有楽町 純廣東料理 慶楽

07040121


えーいつも羨む、かっちょいいshinさんお勧めの中華『 純廣東料理 慶楽』さんに行って参りました。

07040122


有楽町でおりて西側を線路沿いに帝国ホテルの方向に歩きます。

07040123



11時に着きましたが、開店は11時半ということで、ガード下の秘密基地風の回廊を散策。

07040124



11時半きっかりに入店。

07040125


事前に調べた、骨付きチャーシュー麺・・と言ったつもりだったのですが、骨付きチャーシュー単品が出てきました。
(>_<、) 柔らかいけど・・冷たい・・

07040126


次ぎ! shinさんお勧めの酢豚。豚肉がでかいけど、なぜかふんわりと柔らかい。ウマイ! 
(*^_^*)

07040127


で、こちらで有名なスープチャーハン。上湯炒飯。中華スープにチャーハンがたっぷり。ウマイ。これは面白いですねー 1人でだとちょっと飽きそうでしたが、何人かでシェアすれば大好評間違いなしでしょう!
 (*^_^*)/

07040128


写真を撮りまくる変なヤツに女将さんも怪しんでましたが、色々伺ってみると面白いお話がでてきます。池波正太郎さんはもやしラーメンが好きだったとか、開高健さんも結構いらしたとか。昭和26年からここにあるとか・・。
(*^_^*)/
で、3品で5000円越えでしたが、部下と一緒でしたので、千円だけもらって、後はわたくしがお支払いぃ〜
(ToT) ウッウッウッ

コメント

  1. kazu より:

    よぉ~~ッ部下思いの太っ腹(^^)
    でもそうしたことがいつも無いと部下も、ちいてけれましぇん(-_-;)
    中華は一人では単品一つになるから確かに複数人で行かないとね
    ハワイはそれでなくても味はとも角量はすごいから・・・
    時たま “持ち帰り~”・・ってするけど帰って食べない事が多い(^^)。

  2. life87 より:

    こんばんは!最後まで読む前に、「chandraさんったらいつになく大食漢だなぁ」と思ったら、部下をお連れでしたかぁ。chandraさんの部下が羨ましい。酢豚は私も大好きです。黒酢でしたか?黒酢酢豚ははじめて食べたときはキツイなぁと思っておりましたが次第に慣れて今では黒酢酢豚が大好きになりました。ガード脇の慶楽さんかぁ…( ..)φメモメモ

  3. Chadie より:

    Chandraさん、部下思いの素敵な上司ですね~!
    酢豚もスープチャーハンもなかなかおいしそう~(^Q^)
    今度有楽町外回りの時に寄ってみたいです!

  4. shin より:

    慶楽デビューおめでとうございます。働いている人が人なので「チャーシュー麺」(確か¥980)と言わないと・・・って、「骨付きチャーシュー麺」は無いと思うのですが・・・(汗)金華豚チャーシュー食べ損ねたんですね(- -:)
    スープチャーハンは早く食べないと米がスープ吸ってしまうので数人ですばやく食べないと大変ですね。そこがまた楽しかったりもするのですが(笑)
    今度チャーシュー麺を食べにご一緒しましょう。勿論シャーシュー麺代は私のおごりで(チャーシュー麺だけですよ 笑)

    あ、あと慶楽と鳥よしの間にマアマアな炭火焼きのお店や有楽町駅との間にある宮崎地鶏(普通の地鶏に比べて身が固くコリコリして美味しいんですよね~)のお店等もありますが・・・

  5. たにやん より:

    中華、旨そうです。
    1000円負担なら、部下の皆さんも余り気を使わなくても良いですよね。
    私ども業界、どうやら昔からそのような制度がないためか、お会計の時に部下さん達は端から財布を出そうとしません_| ̄|○。
    まぁ考えたら私も「部下」だった頃、完全に「ゴチ」でしたから(^◇^;)。

    やっぱり酢豚には野菜が付いてないと見栄えが宜しくないですよねぇ。
    ちなみにこちらはパイナップル付きの酢豚ではないお店ですか?

  6. barolo より:

    いつも拝見させていただいてます。

    まぁ~「慶楽」懐かしい!
    ここの娘さんは以前歌手をなさっていて、浜田省吾さんの事務所で、省吾さんと「love letter」という曲をデュエットなどしてらして、いい曲でした♪  
    六本木のSTB139でラスト・ライブの時には、ご両親も見えていました。素敵な歌声が聴けないのが残念。
    その後慶楽に行きましたら、お店のお手伝いをしていましたね。
    慶楽のスープチャーハン好きです!

