川越 西班牙市場 スペイン市場

0604171

24シーズン3をついに見始めてしまったchandraでございます。土曜日の話題ですが・・
(^◇^;) ディーラーに友人と行って、強力営業マン氏とだべっていて、パエリア喰いたいねーということで、営業さんから川越の有名なパエリアのお店 スペイン市場 の話しをいただき、友人とGo!

0604172

あの有名な宮崎被告がよくビデオカセットを購入したという川越ロジャースの近くにありました。お店の前にはでっかいパエリア鍋が飾られています。なんでも、オーナーはスペインでパエリアのチャンピオンになったとかで期待はふくらみます。

0604173

中に入って・・ビックリ仰天! うぉー広い、天井が高い! おお、ガウディーのサクラダファミリアの模型もあるし、モザイクの壁で埋め尽くされているし、これはなかなかの雰囲気。

0604174

一応、コースは2500円からですが、子羊の骨付き肉がオススメとして入っている3000円のコースを選択。私は助手席なので、失礼してお酒を・・えーやっぱり、スペインと言えば、サングリアですね。出てきたサングリアは、ただ葡萄酒にリンゴやオレンジを浮かせただけと言う感じで、ほとんど漬け込んでいない感じ。ダメ出し。

0604175

オードブルが出てきましたが、2人なのに、ずいぶんとデカイ。味はまぁまぁー。次は私の大好きなシャンピニオンのセゴビア風。オリーブオイルとマッシュルームを一緒に火に掛けたと思われ、白濁しています。しかし、これはこれで美味しい。パンもちゃんと暖めていて好印象。

0604177

子羊の骨付き肉は、非常にうまい! つぎのカルパッチョの冷スープはあっさりで、素晴らしくは無いけど、美味しい。

0604178

期待していたパエリアは・・・・出てきて・・友人と、え? これ? なんと4人で来ないと鍋で出てこないらしい。お焦げなし、サフラン、ほとんど無し、海老、ムール貝など煮込んだ感じなし・・・家庭料理風というが・・友人は、これ、スペイン風チャーハンだな・・・個人的には全然だめ。スペイン行ったことないから偉そうな事は言えませんが・・好きか嫌いかは言ってもいいでしょう?・・・・子羊の骨付き肉と、この店の雰囲気だけでも一度は来る価値はありますが・・・パエリアは・・悪いけど・・・やっぱり銀座に食べに行きます・・・・
( ̄д ̄|||)

コメント

  1. なるほど。ちょっと、有名なお店なんですけどね。国際大会の方は、お弟子さんの女性の方が、出場したって聞いてますが・・・。

    銀座で思い出しましたが、スペイン料理のバイキングのお店が、有楽町にあったなぁ・・・。

    まだあるのかなぁ?

  2. すずりん より:

    パエリア、最近は私も当たり!のところがなく食べることが少ないです。確かに写真を見ても、あれっ?って感じですね(^^;)

  3. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (^^)/””””””’
    >ちょっと、有名なお店なんですけどね
    おお、相変わらずテリトリー広いですねー ( ̄0 ̄;)/
    どうも、オーナーさんは頑固な方の様ですね・・・
    頑張っているスタッフの方も、パエリア経験者らしく
    甘言はされたそうですが・・・
    >スペイン料理のバイキングのお店が、有楽町にあった
    へー それは・・よさそうですね お店の名前は・・
    ググりたい・・・σ(^◇^;)

    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  4. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^^)/
    >確かに写真を見ても、あれっ?って感じですね(^^;)
    ですよね?! ですよね! でしょ でしょ? (^^ゞ
    >最近は私も当たり!のところがなく食べることが少ない
    わたし的には、やっぱり銀座のびいどろさんが一番好きです。銀座の地下にも1軒 気になる店があったので、今度挑戦してみたいと思っています。
    どっか良いところ ご存じでしたら、教えてくださーい
    ヾ(・´∀`・)ノ
    またよろしくお願いいたしま〜〜〜す!
     

  5. 正直 より:

    パエリアはファミレスのレッドロブスターの方が香ばしくてウマかった

  6. chandra より:

    正直さん こんにちは
    >香ばしくてウマかった
    レッドロブスターでパエリアがあるとは知りませんでしたが、確かにあの香ばしさ は重要ですよね! お焦げもすきですし・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m