Spain Bar スペインバル

0606191

腰に手を当てて、爽やかにバリウムを今年も飲んだ健康診断の結果が返って参りました。Good ! 尿酸値、コレステロールも全然OK。GPTも若干オーバーながら改善したみたい。うーん、ビールをやめて日本酒にした成果かな?
(^_-)hehe えー、痛風の心配も全くなく、美味しいネタに突き進むchandraでございます。これがないと毎日の更新はできません・・・
σ(^◇^;)daha

0606192

パエリアを自分で作るにあたってググッた時に見つけたスペイン料理屋『Spain Bar』さんに雨の中、カミサンと行ってきました。店内は結構お金がかかっていて、なかなかのこだわり。席数は少ないので、すぐにいっぱいになってしまうのが難点かも。

0606193

マスターと川越のパエリアのお店等の話をしてみるが、なかなか自信がある様子。でも、基本はディナーで、ランチでは楽しめませんよー という感じのようです。イベリコ豚の生ハムが2種類のブロックとして片足づつおいてあり、お客のオーダーが入ると気合いを入れてマスターがカットします。ビールを飲めないから、私は次回まで我慢。

0606194

とりあえず、残り少ないパエリアランチをお願いしてみました。スープとサラダ。スープはなかなか美味しい。これはちょっと期待できそう。

0606195

メインディッシュは、パエリアライスとか色々載っていますが、それもなかなかウマイ。

0606196

マスターは、スペインのデザートは、みんば甘くて美味しくないですよ。と、おっしゃていましたが、出てきた焼きプリンは、それほどクドクなくてこれはこれで、有り かなと思いました。是非、夜に来てください。スペインのビールとシェリー酒がおすすめなんですよ! と笑顔で言われると、行かずばなるまいて!

コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんばんは。 のえぱぱです。
    生ハムは、”ハモセラーノ”でしたっけ。パルマのプロシュートとまた違った風味が良いですよね。この様なランチが楽しめるchandraさんが羨ましいです。
    健康診断の結果も、これまた、羨ましい限りです。のえぱぱも先週バリューム(ヨーグルト味)を飲みました。結果は未だです。結果が怖いですね。
    娘からは、おなかプニプニと言われてます。(^o^;

  2. e46eriy より:

    こんばんわ!
    今年も健康診断の季節…
    じつはワタクシ明日行ってきます(^-^;)
    只今空腹と戦ってます。。が、chandraさんの
    写真は綺麗ですね(^^;;)
    明日美味しいものイッパイ食べてやる~(笑)

  3. てんてん より:

    まいどです。今日のジャッキの件は<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...の一言です。それに、洗車したら雨に降られてしまったし。人生うまく行きませんね(汗)夕方から那須へドライブに行ってきましたが、そこでも時間オーバーでホテルの日帰り温泉もNG。足湯で我慢してきました。

  4. clarice_papa より:

    こんにちは

    健康がベースですもの、よかったですね。
    さて、月島にいったのですね?私も寒いときは、もんじゃの「いろは」さんにお邪魔してます。ここの明太餅がお目当てです。
    パエリアは我が家の外食ランチメニュー(小市民なもので)にないのですが、月島+夏場も行けそうな有力候補です。φ(.. )

  5. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)/
    >生ハムは、”ハモセラーノ”でしたっけ。パルマのプロ
    >シュートとまた違った風味
    おお! おくわしいですねー タジタジ・・( ̄◇ ̄;)
    今度、この辺のネタで教えてくださーい!

  6. chandra より:

    e46eriy さん こんにちは (*^_^*)
    診断 いかがでしたかぁー?
    検査の後の食事って、いつも私はビミョウーなんです・・
    硫酸バリウムの上に 食い物が・・・(^◇^;)
    実際にはもう 腸に行っちゃってますが・・

    今晩は日本酒 飲んじゃってますぅ
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ! gora!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)/
    >夕方から那須へドライブ
    那須良いですねー ずいぶん行ってないなぁー ( ̄◇ ̄;)
    私は7月の頭に郡山に行く予定ですが、はたして 晴れてくれるかなぁー 東北道って雨だと、わだちがひどくて恐いとか・・・やだなぁー d(´ε`*)
    あ、宇都宮の餃子も課題としてあるんでした・・
    これもなんとかしたいなぁー

    また よろしくお願いしますっ m(__)m

  8. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/
    >健康がベースですもの、よかったですね。
    ほんとに そうですよねー (☆゚∀゚)ノ

    >さて、月島にいったのですね?
    いえ・・・言いにくいのですが・・・
    大宮店です・・・(´ε`*) ぼそっ

    月島のお店はすごいらしいので、絶対いくぞー! とは思っていますが・・
    (^^ゞ

    もんじゃの方も、かみさんが晴海育ちなので、詳しいので、教わっていってみようかなぁー
    (*´ー`*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. clarice_papa より:

    月島もんじゃのお店「めんこ」さんでした。昨日、clariceに確かめたら、「アルツじゃないの?」的な返答でした。
    たぶん晴海ご存知でしたらいいお店知っているんでしょう?(^^;)

  10. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは
    たくさんお店あるんだそうですねー (^。^)
    かみさんも 大分昔の頃ですから 変わっているんでしょうねー (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m