横浜中華街 大上海

0608291_1

えー、オフの写真をもう一度チェックしてみて、tameさんの雑誌取材中のショットを発見したので、最後に掲載しておきます。やっぱりカッコいいですね!
(☆゚∀゚)ノ さて、もう午後1時を過ぎてしまい、元町で落っことした家族3人がさぞやお怒り!と心配で、急ぎ会場を後にします。
(O.O;)

0608292_1

電話をすると中華街のスタバの前で疲れて座り込んでいるとか。急いでタクシーを拾うが、中華街? わからないなぁーと乗車拒否。ムッキッー! 凸(`△´#) 言い争っているのもアホらしくすぐに諦めて、悔しいから写真をとってやった。でも、ナンバーが川崎ナンバー・・・意外に本当か??
(^_^;)? ところでナンバープレートから600円位で持ち主の情報が得られるって皆さんご存じでした? 私は知りませんでした・・・
σ(^◇^;)
登録事項等証明書交付請求をすれば良いだけらしいです。やってみた方、状況教えてください。
(^_^)b

0608293_1

さて、タクシーを諦めて、地下鉄で中華街へ。『おなかペコペコ!』という娘達のご機嫌を悪化させないように、近くのショボイ空いていそうで、しかし、何となくピンと来るお店『大上海』さんに入店。

0608294_1

店内はガラガラですが、こういう昔ながらの中華街らしいお店は良い感じ。

0608295_1

中華街ではコースや定食はいけません。かならずアラカルトで頼むべし。
(^_^; で、定番の五目ヤキソバ2皿、小龍包、特製餃子、焼売、チャーハン、春巻きを注文。

0608296

五目ヤキソバは水準かなぁー結構いけます。これは期待できそう。小龍包はスープは無いけど、豚肉の旨味は充分でています。

0608297

餃子はカミサンがかなり気に入った模様。『結構、私が作る餃子と近いわ。』とはカミサンの評。とっさにコメントに困るchandraでした。でも、『そうだね・・』って電脳化していないので、1秒以上かかってから、無難な回答をして無事平和にその場をとおり過ぎました。
(^◇^;)

0608298

チャーハンはNetでの評価はイマイチみたいですが、かなり美味しい!というのが感想。フワッとしていていけます。ま、好みもあるということで。これもカミサンはお気に入りのご様子で。お褒めの言葉を連発。うーん、好印象。

0608299

春巻きも水準以上で、アツアツの春巻きをヒーヒー良いながら食べるのは最高。
(^_^)b
マイターン!(お勘定)と言って4人で6000円台でしたから結構安い。ここはなかなかの拾い物でした。

06082910

このお店は、また来てフカヒレスープ2100円(安いですよね)も試してみようと思いました。

06082911

あー食った食った!と、満足してお店をでます。で、次は新しく出来たという横濱媽祖廟に向かいます。一応チェックしておかないとね! 
(^_^)b できたてだから綺麗ですが、風格はやっぱりイマイチかな。

06082910_2

自宅で食べる月餅はいつもの重慶飯店で購入。ココナッツのが好きなんですねー私は。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

06082912

華正楼では定番の肉まんを買い込んで、元町にポクポク歩きます。娘が欲しいものがあるらしい・・・
ヾ(^ー^;)

コメント

  1. Nancy より:

    I like 春巻,小龍包 too.

    There are many interesting places in Shanghai China,
    such as 城隍庙,新天地 etc.
    If chandra san goes to Shanghai, I suggest these places.

  2. chandra より:

    Hi! Nancy san ! (☆゚∀゚)ノ
    I want to try to go to Shanghai. (^_^)b

    Please show a good restaurant then.
    ヽ(○´▽`○)ノ

    我想去上海。
    那时请告诉好餐厅。

    see you! (^_^)/~

  3. chandra より:

    Hi! Nancy san ! (☆゚∀゚)ノ
    I want to try to go to Shanghai. (^_^)b

    Please show a good restaurant then.
    ヽ(○´▽`○)ノ

    我想去上海。
    那时请告诉好餐厅。

    see you! (^_^)/~

  4. コーヒーハウス スターバックスのアレンジカスタマイズコーヒー

    スターバックスとかで、お勧めのカスタマイズしたドリンク。ぜひお勧めのものがあったら教えてください。

  5. Nancy より:

    I have been to Shanghai about 4 times for business trip.
    So know limited good restaurants.

    My relative live in Shanghai.
    If Chandra san goes to Shanghai,please contact to me. I will ask my relative to give me suggestion.
    I will be happy to giving you.

    Did chandra san eat snake?
    I tried one time in Shanghai.
    Healthy and delicious food.

  6. chandra より:

    Hi! Nancy san ! ヽ(*^o^*)ノ 

    4 times !! ( ̄0 ̄)/

    >I will be happy to giving you.

    oh! Thank you very very much!!!
    ヽ(*´∀`*)ノ

    >snake? (; ̄ー ̄川
    蛇?

    >・)〜〜〜  snake〜〜〜

    I , I ,I am weak in a snake. (←_←)

    >Healthy
    yes…

    >delicious
    ??? sometime sometime sometime….
    Surely…
    ε=ε=ε=ε=┏(;⌒▽)┛ run!

    σ(^◇^;)