新宿 老辺餃子館 本館 ろうべんぎょうざ

Img_9894

 カミサンとまた 電車でGO! でございました

 銀座で用事をすませてから・・地下鉄で。。。

Img_9897

 新宿南口から初台方向に坂を下りて・・

 上の方に黄色い看板を発見

Img_9900

 Mac界では超有名な danboさんが twitterで 老辺餃子なう

 と ツィートされていたので マークしていたのがこのお店

 老辺餃子館 本館

Img_9901

 中国の餃子で180年の歴史を持つというもの

Img_9924

 雑居ビルなので、ちょっと天井も低いかな

 とはいうものの、奥行きは結構ありました

Img_9903

 案内された席はこんな感じ

 従業員はほとんど中国の方みたい

Img_9907

 事前に調べてきたので オーダーに迷いはありません(^ o^;)

Img_9908

 この為に電車できたようなもんで・・・

 しかし、写真ではわかりにくいですが

 でっかくて 重いグラスでビックリ (゚◇゚)おお

Img_9913

 この銅鍋は水餃子です

 10個入り 1850円 煮えるのを待っている間に

Img_9912

 老辺炒飯 980円

 ちょっと写真と違うかな・・具があんまり入ってない

 とはいうものの、おいしいと言えるレベルかな

Img_9919

 蒸餃子は形だけでも5種類もあるので

 4種のMIXが入ったものを A,B頼んで 8種類楽しめます

 720円を2種

Img_9920

 エビ、鶏、椎茸、白菜それに 干貝柱、白身魚、セロリ、トマト と8種類

Img_9915

 こんな小さなカードで中身がわかります

 味がついているので 醤油もなにも付けずにそのまま食べます

 ニンニクも不使用 

 全部おいしかった! 個性があるってすばらしい!

Img_9918

 5種類の水餃子が2個づつ入っている銅鍋が

 煮えてきました (^o^)

 これもウマウマ! (*゚▽゚)ノ ここはなかなかポイント高い!

Img_9923

 杏仁豆腐も非常にモチモチした食感で

 大変Good! (^_^)

Img_9927

 いささか 値段が高いのが難点ですが・・
 新宿高島屋に近くにもあるので

 また来よう と決意するのでした![E:happy01]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    キューピットの向こうに猛牛様(⌒-⌒; )

    雑居ビルの中華やさん、tweetがなければ入りにくい感じですねぇ。
    でも新宿っぽいといえば、っぽかなw

    どれも美味しそうですね。
    でもやっぱり値段が高いかなぁ。

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >キューピットの向こうに猛牛様(⌒-⌒; )
    通りの向こうに見えたので、こっちにくるのを待ってました (^ o^;)ゞ

    >でもやっぱり値段が高いかなぁ。
    はい デモ、ここは他とはちがうので 是非!
    とおすすめしたいです (*゜▽゜)ノ是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    猛牛さん、それもお屋根が開いてるなんて素敵過ぎます。

    重たいジョッキ、思わず「ストロー下さい」って言いそうです(#^.^#)

    各種ギョウザが9個/人とチャーハン、それにデザート。
    心もお腹も満腹ですm(_ _)m

  4. tstyle より:

    天賞堂の天使くん、こっちからもいいですね〜!
    すんごい車が見えて、なんというシャッターチャンス^^
    ファーストショットから脱帽です^^
    しかしアンテナの張り方広いですね〜、我が家は録画の旅チャンネルのみかなぁ〜、、、
    なかなかいけませんが^^;みてるだけ〜
    25が単独行動なので、うちも二人でどこかいかなきゃ!!

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ランボルギーニしかも、オープンっていうのは
    なかなか買えないレベル高いですね(⌒-⌒; )

    さすが、銀座と思ったしだいです
    (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  6. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    実は、
    道路の50mほど向こうから来るのが分かったので
    キューピットの狙う先にランボルギーニとしたかったのですが人をかき分けながら
    進んで来る状態だったので、諦めて
    カミさんに少し待ってもらって、ここに
    来る状態を作りました
    人が間に入らなくてラッキーでした
    (^-^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. Detour より:

    おいしそうですね~ヽ(´▽`)/
    ここずっと餃子が食べたい!と思っていたのですが
    「餃子のお店」ってあんまり知らなかったんですよね。

    ここは新宿だし出やすいので行ってみます!

  8. Nancy より:

    -老辺炒飯 980円
    Too expensive(^-^;
    149円 in 大连

    -5種類の水餃子が2個づつ入っている銅鍋が

     煮えてきました
    Different from China. Here, 煮 餃子 in kitchen

  9. chandra より:

    Detourさん こんにちは (〃^∇^)

    >ここは新宿だし出やすいので行って
    ここのは特徴的なので 是非! 
    なかなか イイと思ってます (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Nancy さん こんにちは (^。^)/ Hi!

    >Too expensive(^-^;
    Yes Yes (^ o^;)ゞ
    It is high prices in Japan. (T0T)cry….

    >Different from China. Here, 煮 餃子 in kitchen
    Cooked in the table are not uncommon in Japan. 
    \(;゚∇゚)/ 

    (^_^)/~~

    また よろしくお願いしまーす m(__)m