秋の魚沼ツーリング 3 導光高原そば いたや

Img_3818

 八海山から下って 小出の町へ

Img_3848

 また来ちゃいました (^ o^;)えへ

Img_3850

 導光高原そば いたやさん

Img_3853

 しかし、ちょっと早すぎました 開店25分前 [E:coldsweats01]

Img_3855

 とはいうものの、こちらは混みますから・・・

 しばし、里山の風景を見て時間が来るのを待ちます

Img_3856

 開店時間は11時 2分前に開けてくれて入店

Img_3858

 へぎ蕎麦のへぎが山積みですね (*^。^*)

Img_3859

 有名人のサインの中でも 渡辺謙さんのが目を引いたので

 おかみさんに聞いたら、渡辺謙さんの実家が小出で、謙さんも小出高校の出身とか

 (゚◇゚)へー! 渡辺謙さん 好きなもんで (*^_^*)

Img_3860

 へぎに杯っている へぎそば が有名な いたやさん

 4人なので、5人前に、たまごサンドさん絶賛の野菜天ぷらを注文[E:happy01]

Img_3861

 開店してまもなく、お客さんがチラホラ・・

 そして、蕎麦が来る頃には満席になってしまいました

Img_3862

  野菜てんぷら 登場! 甘みのあるゴボウがおいしい! 

Img_3867

 ジャーン!! 5人前! (*゚▽゚)ノ

  ひとり一列がノルマね! (^ o^;)ゞ

Img_3868

 なにせ ツルツル!なので ガンガンいけます

 のどごし最高! ヽ(*^o^*)ノ 

  で、もうダメ! お腹いっぱい! でも完食!(*^_^*)V ブイ!

Img_3869

 お勘定して出てくると、駐車場はすでにあふれて

 結構人がならんでます

 川崎ナンバーのE90 335もいらしてました (゚◇゚)

Img_3871

 ではまた出発! 山越えでいきますか! と思ったのですが・・・

Img_3872

 道路は大雨で土砂崩れ・・・\(;゚∇゚)/あちゃー

Img_3873

 ということで、元来た道をもどるのでした・・・(^ ^;)ゞ

コメント

  1. たにやん より:

    へぎそば、一度は食してみたい食べ物の一つになってしまいました。

    でも一人一列のノルマはちょっとキツいですなぁ(^◇^;)

  2. Ojin より:

    蕎麦うまそうですね、野菜てんぷらも、
    実は真面目に現像しようとおもい、
    64ビットウインドウズ7のマシンで編集することにしました。
    読み込みとかが半端なく早くなりましたw
    月末付近は紅葉撮りにいけたらいいなー。

  3. tstyle より:

    ぜったい美味いですよね〜^^
    Kが5000でMを2つって感じでしょうか!?
    分け分からなくなってきました^^;
    山道は危険ですからね〜
    走行中じゃなくて良かったです!!
    つるつるのどごしは体験したいです♬

  4. たまごサンド より:

    今回どうも納得できなかったのが、この時季にアスパラが出てきたこと。そこで女将さんに「どこ産?」って聞いてみたら、オーストラリアだった。
    正直で救われたけど、地場産で旬のものがよかったですね。
    せっかくの新潟ですから...
    ミラーに映るMとカーブでの一枚がMらしさが出ていていい感じ[E:camera]

  5. life87 より:

    こんばんは!
    うーん、ここのへぎ蕎麦、絶対に食べに行く!
    毎回写真だけでヨダレが…雪が降る前じゃないとMyE88じゃ行けませんね。
    というか、その前に…早く退院してきておくれぇ)^o^(

  6. chandra より:

    ojinさん こんにちは(^_^)

    64bit早いですよね(^-^)/
    会社のマシンも64bitにしたいのですが
    ゼロックスのプリンタドライバが未対応で
    ( ̄◇ ̄;)
    自宅のMacは元々なので、問題ないのですが、
    もうちょっとメモリーが欲しいかな
    (⌒-⌒; )

  7. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いや3400のMひとつくらいでは?
    バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

    小池さんの裏ブログにブチさんのりましたね(^_^)
    かなり勉強になりましたが、道は険しいですね
    (⌒-⌒; )

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    オーストラリア産なら安心だと、僕ァ~思っちゃいました
    (^_^;)
    ゴボウは美味しかったですね(^_^)
    ツルツルと入って のどごし最高でした(^-^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    ここは是非!
    いつか御一緒しましょう(^-^)/
    ちょっとわかりにくいところですし(⌒-⌒; )
    綺麗に直るといいですね(^_^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m