スリランカ料理 コートロッジ 新宿店

Img_2610

 さて先日はなんかランチでも食べにいこう!

 カミサンとあんみつと3人で 車でGo!

Img_2613

 首都高を新宿でおりて、何件か廻ってすべて撃沈・・orz

 しかたなく目に付いたこちらのお店に入ってみました

Img_2618

 スリランカ料理 コートロッジ 新宿店

 まずはノンアルコールの、フリーと思ったけど

 あったのは、FINE ZERO まぁー冷えてれば一緒かな・・(^ o^;)

Img_2619

  スリランカ料理のカレーっていうのは食べたことがありませんので

 興味津々でございます(*^_^*)

Img_2622

 こちらはスリランカ風コロッケ

 中身はカレー風味のコロッケという感じ

Img_2623

 あんみつが選んだのは茄子のカレー

 意外に塩辛い感じ

Img_2624

 私は、豆、野菜にマトンカレーにゴタンバ

 カレーは中に辛子の粒がそのまま入っているが特徴かな

 マトンも塩辛い感じで、インパクトありますねぇー 特徴的

Img_2626

 食後は チャイ といいますか、ミルクティーね

  しかしこのカップも、みんな食器が立派だなぁー (*^_^*)

 これがやっぱりちゃんといれていておいしい・・まったり・・(*´ー`*)

Img_2625

コメント

  1. のえぱぱ より:

    鰹のなまり節のカレーは有りませんでした?
    スリランカ名物ですよ!
    お腹すきそう。。。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    最初の写真は山手トンネルの排気煙突かな?
    スリランカ料理かぁ,,,食べた事があるような無いような
    記憶がハッキリしないのは、食べていないってことですねw
    それか脳の障害w
    チャイは高いとこからジョジョジョ〜って泡立てて注ぎました(^^;

  3. tstyle より:

    ん〜いいですね!!
    私はそちら側鬼門なので、うろつけません^^
    マトン好き嫌いがありますが、私は大好きです!
    チャイはアイスで頭上から注ぐ大道芸っぽいのも豪快ですね〜
    スリランカ、インド料理違いが分かりませんが好物です
    タンドリーチキンなんかきりがないですよー♬

  4. へ~スリランカ料理なんて口にしたことがありませんよ~

    シェフもスリランカの方ですかね?

    とてもおいしそうな料理ばかりですね!
    しかし、内容がインドの料理とあまり変わらない気がします~
    あ、でもスプーンがあるから全然違うか!

  5. ojin より:

    器の大事さ痛感しました、
    ややもすると、家族で食べるとき、
    なんてやすものの皿にいれてるんだw
    ふとそう思わされたブログでした。
    香辛料はきつめですかね?
    その料理は

  6. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >スリランカ名物ですよ!
    へー! そうなんですか! なんだか変わってますね! (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >最初の写真は山手トンネルの排気煙突かな?
    あたりです! (*゚▽゚)ノ

    >食べていないってことですねw
    どうでしょうか・・・でも、かなりインドとは違いました
    結構 ビックリ! (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >マトン好き嫌いがありますが、私は大好きです!
    私も マトンだいすきなんですが、ここのはちょっとかわってました(^0^;)

    >チャイはアイスで頭上から注ぐ大道芸っぽいのも豪快
    ここのはフツーの紅茶でしたが、一杯づつ 丁寧にいれていました (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (*^_^*)

    >シェフもスリランカの方ですかね?
    はい そのようでした

    >インドの料理とあまり変わらない気がします
    と、私もおもったのですが・・・
    意外にインド料理とはちがうんだなぁー というのは印象でした
    かなり塩辛い というかんじでした (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >器の大事さ痛感しました、
    本当ですね 我が家は全然 だめっす・・( ̄。 ̄;)
    おはずかしい・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m