  7. E90Life より:

    こんにちは!
    >女将さんも怪しんで
    でしょうね...(笑)
    でも何時も思うのですが、公共の場でカナリ撮りまくれますよね!
    感心いたします。小心者の私は家で撮るのが精一杯(汗;

  8. barolo より:

    あら~~ 
    何故、上の投稿他の方の名前になってしまったんでしょうか??
    上の文はbaroloでございます。申し訳ありませんm–m  

  9. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >部下思いの太っ腹(^^)

    いやぁー 自分のニーズで引っ張り回していますからねー(^◇^;)

    しかたありません・・・

    >ちいてけれましぇん(-_-;)
    ハワイに行ったら kazuさんの部下になりますので
    よろしくよろしくお願いしまーす!! (^_^;)
    ステーキ! ステーキ! (^o^)/わーい

    >味はとも角量はすごいから・・・

    スモールサイズで十分ですよねーーー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/
    >さんったらいつになく大食漢
    スポーツマンで若いので、これで足りるか心配でしたぁー (^^ゞ

    >ガード脇の慶楽さんかぁ…( ..)φメモメモ
    私も初めてでしたが、なかなか有名らしいですね!
    (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadie さん こんにちは (*^_^*)/

    >酢豚もスープチャーハンもなかなかおいしそう~(^Q^)
    スープチャーハンはおもしろいですよ~ (*^。^*)

    酢豚もふんわり (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    やっと 行けました・・・(^^ゞ

    >働いている人が人なので
    フィリピーナって感じですね(^o^)

    >骨付きチャーシュー麺」は無いと思うのですが・・
    いやぁー失敗 失敗・・またリベンジします(^^ゞ

    >鳥よしの
    実はまだ 鳥よしを発見できていません・・(..;)

    鳥よしは 夜だし、高そうだから・・ご遠慮しますが(^◇^;)なはー

    >宮崎地鶏
    ガード下に鶏屋さんありました あそこかなぁー

    また挑戦しますっ!
    ありがとうございました! <_o_>

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/

    >1000円負担なら、部下の皆さんも余り気を使わなくても良いですよね。
    はい 1000円以上はもらえませんねー つきあってもらっているので・・
    (^◇^;)でへ

    >部下さん達は端から財布を出そうとしません_| ̄|○。
    あ、そういう子もいます・・・(..;)

    >パイナップル付きの酢豚ではないお店ですか?
    ついていませんでした。
    私は 酢豚のパイナップルは苦手なので・・・(^◇^;)
    なぜ甘いものが・・(-.-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    baroloさん こんにちは (*^_^*)/

    >いつも拝見させていただいてます。
    あ、ありがとうございますっ! m(__)m

    >浜田省吾さんの事務所で
    実はこのとき 一緒にいた部下が 浜省の熱狂的ファンで
    お話を伝えたところ 『うぉー 鳥肌ものですっ!』といって
    今夜 調べますっ! とかいってました。(^◇^;)

    >慶楽のスープチャーハン好きです!
    それも踏まえて また いかねば!

    ありがとうございました

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    p.s.
    >何故、上の投稿他の方の名前になってしまったんでしょうか??
    大丈夫です たまたま コメントのタイミングが近かったためなのと
    ココログのコメントって コメントの下にご自分のハンドルがつくという
    やや 分かりにくい仕様なもので・・(^^ゞ

    混乱させてしまってすみません、これに懲りずにどうか ごひいきに・・
    (^◇^;)

    ———————————————————
    E90Life さん こんにちは (*^_^*)/

    >でしょうね...(笑)
    男4人で 料理撮りまくりよりは マシではないかと・・(^^ゞあは

    >感心いたします。
    あきれてるでしょ・・(^_^;)

    >小心者の私は家で撮るのが精一杯(汗;

    それはそんな事ないと思います (~ ^ ~)/ キッパリ★

    小心者には あのモディーは無理かと! (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. gucci より:

    小生は酢豚つくるのも食べるのも大好きです。
    だからどうしたというわけではないですが、うまそ~ですね。。。ここ今度いってみます。

  11. E90Life より:

    度々すみません。
    掲示板に昨日?!おととい?!質問かいてま~す♪ 4649!

  12. morihan より:

    >部下と一緒でしたので、千円だけもらって、後はわたくしがお支払いぃ〜
    たまには部下を接待しましょう。
    いつも出張で美味しい接待を受けてるのですから(爆
    いい上司だな!!

  13. chandra より:

    gucci さん こんにちは (〃^∇^)
    >酢豚つくるのも食べるのも大好きです。
    えっ!? つくれるんですかっ! すげぇー <( ” O ” )>
    揚げ物はまだ未開の大地です・・・
    精進しなくては・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (^。^)/

    >質問かいてま~す♪ 4649!

    すみませんでした! m(__)m

    アクセスできませんかぁー? 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^^)/
    >いつも出張で美味しい接待を受けてるのですから(爆

    いつも <---- 間違いです

    接待 <----- 不適切な言葉使いです

    いい上司だな!!  <---- 正しい評価です

    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m