スペイン料理 銀座 エスペロ

200710031


iPodを買ってから、車に乗って銀座へ。そしてランチはどこにしようかなぁー(*^_^*)

200710032


以前から気になっていた、みゆき通りのスペイン料理 銀座 エスペロさんに入店。

200710033


地下に階段でおりてドアを開けると・・ワンフロアで長テーブルが並んだ意外な感じ。

200710034


お手並み拝見ということで、パエジャコース2400円を注文。

200710035


まずはミックスサラダ。ドレッシングもイイ感じだし、結構いいんじゃない? なんて感じ。

200710036


次のお皿は、わたし若鶏のオニオンソース煮。うーん、なかなかいいかも。 

200710037


カミサンは、仔牛の煮込み。一口もらって、こっちの方が好み! (^◇^;)

200710038


で、本命のパエリア。スペイン語読みで、パエジャだそうです。(^^;) ちゃんと2人でもパエリア鍋で出してくれて、かなりな高得点。味もなかなか。でも、やっぱりご贔屓の、銀座 びいどろさんのパエリアの方が好みですが。

200710039


デザートは、カミサンの桃のシャーベット。なかなか爽やかで結構ですね

(o^^o)

2007100310


私は、マドリード風カスタードプリン。これもちゃんと自家製プリンの味。よく母が作ってくれたプリンの味ですね〜。これは文句なし。(*^_^*)

2007100311


そんな訳で、お客さんが結構入っている理由も納得のお店でした。難を言えば、スタッフの皆さんの愛想がないことかな・・私としては大減点・・(^^;;)

コメント

  1. Chadie より:

    chandraさん、本当にスペイン料理お好きなんですね~(^o^)
    ウチも奥様が好きなので良く付き合いますが、横浜だとCASA DE Fujimoriってお店のパエージャが美味しかったですよ。
    何でも目黒にもあるみたいですが、行ったことありません(^_^;

  2. てんてん より:

    パエリア大好物だったりします。

    最近食べていませんが(-。-;)

  3. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)

    はい スペイン料理すきですぅ
    でも、本場のは食べたことないので
    日本風にアレンジしたものかもしれませんが・・
    (^◇^;)

    >CASA DE Fujimori
    関内 と まさに目黒駅にあるんですね
    行ってみたいなぁー

    ちょっとリストにいれときます (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    てんてんさん こんにちは (o^^o)
    パエリア結構高カロリーでしょうけど
    うまいですよね! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. YYS より:

    こんいちは!! 
    美味しそうなプリンですねー。プリンと言えばマーローを思い出しちゃいました。子供の年齢が制限されていて最近行ってないですが。

    上のchadieさんは奥様を大事にされてますねー。chandraさんと同じように!! 私も何か食べたいものある?くらい言わないと(爆)

  5. chandra より:

    YYSさん こんにちは (o^^o)

    マーロウ 知りませんでした (^◇^;)
    葉山のお洒落なお店ですね

    横須賀にお誘いを受けているので
     そのときにでも寄ってみたいです (*^_^*)
    自家製プリンが好きで好きで・・(^ ^;)ゞ

    でも、下の娘はなぜかプリンが苦手で・・
    (-_-;)>”

    >chandraさんと同じように!!
    将来 介護してもらわないと・・
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. shin より:

    内装拝見して以前訪れた事があるのを思い出しました。
    その時店の名刺などを持って帰らなかったので店名を覚えていなかったんですよね~・・・(汗
    これで分かりました!ありがとうございます!!
    (=●^0^●=)

  7. のり より:

    ん~旨そう!
    最近旨いもの欠乏症です。
    何か食べに行きたいなぁ~

  8. gucci より:

    私もエスペロ大好きです~♪
    でもここ何年か行ってないなぁ。。。
    今度ここで銀座オフしますか!?

  9. chandra より:

    shinさん こんにちは (^_^)/

    shinさんのテリトリーですもんねー やっぱり
    いらしてたんですね (^o^)/さすがぁー

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    のり さん こんにちは (^_^)/

    >最近旨いもの欠乏症です。
    ほんとですかぁー? (^o^)? いつもおいしいもの
    に囲まれているのでは? (^。^)?

    あ、そろそろ出発ですか? (^_-)-☆

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    gucciさん こんにちは (^_^)/

    >今度ここで銀座オフしますか!?
    ここは長テーブルもあって、みんなで集まるには
    いいですよね! やりましょう!

    実は今 新潟にいるのですが
    なんとかFSWには行きたいと思っています!

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  10. yas より:

    エスペロは一人称で(私が)待つと言う動詞か、「希望(エスペランサ)」に近い名詞だと思います。

    パエリアはpaellaと書きますが、llaはリャとカスティリァ地方が純正スペイン語とされるための発音で、中南米を含む殆どの地域でジャと発音されているようです。 カステラはこちらから語源が来ています。 

    一方、Ginzaはヒンサと発音されます(笑) Guinzaが近いですけど、グウィンサになっちゃいます。。。(汗) gucciはフッチですね(爆)それもちょっとタンを吐き出し気味の発音で。。 

  11. chandra より:

    yas さん こんにちは (^。^)/

    え! yasさんて スペイン人だったんですね!

    すごいお詳しいですねー (^o^)/しゅげー

    フッチさん 結構いいですね! 
    yasさんは? なんて発音でしょうか・・
    (^^♪

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  12. ひぃ より:

    エスペロを調べていてお邪魔しました。
    店員さんのあいそが無いですかー。
    有名店だからこそしっかりして欲しいところですよね。
    味も半減。。
    今日銀座に行く予定があり、パエリア食べようと思ってたん
    ですけど・・・。本店なら大丈夫かな。
    他店にしようか迷ってしまいます。

  13. chandra より:

    ひぃさん こんにちは (*^_^*)/

    エスペロさんのお料理の腕は確かだと思います。
    一番偉い方と思われる黒服のおじさまに笑顔があれば、かなり高得点だとおもうんですが、ちょっと残念。(^◇^;)

    好みが分かれるとは思いますが
    銀座 びいどろさんは 私としては
    お勧めです。
    http://www.vidriog.co.jp/

    渋谷はイマイチですが・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m