BCJ 超番外 おみやげ編

2008bcj0361


筑波のコートダジュールさんの本和香ロールは沖縄産のサトウキビからとれた乳白色のお砂糖「本和香糖」を使っていて、黒糖風味な感じ。

2008bcj0362


フワフワで写真のようにかなり長いのでかなり楽しめます。(*^_^*)

2008bcj0363


2008bcj0364


ふわふわで、「本和香糖」の香りがかなりします。普通のロールケーキの1.5倍はあるので1200円なら安いかも。

2008bcj0365


成田ゆめ牧場で買った木苺のチーズケーキ。1600円。マッタリもったりのチーズケーキに少し酸味のある木苺がなかなか。[E:wink]

2008bcj0366


BCJの530さんから頂いたのが、福岡は久原本家 茅乃舎(かやのや)さん
の無添加 生七味。[E:happy01]

2008bcj0367


生七味は初めてでしたが、さすがすばらしい香りです。私は九州の高菜が大好きなので、早速これをすこし入れて見ましたが、これは最高! [E:lovely] さすが九州同士、相性ピッタリですね!

2008bcj0368


最後が、E21のオーナーのたまごサンドさんの奥様お手製のキュウリの糠漬け。しかもこれまた大好きな古漬け! (T0T)うまぁーい! 日本人でよかったぁー[E:confident]

コメント

  1. mari より:

    長蛇の列が出来るケーキ屋さんって!
    かなりお味が気になります(笑)
    娘さん達の評価はいかがなものでしたか??

  2. のり より:

    どれも美味しそうでいいですね(^^)
    生七味というのが凄く気になります、美味しそう。。。

  3. たまごサンド より:

    生七味って何だろう?かなり気になるよう!!
    古漬けは絵にならなくて恥ずかし過ぎる~って、妻が騒いでいます。(古漬けファンにしかわからない色なので)

  4. せんべえ より:

     こんにちは。
    旧車軍団の一角にいた「せんべえ」です。
    レアーチーズケーキを買って帰りましたが、
    なかなかの評判でした。
     帰路は、土浦までE21と共にオーナー宅へ寄り道
    されていたのですね。ちょっぴりウラヤマシイです。

     ここ数日、転勤に伴う作業に時間をとられています。
    5年ぶりの単身赴任になり、本日は、アパート探しに
    行っていました。
    まだ、落ち着くまでにしばらくかかりそうです。

  5. chandra より:

    mariさん こんにちは (〃^∇^)

    >娘さん達の評価はいかがなものでしたか??
    みんな大好評でしたぁー (^^)
    娘たちの敷居はケーキの場合 低いので (^ ^;)ゞなはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (^。^)/

    >生七味というのが凄く気になります、美味しそう。。。
    いやぁー 香りがすばらしいですぅー (*^_^*)
    漬け物にうってつけでーす ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンド さん こんにちは (^^)/

    >生七味って何だろう?かなり気になるよう!!
    練ってあるのし、冷凍庫にいれて保存するのですが
    凍らないので 冷凍庫kら出してそのまま使えます(*゚▽゚)ノ

    >恥ずかし過ぎる~って、妻が騒いでいます。
    いえいえ 愛情たっぷりですねぇー
    いいなぁー
     これをしょちゅう食べられるなんてぇー (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    せんべえ さん こんにちは (*^_^*)

    >レアーチーズケーキを買って帰りましたが、
    あれも評判よくて すぐに無くなって・・・
    賞味期限も短かったですが(^◇^;)

    >ここ数日、転勤に伴う作業に時間をとられています。
    ええっ! 遠いところですか?! (´O`。)
    美しい貴婦人さんとはしばらく会えないのでしょうか・・
    なによりご自愛くださいませ! (^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. たまごサンド より:

    せんべいさん 今晩は。
    E21は普通の車なので、ファンが少なく旧車というと02以前の車になってしまい、一緒に走る機会がなくちょっと残念。まあ、本人は普通さが気に入っているんですけどね。

  7. せんべえ より:

    「chandra」さん、「たまごサンド」さん、
    おはようございます。
    「隠れ家」に引越しが済むまで、長時間通勤です。
    神奈川県相模原市なので、自宅(埼玉県上尾市)から
    ドア to ドア で2時間30分以上かかります。
    そのため、こんな時間に起きています。

     E21は3シリーズの初代モデルで、余裕があれば、
    323が欲しいのでが・・・
    すでに、’75 2002tii,’86 E28 535i,’07 E90 323iと維持するのがやっとです。
    今回のイベントに参加していた、「ニーレンクルップ」
    のイベントも時々ありますので、参加歓迎です。
    ホームページを参考にされて下さい。

    http://www.2002.jp/nierenklub/

    2002に興味がおありでしたら、

    http://2002.ne.jp/index.php

    がお勧めです。

     では、

  8. e87おやじ より:

    高菜に生七味。うー日本酒飲みたくなるー。

  9. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

    >一緒に走る機会がなくちょっと残念。
    なるほどぉー それでブラックブラザースなんですね (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    せんべえ さん こんにちは (^o^)/

    >神奈川県相模原市なので、自宅(埼玉県上尾市)から
    うーん それはハードだなぁー (¨;)

    >’75 2002tii,’86 E28 535i,’07 E90 323iと維持するのがやっとです。
    ええっ! そんなみ美女をはべらせてるんですかっ!
    それは大変! (^_^;)

    たまごサンド さん 新しいお仲間ができそうですね! (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^^)/

    >高菜に生七味。うー日本酒飲みたくなるー。
    いやぁー 最高っす! \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. たまごサンド より:

    せんべいさん、こんばんは。 & ありがとうございます。
    ぜひ機会があったら誘ってください。
    よろしくお願いします。

    chandraさん、こんばんは。
    黒塗りのベ○ツが集まると厳ついイメージになるけど、BMWの黒が集まったところを見かけたことがないし、どんな風に写るのかちょっとワクワクして“BMW Blacks Brothers”なんてネ。5台くらいでもおもしろいかなぁ?

  11. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (^。^)

    何台かで走ると気持ちいいですよねぇー
    \(^^)√

    >BMWの黒が集まったところを見かけたことがない
    3.netでは 数十台のブラックが並びますよー
    (^_^)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. たまごサンド より:

    chandraさん、こんばんは。
    教えていただきありがとうございます。
    う~ん、見たい!

  13. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (^^)

    >う~ん、見たい!
    わたしのアルバムにありますよ〜ヽ(*^o^*)ノ 
    http://www.flickr.com/photos/chandrae90/page2/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. たまごサンド より:

    chandraさん、こんばんは。
    早速、見せていただきましたがいいですねー
    今度は“生”を楽しみしています。
    また、よろしくお願いします。