秋の魚沼ツーリング 7 小出 割烹 浦島屋

Img_4097

 小出に来たのは やっぱりこちらがお目当て (*゚▽゚)ノ

Img_4093

 割烹 浦島屋さんにやって参りました [E:lovely]

Img_4095

 浦島屋さんの女将 乙姫様と久々のご挨拶 (*゚▽゚*)

Img_4096

 今日は何を食べさせてくださるかなぁー [E:happy01]

Img_4098

 浦島屋さんのお酒で、すっかり日本酒ファンになった
 たまごサンドさんご夫妻も 今日のお酒にo(^-^)oワクワク

 まずは、緑川の緑から スタート

Img_4100

 突き出しは 神楽南蛮と茶碗蒸し (^.^)

Img_4110

 次のお酒は、新潟県は村上のお酒 〆張鶴の吟撰

 〆張の大ファンである 私にはこたえられません (*゚▽゚*)

Img_4113

 お造り 柏崎も近いので お刺身も新鮮

Img_4114

 食べ物にも詳しい たまごサンドさんのセレクト

 かれいの塩焼き!! おいしい[E:sign03]

Img_4116

 (゚◇゚)おお でました 久保田の翠寿

 大吟醸の生酒 すんごい香り!! \(;゚∇゚)/おおお すげえー

Img_4117

 鯛かぶと の酒蒸し

 結構 身が厚くてフワフワでした (^.^)

Img_4118

 女性陣が頼んだ さんまと野菜の唐揚 黒酢あんかけ

Img_4121

 春には佐渡の牡蠣がありましたが、今回は残念・・

 かなり小ぶり・・

Img_4122

 でたぁー! 〆張りの生貯蔵酒!

 キクゥー!! (〃^∇^)うめぇー

Img_4124

 鯛の揚げ出し これおいしかったなぁー (*^_^*)

Img_4130

 八海山の純米吟醸 ひょうたんびん 

 当初貼ってある、フィルムを取ると 素敵なとっくりに変身 (^o^)

Img_4131

  浦島屋さんには、八海山の社長さんもいらっしゃるそうで

 最後には 秘密の1杯もいただきました (*゚▽゚)ノ うはー! 極めつけ! 

Img_4134

 で、ここは 魚沼。。。
 
 こんな素敵な赤カブと野沢菜でいただくのは・・・

Img_4133

 魚沼コシヒカリの中でも、浦島屋さんのスペシャルなお米
 そしてしかも、精米したて! いやもう 最高! [E:lovely][E:good]

 たまごサンドさん ここまで 食べてきて、これを2個

 豚汁も2杯! ヽ(゜ロ゜;)ノ おおお

Img_4142

 八海山が作った 甘酒もいただいて・・・

Img_4144

 女将さんとのお話もはずみます (*^_^*)

Img_4146

 いやぁー 今回も最高でした!

 女将さん ありがとうございました! また行きます!(*゜▽゜)ノきっぱり!

Img_4159

 酔っ払って 魚野川を歩いて 渡ります

 夜風に、川の音 これまたいいんですよね (*^_^*)

(^o^)

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    どれも美味しそうです♪
    お酒が呑めると最高なんでしょうなぁ(^^;

  2. Ojin より:

    うちの嫁なら、まさに大喜びしそうな料理の数々。
    俺には、宝の持ち腐れですがw
    その日本酒なら呑めそうな気がするのは、気のせいだろうかw
    おにぎりは、10個でもいけそう・・・爆w

  3. tstyle より:

    これから、ココイチのカレーを食べる私がこんばんは!
    パンパくハイクオリティーな写真にうっとりですが、、、
    アルコールは入ってません^^
    綺麗ですね〜、この量だと二晩悩みそうです
    簡単綺麗ってないですね〜!!

  4. morihan より:

    あ~~、またもメタボ一直線!!!
    私は日本酒がそんなに飲めないので食べる方に回ります。

    最後のおにぎりだけでもいいなあ(爆)

  5. たまごサンド より:

    私たち夫婦は浦島屋さんでいただく日本酒でその味わいを覚えました[E:bottle]こちらでいただく日本酒は格別ですね。お酒は弱くかなり酔ってしまいましたが、最後のお酒まで美味しかった[E:heart04]
    おにぎりも久々に超美味しいものをいただき感激です[E:riceball][E:riceball][E:riceball]

  6. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >お酒が呑めると最高なんでしょうなぁ(^^;
    日本酒は奥が深いです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >日本酒なら呑めそうな気がするのは、気
    普通の いわゆる日本酒とは大違いです (^o^) 一度是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >綺麗ですね〜、この量だと二晩悩みそうです
    LightRoom3 いっちゃいますか!! (*゚▽゚)ノ泥沼! 
    どっぷりぃー (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >最後のおにぎりだけでもいいなあ(爆)
    さすが 新米コシヒカリ メチャメチャおいしかったです
    (*゚▽゚)ノ最高! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (=^0^=)/”

    >お酒は弱くかなり酔ってしまいま
    どうも そうは思えませんでしたが・・・(^ o^;)ゞ

    かなり鍛錬を積まれたようで この分では 強さでも
    追い越されそうです (^ o^;)ゞ

    おにぎり最高でしたね!! (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. たにやん より:

    うわぁ、大人の会食ですね。

    今夜の夕餉は焼き芋と寄せ鍋の水菜な私(;´Д`)。

  8. life87 より:

    こんばんは!

    かつて三条に住んでいた友人のうちに遊びに行くと、近くの何気ない小さな酒屋が久保田酒造のお得意で何でも揃ってました。久保田の翠寿もよく飲みましたよ♪

    一枚一枚写真を見ていくと、このシャープなジャスピンな写真はどうやって撮るんでしょう…これがLレンズと普及レンズの違いなのか?それともフルサイズだから?いや、やっぱり撮影技術の差?
    師匠!教えてください<(_ _)>

  9. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >今夜の夕餉は焼き芋と寄せ鍋の水菜な私
    夕餉というのは良い響きですね (^o^)

    寄せ鍋いいじゃないですか!(^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >久保田酒造のお得意で何でも揃
    酒蔵ってそういう 人のつながりであって
    高価になってしまうのは おかしいのでしょうね
    それでも、良い日本酒 あの作る手間をかんがえると
    貴重なものですね (^_^)

    >久保田の翠寿もよく飲みましたよ♪
    翠寿は ちょっと香りが高すぎて 私にはちょっと厳しいかも
    (^ o^;)ゞ

    >これがLレンズと普及レンズの違いなのか?
    撮影時にピントはもちろん、 なにより ぶれていないことが最低限です

    それと 実はかなり前にも申し上げたと思うんですが
    撮影している解像度というか正確にはピクセル数から
    WEBの非常に低い解像度と少ない画素数に 変換する時に
    問題が起こっているんです これは撮影技術ではなくてWEBの話しだとは思います

    それは企業秘密なので(^ o^;)うそ
     一度考えて試行錯誤してみてください
    ところで 画面解像度って意識したことありますか?
    (^_^)? 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m