃくちゃおいしそうですね~
    私が特に好きなネタは、エンガワと、ホタテと、うにと、イクラとあと。。。って多すぎですね^^;

  4. すずりん より:

    すし波奈、おいしそうですね〜。
    かつと一緒の会社ですね。かつも期待以上に美味くビックリしたのですが、お寿司もうまそうだなぁ。
    調べてみたら、千葉にもすし波奈ありました。今度行ってみたいと思います。
    でも、偶然同じネタでしたね(^_-)

  5. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (^^)
    >安くてうまい寿司は、少ない!
    ですねー 値段の割には許せる・・でもいいんですがぁー
    なかなか・・・トロのあぶり・・いいなぁー
    ずいぶん食べておりません・・・( ̄◇ ̄;)
    釘をグサッと カミサンに刺されたので、当分無理かな・・σ(^◇^;) 
    またよろしくお願いいたします m(__)m

  6. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)/
    >私もおすしには目がありません
    たまに 魚はどうも・・という人が一緒だと困ります・・
    お寿司うまいのにねー ヽ(´〜`;)ノ
    私は、いわしのウマイ寿司が特にすきかなぁー
    安上がりでいいでしょ!? (^▽^ケケケ
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  7. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (#^.^#)/
    >千葉にもすし波奈ありました。今度行ってみたいと思います。
    千葉が本社みたいですから、良さそうですね!
    かつも うまそうですねー (´ε`)/
    うー食べたーい 
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m